08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 オリンピック三昧っす
無事生きてますー!7月、1回も更新してなくてすいません!
ロンドンオリンピック、何だかんだで見てます~。

体操男子の種目別あん馬のゴールドメダリストが神がかってました・・。
正に息を呑むという演技。テ点数の出にくい競技で高得点。
銀と金の争いも同点で難度の高い方に金

体操男子の選手がイケメン揃いで薄い本が・・とか、いけない事をちょっと思ったり。
いや私はやりませんが。夏の祭では、きっとありそうですな。
特にドイツのマルセルさんと日本の加藤くん、山本弟くんが、めちゃ美形だったわー。

卓球は個人戦見てても団体戦でも、どの国にあたっても中国人助っ人出てくるんですけど・・;
規定変えて、これからマシになるそうですが何だかなあ?でした^^;
準決勝で卓球団体女子勝った時にはもらい泣きでしたよ。
決勝もよく頑張って、握り拳。

バドミントンも卓球も始まる前にクィーンのサビが「Rock YOU!」って曲がかかるので
会場も盛り上がってて楽しそうでした~。
見てると、どの会場の観客も盛り上がっててマナー良くて雰囲気いいですよね。
見習いたいところです。
一方アジアからの参加の一ケ国だけ何だか、やたらトラブル起こしてるみたいですけどねえ・・。

でも、どの選手も4年間、苦しい事も悩んだ事も、たくさんあったんだろうなと
思うと、じわーっと心に涌き上がるものがあります。
試合終わったら楽しくロンドン観光して帰国されて欲しいです。

これから、なでしこ、女子バレー応援観戦しますです。
レスリングも。頑張れ日本!
 *  分類 : スポーツ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2012年08月09日(Thu) 22時47分
 なでしこJAPAN、おめでとう!
対北朝鮮戦、対戦した事がないメンバーで
動くのに苦戦していたように見え。
1点先に取ったけど、ロスタイムにミスで失点。
試合内容は素人目にも良くなかったんだろうなという感想ですが
何とか引き分けでよかった・・。

オーストラリア対中国戦をBSで見て
オーストラリアが勝てばオリンピック出場決定!との事で
その瞬間を味わおうかとLIVE放送を見。

1-0でオーストラリアが先程勝利しました!
めでたい!自力じゃなかったけどオリンピック出場おめでとう!

あ、にゃんずは元気です。
オレくんは、ちょっとだけど自分からごはんを食べています!
量は少しだけだけど増えつつあります。でも肝臓関連の数値は残念ですが減らず増加気味。

肝脂肪へのお薬は無いので、とにかくごはんを食べて
それを減らすのが治療なのですが彼はごはん食べたくないと・・TT
体重は7.5kgまで減少しています。

黄疸がひどいので1週間後の数値次第では
チューブを内臓に通して、そこからごはんをシリンジで注入という治療になるかもです・・。

それでも入れたごはんを吐いたりする子もいて・・という事なのですが。
早く治療して健康を取り戻してあげないとなのですが焦ってもいかんですよね。
 *  分類 : スポーツ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年09月08日(Thu) 22時07分
 Wカップ予選第一戦
まずは一言、マヤー!!!よくやったー!!
肝心の試合は本田、長友選手が怪我で不在で決定力に欠けるのかな、むむ・・?と素人ながら思いつつ。
前半後半内容は今一な感じがしました。
ハーフナー、清武選手が入ったら、ぐっと良くなったように見え。

そしてロスタイム終了間際に吉田麻也選手のヘッド炸裂ー。
ガッツポーズで雄叫び上げてましたわ。(猫は毎度の事で平然)

↓試合とはちょっと関係無いので畳みます。
 *  分類 : スポーツ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年09月02日(Fri) 23時39分
 道化芝居・・に怒
憤激トークなので読まれる方はご注意をば;

フィギュアスケート世界選手権、女子ショート。
まあ、こうなるとは思ってましたよね。
彼女がしゃしゃり出てくるのを知った日からね・・
↓畳んでおきまする・・。
分類題名 : フィギュアスケート  *  分類主題 : スポーツ  *  分類 : スポーツ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年04月29日(Fri) 23時57分
 勝ちましたー!
もう終了の瞬間泣いちまいました!おめでとう日本代表!
李くん!きみはヒーローだ!でも代表に選ばれた全員ヒーローです!
ありがとう、ありがとう!
そして川島、神懸りな魂のセーブ凄かったですよ。

アジアカップ初戦から代表戦は宵っ張りして応援観戦(TVで)してましたが、本当によかった・・。
ハラハラし通しでしたが、色々学んだ事が多かったです。成長したいな私も・・。

これからも試合きっと観ますよ。また頑張って欲しいです。
相変わらず、にわかファンな見方しか出来てないのですがね;

そして実は試合後にJAMprojectの「VICTORY」がフィールドに流れてたんですよ!
韓国戦でも前奏が流れてて友人が教えてくれましたんで気付いた次第ですが;
決勝も勝って聞けたらいいなと思ってました。ほぼフルだった・・。これは密かな喜びでしたv

今回ばかりは時間のかぶってしまった生さだは2画面で見ずに録画しましたとさ。
分類題名 : サッカー日本代表  *  分類主題 : スポーツ  *  分類 : スポーツ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年01月30日(Sun) 22時14分
 日本・・よく頑張ったね!
よく延長まで持ちこたえたし、最期まで勝つんだという
気持ちが切れないのが一番凄かった!心臓に悪いよ・・!

PK惜しかったけど攻めに行った結果なのでは。
一番悔しいのは本人だろう、そしてチームは誰も彼を責めないはず。
私も仕方ないと思うんだ。最後まで本当によく頑張った!

終了後は涙々々・・でした。悔しいけど、足りないものもあったのだろうけど
最後まで勝ちをあきらめないその魂の試合、素晴らしかった!

ベスト8への壁は紙一重で、そして厚かったんだね・・。
たくさんの感動、大事なものをもらいました!
ありがとう日本代表!&スタッフさん方!そして支え続けた家族やサポーターの皆様方!
分類題名 : サッカー日本代表  *  分類主題 : スポーツ  *  分類 : スポーツ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2010年06月30日(Wed) 03時10分
 日本勝ったー!!
対デンマーク戦。
3時までウィンブルドンinシャラポワの雄叫びなど聞きつつウトウト居眠りしながらも待ち
何とか生で見れましたよ~。
起きてた甲斐あった試合でした。勝ちに行く貪欲さみたいなものヒシヒシ感じましたよ。

試合終了で勝手に泣けてしまい。これ幻?現実?と
頬をつねりましたが痛いわ・・。
最近トシ取ったせいか涙もろくなりました・・TTそれとも完徹のナチュラルハイか・;

本田の1点目、キレイで涙出て自分でびっくりしました!長友も岡崎もよかった!みんなみんなよかった!
私は闘莉王と中沢を応援にしとりました。よく守ってたんじゃないでしょかー?

moblog_60562002.jpg
ハーフタイム時に見た朝焼けです。
 *  分類 : スポーツ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2010年06月25日(Fri) 23時59分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
