07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 桜卯月
リンク先の皆さんのサイト巡りも、なかなか出来ずご無沙汰しております。

3月更新出来ないまま4月を迎え。
3月中旬からオグリが糖尿病になってしまい。飼い主の管理不行き届きです。
朝晩の注射と投薬、尿検査で疲れ気味でした。現在進行形で治療中です。
5月で15歳の長老、人間だと76歳。出来る限りの事は、してあげたいです。完治するといいんですが・・。

3月は天空のエスカフローネ見てました。面白かったー。
少女漫画テイストかと思いきや、がっつりファンタジーテイストの国同士のゴリゴリの争いや
人間関係が入り組んでて見ごたえありました。苦手な絵は慣れました。

3月末から少女革命ウテナを視聴。
ギャグパートが物凄くて。考えないで感じるようにしてみてます、ハイ。
20世紀末から21世紀始まったあたりアニメ見てなかったんです。(改めて、こう書くとスケール感大きい)
オリジナルが伸び伸び面白い時期だったんですね。
でも、その頃見てる時間と心の余裕が、なかったんです~。

2017冬クールはACCAと幼女戦記が面白かったです。
オルフェンズはクライマックスから最終回辛かったです。しんどいわ~。
けものフレンズ、後半から視聴。可愛らしい。

春は夏目6期、進撃、ベルセルク、有頂天家族2。
オリジナルではID‐0と月がきれい、フレームアームズガール。後は、ひなこのーと。
ゆうきまさみせんせが、からむアトム・ザ・ビギニングが気になります。

夏に活劇 刀剣乱舞があるので生き延びねばです。バチカン奇跡調査室が気になります。

受け身ばかりです。アウトプットなさってる方々すごいな。
モチベーション上がらないまま長い事、潜伏。
 *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年04月10日(Mon) 01時28分
 2月如月
ご無沙汰しております。

amebaTVで多忙で見れなかった時期のアニメを配信していて、それを見ていました。感想を。

無限のリヴァイアス
アルジェントソーマ
ラーゼフォン
月~金2話ずつ1日2回配信。

アルジェントソーマ
細かい所にちりばめられた伏線がクライマックスにかけて全部回収されるのが
爽快で気持ちよかった。宇宙や科学的な設定も生かされて、こういう作品見たかった!!
脚本担当の山口氏曰くロボットアニメのふりしたSFアニメ。
これが見れて本当によかった。

無限のリヴァイアス
トラウマアニメと言われるのが理解出来ました。
もう多感な年齢ではないので全然平気でしたが。

助けに来ない、なぜか救難船が襲われる状況で若い子だけで窮地を乗り切るアニメ。
ラストが急ですが、そこに至るまでの状況での
それぞれのキャラ達の心理描写が素晴らしかったです。
OPED曲が好きで視聴より先にCDだけ持ってた作品。

ラーゼフォン
山田章博さんのキャラデザを、きれいに描いていらっしゃる。
これが動いてるだけでも楽しかった。

メインモチーフが音、音楽なので音楽も不思議でした。
出渕裕氏監督でメカや世界観も他作品に比べ異質。
下野さんの主人公の声がGood。大人キャラにも苦悩や葛藤があったりして深い。

磯光雄氏担当回が後の「電脳コイル」を思い出させるようなお話でした。
繊細で残酷な子供時代の世界の優しさと愚かさ。

まとめて見れるのが、ありがたいです。
一挙放送は疲れるのでこの位だと気力が、ついて行けます。

後続の天空のエスカフローネは、どうしようかな‥絵が苦手な部類。

若い猫が花粉症のようで獣医さんで、いただいた目薬ぽとぽと。
猫もアレルギーがあるようです。自分も最近、花粉の時期になるとくしゃみがひどいです。

歯科医に通院したりしていますが
何とか元気でおります。
 *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年02月26日(Sun) 13時34分
 秋からのアニメ新番組
10月からのアニメ新番組

多過ぎる。20本目安で考えたけど厳しい。
また録画コレクション化してしまいそうです~(๑•̀ㅁ•́ฅ

それよりこの猫侍が気になるワテクシなのです→猫侍
猫と時代劇とな。
 *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年09月22日(Sun) 21時32分
 データ吹っ飛ぶ
昨日、録画中にうっかり再生したらブルーレイ電源落ちました。
いつもはデータ無事なんだけど、確認したら
1月6日よりその時までの録画データ吹っ飛んで消えてました。

1月からの開始アニメも全部・・ええ・・。
Kさんすいません、ちはやふる2、2回分消えてしまいましたTT
申し訳ありません。時間かぶってなかったのに。

イタリアのスケートGARAとワールド・オン・アイスが消えてしまったのも
痛いけれど仕方ないです、機械ですからね。

そろそろ修理しないとなんだろうな。DVDダビのとこもずっと壊れたまんまだし。
というか酷使し過ぎなのですな。

356GBで、もう容量がないって点滅するし。
500GBまで出来るでしょ、おかしいぞ。データ落として初期化かな、ふう。

 *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2013年01月20日(Sun) 13時04分
 2012春アニメ
久々にアニメ話なんぞ~。
今年の春はな、なんと!64本の新作ですと?
・・・制作サイドさんは一体どうなってしまってるのか・・・と想像するだけでも恐ろしいです。

今年もまた単身赴任の家人の為もあり録画三昧。

一応リストアップしてました。一応他も初回はチェック出来れば。

Fate/zero 2ndシーズン(ゲーム)
ヨルムガンド(漫画原作)
めだかボックス(小説家原作+漫画)
エウレカセブンAO
ZET MAN(漫画)
黄昏乙女×アムネジア

シャイニングハーツ(ゲーム)
アクセルワールド(ラノベ)
しろくまカフェ(漫画)
聖闘士星矢Ω
宇宙兄弟(漫画)
緋色の欠片(乙女ゲーム)
氷菓(ラノベ原作)
つり球
ふるさと再生日本の昔話

参考させて頂いたサイトさん
アキバ総研さんです

後ネットで秘密結社 鷹の爪jpを見ようと思っております。

録画が溜まるのが目に見えてますわ・・上書きBR-RE買い足しておこうかな・・・;;

2011~12冬期はペルソナ4がとても面白かったです。
分類題名 : アニメ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2012年04月04日(Wed) 23時41分
 まどか☆マギカ最終回
最終回までの一挙放送、面白かったですー。
片想いがやっと届いたほむらちゃん・・って感じ。
頭から見直すとまた違って見えそうなので折を見て。

そういえば、そろそろ〆切の足音も聞こえて来ました~;
分類題名 : 魔法少女まどか★マギカ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年04月22日(Fri) 22時58分
 ウラ魔法少女
先週、宵っ張りしてましたら未チェックの「魔法少女まどか★マギカ」
やってて、つい見てしまいして・・・や、面白かったですよ・・!!

公式サイト行って見たら
シャフト×新房監督、音楽は梶浦由紀さんだしー!
サイトチェックしてくんだった・・。

未見分は何とも残念ですがTT来週から録画ですだ。
でも見た後の何ともいえない後味の悪さも癖になる・・かも;

苦手系な可愛い絵でもオリジナルはチェックしとかなくてはだわ;
あ、アニメになってたら意外に平気でした、あのキャラデザインも。
服がめっさ可愛いのもツボに・・。黒の★もしかり意味ありだったのね・・。
分類題名 : アニメ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年02月21日(Mon) 19時31分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ