illsutu2011-2
主線・塗りIllustStudio1.0/仕上げ(と言ってもweb用に軽く)フォトショエレメンツ8.0

ようやく2枚目アップです。
6日もかかりました・・直し、塗りの繰り返し・・根気は付いた気がします。
水着のつもりなんですが、微妙です。
猫耳が描きたかったんです~。
ANASUIカラーにしようと思いつつ、思いきりよく黒が入れられなくて挫折気味に;
18歳以上と思われます、この彼女。


IS2011-1
主線・塗り IllustStudio1.0/ 仕上げ(と言ってもサイズ変更)フォトショエレメンツ8.0

オリキャラのリピナです。ショートカットバージョン。
線雑ですみませんが、ようやく修行再開出来ました~;久々すぎて四苦八苦。

昨年の12月(前過ぎにも程がある半年経ってますがな;)
パソコンXP(途中VISTAも)から7に乗り換えたのです。

せっかく2年掛けて慣れたsaiですがカスタマー申告が面倒なのと
7への対応が微妙だったのでこれを機に師匠K美さまお勧めのイラスタ導入。(密林でもお手頃値段でした)
ペンタブも古くて対応してなくて;小さいサイズの7対応のを買い足し;

イラスタ何度か使って色々良いのですが(undoが楽!)saiと勝手が違ってて。
描いてるサイズがめっさデカ過ぎて!かつフォトショもバージョン変わってて
サイズ変更どこやんー!な状態でした。

また習作重ねながら枚数増えたらいいなという感じで進みます。
修行目標去年を越えるなのにスタート6月て、ですが
相変わらずヘタレですが見守ってやって下さるとありがたいです。宜しくお願いします。

とはいえsaiも大好き・・機を見てまたインストールして活用したいです。
でもXPもネットは重いけど頑張って健在なのでsaiも使えたりしますです・・。
道具だけ揃っててもね~・・;という自分ツッコミ。

