お久しぶりです。
SAI2が出て来たみたいだけどバグでインストール出来ないので泣き状態。
うぐぐ・・。使えてる人がいるみたいでうらやまし。

しょうがないので(おい)イラスタをいじり始めてみました。
そしてイラスタ、インストールの日付みたら2011年2月上旬でした。
その翌月、あれから色々ありましたね・・。

何か上げれるかは見えませんがタブレットつなげて
なるべくデジ絵を、いじれる体制にはしました^^

寒いしノロやらインフルが猛威振るい始めていますが
お気をつけ下さいね。私も先日まで関節、腰、肩を痛めて難儀しておりました><
多分これ寄る年波のせいだから(爆)

あ。「雪人という漫画を久々に買って読破。
原作は大沢在昌さん。それを漫画家のもんでんあきこさんがアレンジされて。
いやーおっさんがっこいい!私は宮本さんと佐江さんがお気に。
じいちゃんも青年も、どれも魅力的。
ストーリーも面白かったー。あんな絵は一生到底かけないけど目の保養♪

後、ふくやまけいこさんの未収録の短編を集めた「オリヒメ」「ヒコボシ」も。
昭和が詰まった逸品でした。

今朝、関東の地震でかかったですけど近辺の方々、お怪我などなかったでしょうか?
横揺れの大きさ長さに猫まで怯えてましたわ。

サークルさんの原稿出して来ましたー。
現会長さんの下での最終号、無事つきますように。

昨日は珍しくTVリアルタイム視聴。

感動のフィギュアスケートの後、日台選で延びた
進撃の巨人の舞台のモデルになった街、ふしぎ発見みてました。

ロゴからナレーターやら吹き替えまでモロ進撃意識しまくりで笑いましたw
ビールが美味しそうでした。

放送内容とツイッター反応のまとめ 
(お手数ですがhつけて下さいまし)ttp://anicobin.ldblog.jp/archives/34721833.html

日台戦で日本代表が試合後、向こうの言葉で台湾からの復興支援忘れないよ!って横断幕出したのに
何も説明しないTBSって何やってんだろうと思いました。
テレビ局、どこも報道しなかったもんね。

某会誌、当日消印で夏っぽいカット3枚ほど送って来ました~。
コピーしといてここにアップすればよかったのに><気づくの遅っ・・。
珍しくショートストーリーのネームも浮かんだものの、構図がまとまらんかったです;

昨夜、久々に下書きペン入れしたら、やけに目が疲れました・・。
トレス台作業もしょぼしょぼ状態。

明けて朝にトーン貼ったら、かなり楽に。これは朝型に変えろって事かしらね・・;;
さらなるデッサン力の落ちに、またやり直さにゃと
ブランクの大きさにがっかりしつつも(自業自得だし;)
お絵描き作業は楽しかったです^^

デジ修行も完成形でなくても軽い気持ちで再開しよう、そうしよう、うん。

オルソケラトロジーって視力回復法を最近知ったんですが
やってみたいかも。専用コンタクト着けたまま寝るんですってー!!

コミティア86終了しました。
ご一緒した方、久々にお会い出来た方お疲れ様でした。
心遣いのお品もありがとうございましたv

ここ数日、寝不足続きで(自分がトロいのとニャンコの夜行動で)
当日も睡魔が襲いまくってまして失礼あったらすいません;
でも、お話出来て楽しかったです♪
今回目的の一つの前泊の夕食のイタリアンがほんと美味しかったーー!!幸せ・・vv

新刊カットイラスト集出せてよかったです。
こんなにギリギリまで作業したのは初めてです。
手に取っていただけるのは、たいがい男性・・(ふ)手に取っていただくだけですが;

お隣やもう一つお隣のこぎれいな目な男子のとこは男子が多く。
気になったので入手し。・・・色々考えさせられまっす。

皆様より一足先に帰宅して仔猫預かってもらったのを迎えにチャリで
行ったら帰り道雨に降られ~。こういう時に限って傘売ってるとこがないのよね><
濡れてしまい風邪ぶりかえしまして今日は睡魔に負けていいのでぐっすりと。
猫は濡らさなかったわ!

すいませんが、もう少し元気になったらご挨拶回りに伺います~。

会誌が届きました、会長さまお疲れ様でした。
いつもより薄めでしたが相変わらずパワーいっぱい。

そんなパワーをもらいつつ、そろそろ
アナログ原稿に向かいたいような、そうでないような微妙な感じ。
途中まで描いたもの放ってちゃいかん・・と思いつつ。

コミティアのレポも一緒に届いて。
細やかですなーティアのスタッフさん、ありがたや。
でも秋は地元の小規模の創作イベントに出てみたかったり。
夏は~パス。参加される方。新刊ファイトです。

連投で;長めですいませんー;

何だか最近眠れないので宵っ張りで深夜TVつけたりしてるんですが
その時にギョーカイの人にその関係のものが好きなタレントさんに
クイズを出す番組があるんですが、その時は世界的人気の
リボン付けたすました白猫の大手メーカーさん。

デザイナーさんを採用する時に決定的なことって
絵の上手下手でなく色彩感覚なんだそうです・・。

絵はいっぱい描かせれば、上手くなるけど
色の感覚は生まれつきだそうな・・・商業的に色って確かに大事・・・。

第一印象だし、普通にお店でパッケージや商品見てもそれぞれ鮮やかで目を引くし。
素人目にも外国のお菓子や食材のパッケージや雑貨いいなって思うの
色合いによるとこも大きいなとも改めて思ったり。

いやー・・お絵びで、なかなか思うよな色付けれないので
思考錯誤してたのです。そっか生まれつきかあ・・。

人様の絵や目にした物など、こういう色合いいいな、可愛いなかっこいいなと思うのと
実際使うのと違うのですよ。↑でも思ったものを見本にしてみようかな~。

当日お会いできた方
合同でご一緒でさせて頂いた方々ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせて頂きましたvv

前日がメインで当日は妙にハイなゾンビ化してました。
何か失礼ありましたら、すいませんでした;
帰ってからと翌日と家で灰になってました;体力無さ過ぎ・・・。

今回、何年か懸念事が解決して、これだけでも収穫でした(苦笑)
皆さんとお話出来て何か描きたいなとか、気持ちは湧いてます。
家で実際、描き出すと同じのしか描けず
落ち込んでは、いや何でもいいから描けとか思ったり。

本はいつも買っている作家さんのとこの新刊だけ買って。
カエルスキーUさんのお奨めサークルさんで
ライブでお世話になったカエルスキーさんへお礼の為のカエルグッズを漁り。

デジ師匠からフォトショやペンタブ、お絵描きBBSの事を教えて頂けて
修行再開しますので、たまに何か習作あげてたら見てやって下さると嬉しいです。
(書いたらやらざるを得ないぞ、自分;)