映画鑑賞後に食べたお昼です。お肉が食べたくて和牛100%ハンバーグをセットで。
ぶ厚いので、ちょっと外が堅かったけど肉の旨味は十分に味わえましたv
私としては、も少し薄くて柔らかいのが好きなのでちょっと残念。人それぞれなのでね、こういう好みは。
パンと添えられたオリーブオイル、サラダ、ラタトゥイユはとっても美味しかったです!

月曜日にずっと行って見たかったカントリーテイストの100円均一店
NATURAL KITCHEN」へ。
100円とは思えないなかなかの商品群と可愛いディスプレイに心躍り~vv

が、混むのが嫌で平日にしたのに、やったら混んでまして;
もうバレンタインムード?(ラッピング資材もセンス良さ気なのが多)1日は映画の日だから?
サイトで当たりつけた物買って早々に退散。また来よう・・;

ビッグカメラでスリムDVDケース買い。100均の半額以下で~vv
つらつらと服、靴の春物、冬物のバーゲンなど眺めつつ・・。

安く浮いた分で最後お土産にキルフェボンでタルトを。(否、足出てますがな;)
珍しく空いてて余裕持って選べてよかったです。

時間が経ってもサクサクのタルトに新鮮フルーツにほの甘いクリーム!
人間に生まれてよかった美味しさ!(大袈裟かな;)横浜に出店してくれてありがとう!

2010020115400000.jpg
ペリカンマンゴーのババロア。このクリームババロア(かな?)がめちゃ好きで。
私にはマンゴーはあってもなくてもいいんで・・(おい;)

2010020120340000.jpg
新潟白根市のル・レクチェのタルト。洋梨好きの家人に。
品のいいレクチェとチーズクリームかな?さっぱりで美味しい!

2010020120340001.jpg
季節のフルーツタルト。定番だけど今回は柿がぐっと来ました。
後は苺・キウイ・バナナ・ブドウ・ブルーベリー・マンゴーだったと思います。カスタード絶品v

2010020115330000.jpg
上から。次回行ってあったら“あまおうタルト”を~(2個分の値段するんで;)はー、贅沢した!

エセ・マクロビもそろそろ生来の飽き性が顔出して来たので
気分転換にふんぱつして国産小麦の天然酵母のパンをネット通販。
はるばる長崎から来てくれました。

朝ごはんに。シンプルなパンだけど麦の甘さ、うまうま~vv
これでまた続けられそうです。多めに購入して冷凍で保存。

映画まで時間があったので映画館近くの自然食バイキング「はーべすと」でお昼。
野菜メインで健康的。お味もどれも野菜本来の味わいが生かされて品よく美味しかったです。
デザート、ドリンクメニューも充実してました。
20080618233049

↑一巡目サラダ系。
200806182330492

↑二巡目おかず系。
20080618233050

↑三巡目ごはん
がめ煮、野菜のお粥、六穀米、じゃこと何かのご飯、麦ご飯。
200806182330502

↑四巡目デザート。黒ごまあんみつ。バナナとチョコレートのケーキ。
人参のジュレ(これが美味しかった!)プチトマトのレモン風味の一口デザート。
豆乳プリン、プルーンとフルーツのヨーグルト和え。デザートは全種類制覇!
玄米茶、〆にホットコーヒー少々。別料金でビールと有機ワインあり。

サラダ系とおかず系の品名打ってたらミスって消えちゃいました・・・;
チャーハン、お味噌汁、和風カレー、パスタなんかもあったけれど
種類多くてほんと一口ずつじゃないと全種類は1度には頂きれない豊富なメニューでした。

20080613234835

火曜日にお友達とイタリアンの生ハム食べ放題格安ランチ後、恵比寿の麦酒記念館に足を伸ばし。
皆さんがお仕事に励んでる平日のまっ昼間からすいませんm○m
でも暑かったから美味しかったのです!4人で違うのを頼んで飲み比べ。

左から黒とエールと忘れた;の画像です。ピンボケ;
エビスビールが、この量で一杯250円(位のはず)お得!

今日は友人が一緒に行く人に、よもやの当日ドタキャンされ
困っての依頼で急遽エクステまつげの練習台のピンチヒッターで遠出。
普段おしゃれに縁遠いので緊張しましたーっ!
