FC2ブログ

ninaraica

辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。

DESTINY5・アスカガ(モノクロ)

20050618010205.jpg

こんな場面がまた見れるのだろうか?
うにゃにゃ・・。
明日こそカラーにしたいです。

昨日、千葉テレビ(ケーブル通してなら映るので)
でファーストガンダムを見ました。
やっぱり面白いですねぇ。
ずっと新聞のテレビ欄よく見てなくて昨日気付きました。
大失敗ですわ。来週から見ねば!来週はかのアルティシア、
キャスバル兄さん再会でやんす。

DESTINY4・ネオ

ペン入れ。今はつけペンじゃなくカートリッジで
インク補充出来るペンが開発されてよかったなあ。
何度紙の上にボタった事か。
20050617203307.jpg

DESTINY3・ルナ(モノクロ)

20050617201129.jpg
鉛筆描きです。一足早く夏っぽい服装~。
氷結のパイナップルクーラーが美味しかったので
夏っぽいのが描きたくなり。
でも今日もなんだか5月らしくない気温でした。

鋼の錬金術師・エド

20050617201143.jpg

初塗りエド。「シャンバラを征く」のCM見たら描きたくなっちゃいました。
宙に浮いてますな、これでは。

イラストメインなのに!

イラストメインとは名ばかりになっているので
今週は頑張って毎日アップしようと思うのです。って描けばやらざるを得ないのです。

ガンダムSEED DESTINY30話

ようやく話が動きましたね。

アークエンジェル大所帯。
カガリがやっとらしくなってよかったです。
キラ、すっかりオピニオンリーダーですね。

シン、返したのね~ステラ。
敵とはいえ、心を寄せて助けた女の子が
このままでは助からないし、その後、実験動物扱いされる
なんて許せないよね。自分の言葉にあくまでも責任を持つシンは
自分勝手だけど筋は通ってるのかも。

ミネルバから出る時レイがついて来ててくれてよかったね。
レイの「どんな命でも生きられるのなら生きたいだろう」て意味深な台詞。
ネオも一人で来て男らしいなぁ。
でも、降りていって無防備じゃないですか?
らしいっちゃあらしい行動。

ステラ、「優しくてあったかい世界」には帰せないと思うのよ。
ネオさんは「約束…するよ」とは言ったけど。
わかってて、返したからシンは泣いてたんじゃないのでしょうか。
ちょっとこの辺り切なかったですわ。

タリアさんのシャワーシーンにびっくり。
いきなり過ぎではないですか?

軍規違反をしたのがエースとはきついなぁ。
キラの時と違ってしっかり軍人だから、シン。
どうするのかな、タリアさん。
厳しい戦闘がまたあるようですし。
デストロイに乗ってるのはやっぱり…なんですかね。

今回はちゃんと話が進んでいてちゃんと
行動の端々も繋がっていて良かったです。

今季から見てるアニメとまんが日本昔話

「交響詩篇エウレカセブン」と「ハチミツとクローバー」と「甲賀忍法帖バジリスク」と
「スピードグラファー」なんかバラッバラですわね。GONZO作品が二つ・・。
エウレカは早起きできないので録画頼みです。
TVKで「エマ」やっててこの間、偶然みたけど食指動かず。

最近、まんが日本昔話のビデオのCMやってるけど、代表的なものばっかりじゃなく
全話完全DVD化してくれたら即買いしますぜ!旦那!

小豆まんまの話は子供ながらに酷いと思ったのね。
共同体じゃなくて孫が。飢饉なのに孫が食べたいって言ったため、
お祖父ちゃんは小豆を盗んで見付かってしまい
飢饉解消か雨乞いか忘れてしまいましたが、
どっちかの人柱にされて埋められるのですよ。
「『子供ってほんと残酷だ!』と、こどもが思ってどうするんだ!」
と自分ツッコミしたものです。

ああいう話こそ大人がなかなか教えられない『何か』を
教えてくれていたんだと思うのですがね。
うちも母子家庭で母、働いてたので、かなり放任されてましたが
けっこう名作劇場や昔話に形にならない『何か』を教えられたように思います
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。

プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ