08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 お伊勢参り③





外宮の近くが空いてるとの事で「赤福」へ。
冬限定の赤福ぜんざいと欲張って作りたての赤福も。餅も餡も、もちもちなめらか!赤福は1人1個ずつ。
外宮の木、大きいのです。下がっても入りきらない。樹齢何百年だろう。
わらじ履いて東海道から来た江戸時代の伊勢参りも見守って来たんだろうな。
 *  分類 : おでかけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2014年02月01日(Sat) 16時23分
 お伊勢参り②









お腹満腹で伊勢神宮へ到着。まずは外宮へ案内して頂き。神々しい清々しい気。深い森大きな木。
参道から自分の悪い気が浄化されてるのを、すぐ体感出来ました。
 *  分類 : おでかけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年02月01日(Sat) 13時55分
 お伊勢参り①



先週、金曜日にお伊勢参りに行って来ました。
「伊勢神宮に行ってみたい」という一言から、あれよと言う間に色々手配して頂いて。

当日、新幹線で名古屋に。Kさんと合流。名鉄に乗り換えいざ伊勢へ!…あり?行き違いあり。
無事、Yさんに会え運んで頂いて、まずはお昼に名物の伊勢うどん。地元の方が行くアットホームなお店にて。
ふにゃっと噛みきれて、これはこれで旨い!
 *  分類 : おでかけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年02月01日(Sat) 13時53分
 LIVE サムライアゲイン!
今日は大好きなJAM ProjectのLIVE行って来ます!
ばたばたするので先に記事上げて追記します~。

サムライアゲインじゃなくてツアータイトルとアルバムが
正確には「THUMB RISE AGAIN」なんですけど
このタイトル、サムライズ(samurais)アゲインとかけてあって
「再び立ち上がれ日本!」ってイメージなのです。
今年はソチ五輪とW杯、そういう活躍を祈念の意味もあったりして?なーんて深読みしたり。

うー1年ぶり。オリジナルアルバムでのツアー楽しみです!
待っててろパシフィコ横浜ー!ってな感じです。
(深夜でハイテンション気味。すいません;)
 *  分類 : おでかけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年01月04日(Sat) 01時40分
 LIVE行ってきました。
JAM Projectの一員である遠藤正明さんのソロライブにいってまいりました。
楽しかったです。しかしスタンディングはキツイ><三日後に筋肉痛確定です。

エコガインダーやシージェッターもゲスト登場して盛り上げてくれました。
ご当地特撮いいですね。

歌は元気をくれるパワー。辞めようと思ったとMCで語られましたが
辞めないで下さってよかった。これからもアニソン界で活躍なさって下さい。
分類題名 : アニメソング  *  分類主題 : 音楽  *  分類 : おでかけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年09月29日(Sun) 23時24分
 THE MONSTER´S PARTY
昨日の日曜日JAM Projectの今年初のLIVEに行って参りました。
初横浜アリーナでしたが、でっかい!すごい人!物販待ち多過ぎて無理!
花道作ってあってファンの近くまでいらしてたりして。

サイリウム振りまくりで肩と上腕二等筋が筋肉痛です^^;
元気頂きました!平均40代であれだけのパフォーマンスすごいです。
いつまでも健康でアニソン界で活躍されてほしいです。
毎回必ず1曲は泣いてるんですけど。涙腺ゆるくなったのかな。
エンちゃんの朗読が泣けた。感謝の言葉が泣けた。
故郷の石巻、東北が1日も早く復興しますように!

スカパーで、このLIVE生放送してたそうですが
間違って映ってませんように・・おそろしす。

ご一緒させてもらいチケ争奪戦まで制していただいて
いつもありがとうございますMさん。
久々に会えて嬉しかったですNさん。

分類題名 : アニメソング  *  分類主題 : 音楽  *  分類 : おでかけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年02月25日(Mon) 23時47分
 名古屋行!②





帰りの電車までお茶しました。画像はホテルメイドのプリンアラモード。お皿が色違いでお洒落!
満腹もプリンが来るなり別腹スペースが空きまして。
これまた美味でした。幸せの具現化プリン。画像が今一ですみません

K嬢お付き合い、ご案内頂きありがとうございました!楽しかったです~!
 *  分類 : おでかけ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年02月08日(Fri) 00時22分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
