07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 sai修行その23
sai-24
今年最後のsai修行です。
苦手めな黒髪にチャレンジしてみましたよ。
冬なのに、春みたいな色にしてしまいました。
寒いんですもん今日・・;

ふわっとした感じにしたかったのですが、どうでしょうか;
今年始めたsaiでのイラスト23枚、私にしては頑張れました。

ひとえに見て下さって、コメントまで下さった皆様のおかげです。
改めてありがとうございました!

来年も宜しくお願いします。
来る年は笑顔の多い年になることを祈って今年ラストはスマイルで修業〆てみました。
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 9  *  記事編集  *  2009年12月27日(Sun) 23時39分
 sai修業その22
sai-23
ブラシツールの2値ペンというのでアニメっぽくというか
昔流行った(爆)カラートーン風にしてみたくてチャレンジ!

前描いて放置中のオリジナルキャラクターでございます;
エアブラシとまた違ってて面白い効果かも?
またやってみます。ダウンのテカリが難しかった・・。

サムネイルにしました。クリックするとでかくなります。

主線・塗りsai/背景効果フォトショエレメンツ2.0

寒いですね・・部屋温めても末端冷え性で
指先が冷たいこと・・。
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年12月20日(Sun) 23時56分
 sai修業その21
sai-22
華やかに~と思ったら露出多めなだけになってしまったような;
結局、エアブラシでガシガシ塗って消して行くのが
一番早いらしい事に気付きました今回・・。
紫とピンクが使いたかったのですが派手過ぎかも?
フリル部分もフワフワにしてもサンタっぽくてよかったかも?

sai主線・塗/背景の光仕上げフォトショ2.0

今週、もう1枚・・;ふぁいと自分><

分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年12月19日(Sat) 22時43分
 sai修業その20
sai-21

アニメ塗りにしたいのか水彩塗りにしたいのか中途半端;
髪だけ細かいのはバランス悪いような。

sai主線・塗/フォトショ・エレメンツ2.0仕上げ。

ある程度の目標作ってそれに向かう方が自分に向いてる気がしますが
何をどこを目標にしたらいいのだろうという所を決めかねています;
でも考えねば・・20枚描いても上達出来てない、考えた方がいいような気がする。
質感とか立体感とか・・ううーむ。
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年12月06日(Sun) 23時24分
 sai修業その19


1日遅れてしまいましたがアップです。
某刑刑事ドラマの某氏・・って名前もドラマ名も書いてあるんですが(爆)
イメージってコトでお許しをば~;

スーツ影頑張って付けたのですが統合したら
あれれ?なんでか消えてる・・andoもう出来ずベタッって感じでいかんです。

sai主線・塗/フォトショエレメンツ2.0仕上げ。

明日から12月、やる気はあるのに何だかやたら眠くて空回りな感じです。
でもベランダ整理は微々にだけど進行中ですだ。

分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年11月30日(Mon) 23時42分
 sai修業その18
sai-19

フィギュアスケートの日本の某選手・・です。
全然似てなーい!んですけど彼の怪我からの奇跡的復活
さらなる成長を祈って・・初めて描いてみました。
実際はキラキラの付いた衣装なんですけど端折り(おい;)

今回はアナログ鉛筆下書きをスキャナで取り込み、線をsaiで書き足し
エアブラシで塗り塗り・・ゴミ消しがやっぱり厄介ですね取り込み。
背景処理、マスクかけられたら人物も浮き出たのに今後の課題に;

でも下書きがあったのでかなり時間短縮化出来て
いつもよりは塗りに時間かけられてよかったです。
フォトショで処理したので薔薇なんぞもあしらってみた~り(笑)

グランプリファイナルも頑張れ!バンクーバー五輪でも勇姿を見たいです。
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年11月22日(Sun) 23時59分
 sai修業その17
sai-18
久々に。まだ本調子でないのでサイズ小さめにしました。
今日は温かかったですがここ最近寒いので暖かそうな雰囲気に。
保存しまちがってレイヤー統合してから髪のミスに気付き・・。
統合してから無理やり治したので髪が特に汚いと思います、すいません・・。
重くても統合せずに保存しなくちゃですねTT
もしくは下書きの時点で保存ですね><癖つけねばです。

彼女は焼き芋持たせましたがサツマイモの種類も増えましたね。
ドンキホーテ(猫のごはんが一番安価なので)へ行くと
焼き芋があって、いつも良い匂いです・・;
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2009年11月15日(Sun) 17時21分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ