08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 久々にドラマにハマる!
大河とは遠ざかっておったのですが・・
今年の「真田丸」!面白いです!登場人物ほとんど悪党(アウトレイジかっ)。
毎週ほんーーーっとに楽しみにしております。(BSで先丸見て地上波で本丸見る位)

もう一つ、今週から始まったドラマ「重版出来」。
あーるくん読みたさに掲載誌読むまで「しゅったい」ではなく「でき」だと思い込んでました。

1回目からドラマ版も面白かった!好きな俳優さんしか出てないっていうのも大きく。
そして!ゆうきまさみ先生が作中漫画描いてました。
(無料で今ならネットからドラマ配信されてるそうです/1週間位見れるはず)
引き続き、漫画家さんが作中漫画に参加されるようで。図書館戦争の有川浩先生も絶賛。
すごいコラボも楽しみです。

主人公の黒木華さんも主人公に、はまってます。YAWARAちゃんかっていう設定(古)
おうめちゃん転生して元気いっぱい(違)

彼女も「はる」さんなのだけど、ずっと「はな」さんだと思い込んでました。
自分にとって、どうでもいい事は調べない性のようです。

思いコンダラ試練の道を~・・。
 *  分類 : TV(ドラマ・特撮)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2016年04月13日(Wed) 14時06分
 曲げられない女
新ドラマ「曲げられない女」見ました。
菅野美穂さん演じる主人公の曲げられないっぷりがうらやましくもあり。
でも、大変な心中もあって健気だな、なんて思えたり。

マイケルBGMにフォー!と踊る彼女は可愛い。
自分の決まりを曲げないとこも可愛い。

お部屋の整理整頓と猛勉強振りになぜ
9回も司法試験に落ちるのかだけが分らない・・;
自分決まりごとが多い為に、もしかしたら何か無駄が多いのかもしれない?

広さは無理でもあんな整理して、いつでも必要なものがササッと出せるようになりたいわ・・;
冷蔵庫なんて同じ大きさのタッパで在庫管理されてるし。
あれは真似しよう、うん。

脇を固めるキャラも永作博美さん、谷原章介さん(エロ男爵なキャラ・・わお)らが
一癖二癖もある役をばっちり決めてて、とても面白かったです。

主人公、新潟出身の設定で、うちの県ってそういうイメージ?
頑固なとこは県民性であるかもしれないけど(あら;)

来週からも楽しみです。
ラストに10回目は受かって欲しいな。
分類題名 : 今日見たテレビ番組  *  分類主題 : テレビ・ラジオ  *  分類 : TV(ドラマ・特撮)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年01月13日(Wed) 23時59分
 秋ドラマ2009
舞台行く日にも風邪気味だったのですが
見事に悪化・・鼻水、喉の痛みと戦ってます;

そんなわけで、家にこもりっぱなしですが
ドラマがいいのがあって毎週続きが楽しみに。ちょっとだけ感想をば。畳むデス。
 *  分類 : TV(ドラマ・特撮)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年10月24日(Sat) 23時58分
 夏どら
夏アニメも始まりドラマもそろそろ。
にゃんこ看病しつつもアニメもドラマもチェックしつつ。
(アニメ、KANAANも大正もうみものがたりも青い花も初回出来よかったわー♪
 あら女の子メインばっかりだわね。細かい感想はまた後日。春アニメはまだ見終わってなく;)

sai修行、やっぱり今週来週はお休みさせてもらいます。
納得行くもの描けないんで・・;
また再開したら頑張りますので宜しくお願い致します。

夏ドラ自分メモ的にリストアップ。畳んでおきます
 *  分類 : TV(ドラマ・特撮)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年07月05日(Sun) 22時57分
 春ドラと春アニ感想
アタシんちの男子と白い春と名探偵の掟と臨場をば。BOSSも。
クイズショウ見たら面白かったです、続けて見てみます。

春のアニメ、頑張って消化中です。少し感想を。

 *  分類 : TV(ドラマ・特撮)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年04月21日(Tue) 23時46分
 09/1月期ドラマ最終回
終了ドラマ、感想をば。

メイちゃんの執事
飛び飛びながらキャラ立ちの多い脇キャラの賑やかさに面白く見。
そのおかげで不得手だった主人公の役者さんも気にならず(おい;)
でもラスト付近で可愛く見えて来たとです。

トライアングル
・・やはり何度も怪しかったあの人が犯人。
これも飛ばし飛ばしだったんで犯行動機の伏線がどっかであったのかな?
動機になった事件の真偽がはっきり分らないのが自分的に残念。
キャスト皆さん達者で騙されまくりでした。

相棒season7
及川ミッチーが新相棒で登場。
右京さんの個性に負けず薫ちゃんとかぶらないように、という人選かな。
薫ちゃん戻って来ないのね・・。ミッチーも好きなので比較しないで見たい。
監視調査的な役割?理由つけて左遷・・て感じにも見えるんだけど;

最終回やりきれない事件で辛かったとです。
息子、失敗3回目位で事業やる事から撤退しろよ・・と;
最近の相棒は他殺に見えて自殺を隠した、っていう案件が多いよな気が。

次枠の横山秀夫原作ドラマにも期待大。

銭ゲバ
1回目から最終回まで目が離せませんでした。(出かける時は録画してまで見ました)
原作知らないけれど毎回、面白かったです。
もちろん、お金が無ければ生活困るんですけど
お金に振り回され犯罪を重ねる風太郎(主人公)は
ちっとも幸せそうじゃなかったように見えました。

プライドをかなぐり捨て家族の為に風太郎の逮捕を諦めた刑事さんと
彼に優しかった食堂の家族の為にお金使えたのが
何だか彼の人生の救いに見えました。

ラスト、可能性として普通だけど優しさと愛情に満ちたもう一つの人生と
死にたくない彼との比較が何とも皮肉。
子供も見るだろうと思うので悪い事したらいい結果にならない、ってラストは大事だと思うの。
風太郎の不幸の根源の父がちゃっかり生き抜くのが何ともリアルだけど。

後はVOICEのラストに期待。
 *  分類 : TV(ドラマ・特撮)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年03月19日(Thu) 09時39分
 警官の血
お久し振りです。

ミステリー作品のドラマ化「警官の血」
2夜連続の長時間ドラマ、濃くて面白かったとです。

江口さんの1代目が一番好き。昭和初期の雰囲気がよかった。
木村佳乃さん演ずる奥さんの気持ちは分る、出世はいいから危ない事なしで、ていうの。

2代目クンはスパイにされて可哀相だった。
3代目にして強かさを身に着けた伊藤英明くんがかっこよか。
組織に属するってしんどいね・・。
出来の良いドラマは満足感があります。

原稿は今回パスです。ここ一月医者通いして薬服用しても
ずっと腹痛が消えないので集中して細かい物事が出来ませぬのよ。

明日は大腸カメラ検査です。初めてなのでドキドキもの。
悪いとこ早く見つけてお医者さんにやっつけて頂かなくては。
大した事無いと思うのですけどね。

 *  分類 : TV(ドラマ・特撮)
自動通知機能 : 2  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2009年02月11日(Wed) 23時59分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
