サンタ3つ目

おエビに描いたのを持って来てみました。オリキャラ・リピナのサンタバージョン。
構図に変わり映えがないのが情けないですが季節限定もの、楽しいですね^^

これから明石家サンタ見るつもりです。
トナカイ木田さんがね、高校時代にお気に入りだった
ボンボン風味な男子に似てて大好きなんですよ~。
黒め発言なアナウンサーもたまらん・・。

田舎だったので“掃き溜めに鶴”とか言ってました。
生意気な田舎の女子高校生だわさね・・・;

靴下おいとくのはプレゼントを煙突から投げ込んだら暖炉の靴下に入ったからとか
実はキリストの誕生日ははっきりしてなく、ふさわしいので25日だとか
逸話が尽きなくてクリスマス面白いですね。2000年も前だもんね・・・;

50000御礼イラスト
今回はアップ出来ましたー!(汗)
saiで線画、着色。フォトショCS(8.0?)で明るさ調整し背景とキラキラ光の加工、文字入れ。
毎日コツコツ直しつつ完成。あそこもここももっと直せばとキリがないのでえいっと;
統合してから、あらに気付く;…胸の線が変です(涙)
少しは成長出来てますでしょうかね・・。

キリリクもうちょっと待ってて下さいね;
へタレな私に姫王子リクはハードルがとても高かった模様;

kodemari
リハビリに連投、花シリーズっす。
昨日のイラストと同じ時期のオリジナルのモノクロイラストに色付け。
意味もなくカッコつけてるあんちゃんでございます。
誘っているわけではない・・・はず(爆)

当時、皺に凝ってたようです。
スーツの縞、一本一本手描きで根性在ったのね、あの頃は;
どこぞで見覚えある方は笑ってやって下さいませ。

追記:
コミティア84、5月5日(祝)参加決定です。「ら05b」
瞑想夢幻画廟さん(ら06a)
玉響さん(ら06b)
citoron partyさん(らO5a)
と合同参加です。

sakura1


久方ぶりのオリジナルイラストです。
しかし弥生時代あたりから春っぽいもの、とサルベージした下書き。
色付けしたら、トーンが邪魔で;消して書き直したら段々面倒に;
結局リハビリなので線と地の色変え程度で。

レイヤー覚えてたのにマスクとか分んなくなってました。
でも色付けは楽しいですね、うん。

せっかく今日4月1日なのにウソ吐かなかった~。もったいない。

男子


髪は長いが男子です、女の子にもてる設定です。

毎日、多少は使ってたせいか
フォトショ前よりは理解出来てきました。
レイヤー、隣接理解出来ました。
隣接は今回、使えてはないですが。

やっぱり、続けて使ったりやるのが
大事なんですね…。毎日は無理だけど
月何回かは、やっぱり努めて描こうと思った次第です。

ようやく、とと様読みました。
面白かったー!!ちょっとホロリ。巧いよなあ、もう。