20080625000330

うちのでかにゃんことララの今月号の付録のストラップのニャンコ先生。

ぼけちゃってすいません・・うちのケイタイ、決定ボタンの裏の少し上がカメラのレンズ。
押しにくくていつもイライラする・・。パナソニックバカだわよ・・買った私もバカだわ。

小さ過ぎて何だかなので追って画像を。
20080625001259.jpg

目の輪郭線がもっと太ければベストなんだけど
(自分で太くしようとか思って・・思ってないですよ;)
それでも付録にしては出来が良かったので満足ですv

応募者全プレのぬいぐるみも1200円で、なかなかの出来。
しかも1号だけで応募できるの。最近はそういうのなのでしょうか。
でもありがたいかも。(応募する気?!)

「お伽もよう」3巻を買いに書店に行った時、
一緒に買った「夏目友人帳」。ブクマしてるサイトさんで
評判が良いので気になってまして。
夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)

妖(あやかし)に情をかけちゃう優しい主人公・夏目が可愛いのです。
友人帳には謎めいた彼の亡き祖母が妖達から奪った名前があって
それを持っているので名前を返せと次々にやって来るんですね。

で4巻も出てたんですね!店では売り切れてたのね:
表紙の白い獣は小さくなると3巻の右上の招き猫になってファニー。
夏目友人帳 3 (3)


前、別冊LaLa買っていた時は、この作者さん
話、感覚、雰囲気気に入ってたけど
キャラの描き分けがあまりお上手でなくて正直しんどかった。
(買って読むのは辛口になっちゃうんです、すいません;)
けど、このお話はちゃんと見分けが付きました。
当然なのかもしれませんがプロの作家さんも成長し続けてるのですなー。

漫画に対する姿勢が真摯なとこも好き。
今だに柱を読むのは楽しいです。

最近、寝しなに漫画を毎日読むようにしてます。

ちょっと前は杜真琴さん画の「ハイスクールオーラバスター」
浜田翔子さん画の「炎の蜃気楼」
ひかわきょうこさんの「荒野の天使ども」
今日は「時間をとめて待っていて」。

ひかわさんは絵もストーリーもキャラも達者な方だけど
コマ割、構図、ほんと上手いなあと。
漫画を作る視点というのを意識しつつ読むと映画的で感心しきり。

読みきりの「雪のスクリーン」も何度読んでも好き。
どうも強い女の子が好きなんだな。

考えつつ読んでも身にならないのが、どうもねえ;

気が早いですが7月からのドラマ、漫画原作(多いね)で
「探偵学園Q」と「ホタルノヒカリ」が期待大です。

「Q」はスペシャルでやって面白かったので連ドラ化嬉しい。
天才子役の神木くんと志田未来ちゃん、楽しみ。
要潤さんの着物姿も良。漫画の方は読んでないけど(おい;)

「ホタルノ」は原作好きなんです。
仕事は出来るけど家ではオヤジな干物女
(この表現も凄いなあ;)の主人公。
他人と思えない自宅での行動、何とも好きです。

原作面白いので、あまり変えないでくれるといいのだけど。
方向性としては、のだめの時っぽくしてくれるといいなあ。
(のだめドラマDVD欲しい。でも再放送を待つ!)

主人公は綾瀬はるかさんらしいが大化けするのかな?彼女。
OLラブコメディなのでイメージが今迄の役と違うかなと。
同居の上司と彼になるのは誰だろう。

ダヴィンチ展に行きたいものの体調が今いち。夏の服も無い;
映画もしゃべれども、300、パイレーツ、クィーンも気になる。
どれか1つ位は観に行かねば;

近所にレンタル屋さんが新しく出来、漫画もレンタル出来るのです。
読んだ事無い寄生獣やぼくらの、借りたい~。
安いドラッグストアも出来て嬉しいなっと。元気出さなきゃなあ。

ここの所、一部の方には懐かしい、一部の方には何じゃそりゃ?
なタイトルですが、一応1980年代の少女漫画
(内容はバリバリ、エスパー社会派漫画)
「紅い牙」シリーズを読んでました。

相変わらず、筋とか結末忘れててラストで泣いたりして。
昔は面白いだけで読んでたけど
今は、ここで構成が、こう伏線が繋がってとか
そういう読み方を出来るようにも。
今さらながら、ストーリーテリングの卓越した力や
取材力、絵の濃密さに舌を巻きます。年を取るのも悪くないかも(笑)

イワンらぶ、再確認。柴田さんも、この頃の内田美奈子さんも
そうだけどグッと強弱のある描線って好きですわー。
姉の初期の本宮ひろしの漫画や床屋さんで読んだ
少年漫画のせいかしらー?

スケバン刑事も読みたくなり。これも長いのね。
長いけど冗長じゃなく読み応えのある長さ。
テレビ版と全然、違ってハードボイルドで良いのです。

イラストも長いこと、さぼってましたが
ちょこちょこ上げて行きたいですー。
ご存知でないネタの物も多いかもしれませんが、
その時は笑ってスルーなどして下さると助かりますm○m

ぼちぼち原稿、練り直し始め~。
ビーズ物も、また少し作りたく。材料、選り分けたりしつつ。

おで森も、ゆきだるま家具をけっこう集めれて、嬉しく。
ゆきだるま失敗してリセットしちゃう事もしばしば(ダメだってば)
リセットさん、色んなパターンが有るのね…。
バニラちゃん、スヌ○○ーに似てカワイイですv
