06
1
2
3
9
14
16
17
19
21
23
24
26
29
30
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 外に出たくなかったのー
角川のDESTINY公式本2が出たので、近所の書店さんに行ったら
やっぱり入荷してなかった。1も入ってなかったものね。
歩いて15分の大型書店なら絶対あるのだけれど、何せ
この暑さ・・・ダメです、行けません。
CDと一緒にネット注文しちゃった。

 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2005年06月28日(Tue) 23時25分
 アニソンカラオケの日曜
イベントには結局、一昨日出かけたため、体力が足りず、断念。
イベントにサークル参加した友達(SEED系ではありません)
の打ち上げに参加させてもらいました。
3時過ぎに家を出て新宿まで電車で。暑い暑い~!


歌っていいのはアニソンオンリー。
楽しかったです。食事入れて4時間カラオケ。
食事も美味しい所なので大満足。

DESTINYの曲も「PRIDE」と「LIFE GOES ON」も歌えて、ふふふ。
でも、関ジャニ∞の「桜援歌」入ってなかったです。がーん。
無いのかなー?アニソンの充実してる所なのになあ。


二日間、距離歩いて足が痛いです。やわすぎです。


 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 12  *  記事編集  *  2005年06月27日(Mon) 01時19分
 ガンダムSEEDDESTINY36話
アスラン、ようやくかっこよかったぞ!
レイ、やっぱり議長の謀、タリアさんより知ってるんだね。
議長、レイの体の事、心配してたからやっぱり・・・なんですね。
ルナマリアのスパイ行為は議長がアスランを疑っていたんですね。

アスラン、ガンダム持って行くと思いましたが、
あの機体でしたか。
無事、アークエンジェルまで辿り付けるのでしょうか?
メイリン、健気です。初めて可愛いと思いました。
危険なのに、一生懸命で可愛かったです。
一緒に行っちゃった。そか、そういう関わり方だったのか。

ミーアがかわいそうな感じでした。
用済みになったら・・・なんて。
「私はラクスなのっ!」て悲痛な叫び。
本当はあんな地味な顔だったんだね。

しっかし、アスラン、女の子に助けられてるね。

レイがガンダムに乗ってちょっと嬉しかったり。

キサカさん、連合にいましたよね?
何気にアーサー怖い事言うし・・。
でも、タリアさんとアーサーのコンビ?って好きです。

レイ、議長にさん関わる事だと容赦ないな。
撃ちまくりなんですけど?メイリンいるんですけど?!
元々、アスランには冷たすぎる位冷たかったけれど。
そんな所も嫌いでは無かったり、レイ。

アークエンジェルの場面が無かった。ちと、さびしい。

来週まで気になって仕方ないです。
だんだん、伏線が繋がって来て、見逃せないです!

気になって、録画予約したのに、
出先のお友達の家で頼んで見せてもらいました。
同じ趣味人なので理解があって(TT)よかった、ありがとうっ
わ、私・・・だめ人間です。
 *  分類 : おで森 anime感想
自動通知機能 : 17  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2005年06月25日(Sat) 23時57分
 中途半端なオタク道
去年からSEEDにはまり、珍しく時流に乗り、毎週DESTINYを楽しみにしていますが(SEEDも放送終了後にはまりましたから)
ここ最近まで何もはまっていませんでした。鋼も見てたけどブームになったら熱が冷めました。発売日にコミックス買う位は好きなんですよ。一時離れてましたが、ここ何年かはアニメはいつも何かしら見てます。

普通の人でもないし、かといって「腐女子」、「萌え」は使わないし。なんだか中途半端な自分。しかし、同人誌の作り方もイベントの参加の仕方(経験済みだから)も有明の行き方すらもバッチリですが。かと言って並んでまで入る人じゃございません。イベント行く時も参加するお友達に会いに行くためなので、昼辺りぎに行く。本も行ったついでに好きなサークルさんで買ったら、探してまで買ったりしない。カタログ見て、好きなジャンル回って気に入ったサークルさん見付けたら買ったりはします。カテゴライズするならば、まごうことなきオタクですがねー。

でも、なんか学生の時は自分の事をオタクということに、ずい分抵抗がありましたね。おしゃれにも気を遣ってたし(今でもそれなりにはしますよー)アニメや漫画がわからない人の前では、普通の事を話してたし。それは当たり前かな?と思いますけれど。

普通の子と同じに音楽とかファッションとか男の子(ちょっと変な見方でしたが)とか流行り物なんかも興味ありましたしね。今でもその辺りのバランスは変わってないと思います。

このブログでは出来るだけ、アニメや漫画の話したいので、なかなか更新出来なかったり、なんですねー。

最近、「MONSTER」と「攻殻機動隊sac2nd」は見逃せないです。テンマが上川隆也さんに見える~。「MONSTER」、実写映画化されるそうですが、絶対テンマ役は上川さんで~!!タチコマ、かわいいなぁー。今のほうが正直に好きな物を好きって言える点がいい時代ですよね。全部がって、わけじゃないですけれど。

あんまり、大勢の人が飛びつくと敬遠するんですが、SEEDもDESTINYも気にならぬ位、大好きです。

 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2005年06月22日(Wed) 23時34分
 DESTINYの公式ガイドブック(角川)
27日に出るので楽しみです~♪ネオさんの素顔はあるのかなー?
日曜日、予定が空いたのでイベントへ行こうか思案中です。

 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2005年06月20日(Mon) 23時52分
 ガンダムSEEDDESTINY35話
とても面白くなって来ましたね。

シンも大丈夫でしたね。
マリューさん、エンジン切り離して爆破。いい手でしたが、
相手は一癖二癖もあるデュランダル議長率いるザフト、
ミネルバのタリアさん。
あの位の爆発ではカムフラージュ出来ませんでしたね。
追手はまけたので、よかった。

キラもさすがスーパーコーディネーター。
怪我も軽く無事でしたね。軽すぎじゃ・・・。
ストライクルージュも水中OKなんですね。

しかし、何も知らないアスランが可哀想ですね。
力を持つ為にザフトに居るのにね。

シン、ルナに褒めらた時、微妙な顔なのに、
レイに褒められたら凄く嬉しそうです。
まぁ、言い方もシンを立ててますからね。
シン、レイにも議長にも操られてますよ。

レイもきついね。
「御存知でしょう、絶対は無い」
「個人的な感傷だ。正直困ります」言い返す余地が無いよ。

イザークくん、登場です。熱いわ~vv相変わらず。

煽ってるなぁ、議長閣下。
これだけ煽ればザフトが動かなくても、ロゴスに対して動く
ナチュラル側の勢力があるという事、狙ってやってますよね。
これに対してジブリールはどう手を打ってくるのでしょうか?

キラと並んで自分のこれからを憂える、ネオさんも複雑ですよね。
過去を記憶が無いとなかなかストレートなお人だ(笑)
確かに場を考えず思った事、かなり言っちゃってた人だからね。
後で反省してたけど(苦笑)

マリューさんからなんで目を反らすんですか!
マリューさんに同じその顔で(まぁ、本人ですが)
「ムウ・ラ・フラガってのは、あんたの何なんだ」って聞くし!
思わず顔を赤らめたの見たら気が付いたでしょうに!
マリューさんてば「戦友よ、かけがえの無い。でも、もう居ないわ」
と切なげにネオさんを見ながら言うマリューさん、たまらなく辛いです切ないです!!
しかし、マリューさんからちょいちょい顔そらすのは
やっぱり見惚れちゃうからでしょうか?ネオさん。
そんな訳じゃないのかな?
でも、素直になれない、この態度が可愛いです。

毎回、アークエンジェルサイドもフォローされてて 
私、幸せでございます!!


自ら、地球に降りて行って、ジブラルタルに集めた戦力を
どう動かすのか、白のクィーンことラクスは
デュランダルのいない内にプラントでどう動くのか。
議長、本当に平和を望んでいるのでしょうか?
時折見せるようになった彼の含み笑いに
そら恐ろしいものを感じずにいられません。
本当は何が目的なんだろうと明かされる日が待ち遠しいです。
「最後のカードになるかどうか」の真意は?

そして、新しい機体出ましたね。

しかし、アスランの逃亡を助けるのがメイリンだったとは。
本当に自分的に意外な人過ぎで「メイリンかよ!」と叫んじゃいました。
彼が手を伸ばしていたのは、誰に?やっぱりメイリン?それとも・・・。

来週が待ち遠しいっ!
 *  分類 : おで森 anime感想
自動通知機能 : 14  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2005年06月18日(Sat) 19時11分
 今日は雨
やっと梅雨らしく、鬱陶しいお天気です。

お引越し進捗状況、昨日は3月分まで。
画像のサイズと容量を前と変えてるので手間取りますね。
コメントもお引越し。もったいないんですもん・・・。

4月分は多いので今日中に出来るかなぁ?。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2005年06月15日(Wed) 11時19分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
