思い入れのある子だったので可哀想で可哀想で。
思わず、ステラが亡くなるシーンでは思わず涙が出ました。

ステラ~!!!
「アニメ見て泣くなよ、大人なのに」、と自分でツッコミ。

でも、シンの呼びかけで我に返り、
彼の腕の中で恐怖から開放されて安らいでから
逝ったステラは一瞬だけでも、幸せだったと思いたいです。

死の間際に「シン・・・好き」と言われたシンは辛すぎる。
また、大切な人を守れなかった慟哭。
シンが返した貝を付けさせていたのはネオの思いやりだったのか。
ステラの意思でつけていたのかわからないですが。

短いけれど厳しい環境のラボや戦いだけの人生の中で
シンに出会えた事はステラにとって闇の中のたった一つの光だったのでは?

自分で全てこわいものから守らなくちゃと、
記憶を消されながら、緊張の糸を切れそうな位張り続けていた。
そんな中でシンに「守ってあげる。ステラは死なない」と言ってもらえた。

その言葉はステラにとって世界中の何よりも輝いていたのでしょう。
だから記憶を消されても消されても、ちゃんと届いたのでしょうね。{/hikari_blue/}

ネオさんは戦闘兵器として操る為、ステラを信頼させてた所があるから・・。

でも、ネオがシンに「あれにはステラが!」と伝えてしまったのは、
約束を守れなかった上に、彼女の平和を願った彼に黙ったまま
攻撃させる事は出来なかったのでしょうね。。

キラが不殺の信念のもとにデストロイを全壊させなかったから
ステラの最後に共に居れた訳ですが、やはりキラを恨むんだろうか。

悲しみのやり場が無さ過ぎる。
性格もこんな子供で、こんな状況では誰かを憎みでもしなければ
シンの心は壊れてしまいそうです。

こんな状況を作ったブルーコスモスやロゴスを憎むのが真っ当なのですが
誰が彼にそれの納得のいく説明をしてあげれるのか。
レイなら出来そうだけどしないだろうな。

スティングも可哀想だわ。無念なまま、あんな形で。
生きてるのかな?うーん・・・。

カガリは自分の出来る事を一生懸命やってて、頑張ってるなと思いました。
出撃した時は「カガリ、撃てるの?!」と思いましたが、
庇ってるのを見てそうか、それはあの攻撃に比べれば小さいけど
出来る事だよねと、カガリらしい所がよかった。
アークエンジェルのオーブ軍人達も活躍して、
トダカさんの遺志をちゃんと受け継いでくれてた。
でも、スティングは死なせないでよ(><)
キラのような不殺攻撃は、常人ならぬ戦闘能力だから出来るんだろうから・・無理かな。

ネオさんもキラに腕落とされてウィンダム大破。
足は大丈夫だったから着地出来るかと思いきや。
アスラン、バラバラにされてたけど無事だったよね?
それとも、ジブリールから離れたくてダメ元で脱出した後、自爆させた?
色々考えてしまいますが。爆発した時には
ええ?ネオさん大丈夫なの?!とドキドキしてしまいました。

ジブリールって最悪な奴。悪役はこれ位の方が憎めますね。
議長もこの三都市を壊滅させられた後をどうするのか。
これもまた新たな展開の一つでしょう。

マリューさん、ネオさんを映像で見て、後ろ姿で似てるって
わかったんですね!自分で確かめたかったのね!
困惑と動揺した表情、いやどうしましょv苦しそうに倒れてる
敵側の人間が亡くなった(と思っている)恋人にソックリ!しかも傷もあるし。

キラがウィンダムの腕切った後「頼みます」って言ったのは何?
ウィンダムを「攻撃して」って意味?「助けて」という事?
マリューさんが「え?」って言ったから「助けて」って事でいいんだよね?
でも何で?キラはそんな事を?気になる。私の勘違いかな?

ネオさんとマリューさんはオープニングの対決のような出会いと
思っていたのでちょと拍子抜け。
でも、これからああなるとか?それだと嫌だな。
ずっとアークエンジェルにいて欲しいんですが!{/hiyo_please/}

でも!いいんです!まずはアークエンジェルで保護したし。
これからの展開がどうなるのか、楽しみでもあり、不安でもあり。
ネオが目を覚ました時がドキドキもんです。記憶喪失でしょうかね?

記憶が戻らないままで、また好きになっちゃったてのも
有りなシチュエーションでございます。でも、思い出してもらえればベスト。
二人とも今回はとにかく生き残って幸せになってくれなきゃ嫌だっ!
でなきゃ生き返らせた意味がないでしょ!{/goo/}
すいません、熱くなってしまいました、はう。

来週も楽しみに待てます。予告も気になる映像でしたし。
面白いってありがたいです。
脚本家さん、演出家さん、頑張って下され、これからが正念場ですぞ。

月刊ニュータイプでこれからの
格話のあらすじが載っているんですが、
某サイトさんの掲示板にその先の
33話~36話のあらすじが書いてあって
読んでしまいました。ネタバレ自体は文とアニメ本編では
かなり異なるので平気なんですが、
33話、アークエンジェルそんな拾い物するんですか?!
っていうのが書いてあって。私の頭から離れません~。
しかも来週からなんだか怒涛の展開模様です。ステラ~…。

やっと進んで、話も面白くなって来ましたね。

帰ってきたシンは営倉行き。
良かったなと言ってくれるレイ。シンには優しいね。
アスランとシンの言い合いに、終わった事より、先のことを
受け入れる準備しようみたいなレイ。
この達観さは何から来てるのか。解明されたし。

そして何の心の準備も無い所にネオさんのシャワーシーンが。
ええええ!ああ、心臓が~!傷だらけの体が痛々しいです。

やっぱり、デストロイにはステラが。
「データ上の」のネオの口調が苦渋に満ちていて・・。
ジブリールに何か恩義があって彼についてる様子なんですが、
いつか、裏切るんですよね?ねね?

それにしても、デストロイの破壊力の凄まじさ。三都市を殆ど一機で。
シンは被害者の一人、ステラを助けた事によって
ユーラシアの何千、もしかしたら何万の人の命が奪われた事を知る日が
来るのでしょうか?知ったら彼は後悔するのだろうか・・・。

マリュさんとキラのやり取りにほっとしました。
彼女はやっぱりすてきです~!仲のいい姉弟な感じ、良いですv
「大切な人がいるから世界を愛せる。その誰かがいてこその世界」
いい言葉です。失っても、なお、その言葉を言えるあなたが大好きです!

カガリも元気になってよかった。!頑張れ~カガリ。
アークエンジェル、寒い所行った時用に温泉があるんだね。
それってロシア平原行ったら温泉入るって前振りじゃないよね?

来週はガーティ・ルー、ミネルバ、アークエンジェル、三つ巴の様子。
ハラハラします、続きが楽しみです。

巷にまことしやかにネオさん死亡説が流れる昨今。
よもや、一度死なせた人(扱い)再び死なせるなんて事
まーさーかーしないですよね?脚本家さん、プロデューサーさん!
ネオさんとマリュさん、ハッピーエンドで何卒よろしくお願いします!
