07
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
24
25
27
28
29
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 ガンダムSEED DESTINY41話リフレイン
アスランの回想…ここで特に必要とは到底思えないですが。
尺がもう9話しか無いっちゅうねん!(なぜに変な関西弁)
それとも2話くらい延ばせるのかね?(無い無い)
アスラン語りの回想入れたんだから、
これから彼は活躍してくれるんでしょうねえ?!

イザーク「それほどの力」
>アスラン、ザフトで使い切れて無かったような?

キラの回想…彼はあまり、多くを語ってなかったので、
まあ、これは大目に見れるけど。
SEEDの映像の使い回しも多過ぎだなあ。

エンディング…NHKの子ども向けアニメかと思った・・。

予告!!ようやくネオ、医務室から出ましたが、
脱走?出陣?前の制服着てたし、うーん。
きゃほー。どういう経緯なのか楽しみです。風に吹かれて何思う。
ここまで長かった…よろろ。


来週は5時からね、気を付けなくては~。
 *  分類 : おで森 anime感想
自動通知機能 : 34  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2005年07月30日(Sat) 18時34分
 バイトの日
時々(3ヶ月に一度位、3~4日)
お友達のツテで紹介してもらった
広告会社の雑用のバイトに行っています。

主にプレゼン用のボードの作成のお手伝い。
(切ったり貼ったり)昨日は、資料の整理。
今回は昨日のみ。

・・・・女性誌ってめちゃ重いー!!!
おかげで筋肉痛です。書庫に雑誌ごとに分けた。
腰に来ます。司書さんってえらいと思った・・・・。

フランスに留学していて、卒業前の夏休みの課題として
日本に帰って来て、その会社で仕事を見せてもらいながら
勉強に来ているお嬢さんと一緒に整理。

山田優似のお嬢さんで、とても明るく気さくで仕事が出来る。
会社の人にも可愛がられていて、場がとてもほんわかになる。
でも、こんな労働してるのに、無料奉仕!

間違えられない貼り込みは、他の慣れたバイトさんに
やってもらったって言ってたので、なかなか要領も良いコ(笑)

彼女と一緒にランチした時に聞いたところ
フランスは外国人が就職するのは大変らしい。
就労ビザを会社が取るのに、お金がかなりかかるとか。
留学してもそこで働くというのは、とても難しい事のよう。

卒業後も少しあちらへ残って、その後日本でするとの事、
コミュニケーションが上手でバイタリティに溢れていたの人なので、
どこに行っても重宝がられるのでは?

「ぽかぽか地球家族」という日本人が海外で働いて
暮らす番組をやっていて、外国暮らしの等身大な感じと
暖かい感じが好きで見ていて、過去は多くは語られませんが
あれは本当に大変な苦労の末なんだな。

最近、やたらに身内や友達に新潟出身や住んでる人がいるって
人が多い。嬉しいけれども!不思議。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2005年07月26日(Tue) 11時03分
 ガンダムSEED DESTINY40話
アカツキ…カガリのお父上、ウズミさまのご遺志の機体。

・・・・なのにっ!なんであんなにキンキラなの?!
秀吉の茶室かっつーの。
梶浦さんの挿入歌効果でかろうじて
「がんばれカガリ」とは思えました。
アスラン、治療に専念して!


ユウナ、相変わらずバカ。あんなのが国を預かってるなんて。
あなた、以前、カガリじゃないって言ってませんでした?
アークエンジェルの時と、ザフトが敵対宣言した
ロゴスのジブリールと一緒にするなんて、あほかと。
そうでないと、こういう展開にはならないけどもね。

軍人さんも、とっととユウナなんか拘束して
どうにかするべきだよ。

某映画で攻撃されてるのに指示系統がお役所感覚のせいで
上の指示が無いと銃撃出来ないって末端の現場の
防衛ラインの人がどんどん撃たれて亡くなっていく
恐ろしい映画を思い出しました。

シン対カガリ、心配です~!!
レイもシンにああ言えば出撃するの見越して言ってるのよね。
ちょっと、嫌いになりそう(T-T)

タリアさん、いつ議長を裏切るのかな。
裏切らないのかな。ここの所を注目しています。
タリアさんの前だと気が緩む議長、侮れないな。
あれも計算なのか、気を許せるのは彼女だけなのか。

あと、DESTINY見る前に「ゼブラーマン」見てたら
いつもより揺れの大きい地震が来たんでうろたえました。
震度5弱の地域ですが、幸い被害は無く。
スピーカーが落ちました。

関東の皆さん、お怪我など無かったですか?
余震には気をつけましょうね!
 *  分類 : おで森 anime感想
自動通知機能 : 51  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2005年07月23日(Sat) 19時10分
 DESTINY11・ネオマリュー夕涼み


久っびさにイラストアップです(汗)
ほんの落書きですが(滝汗)
早くこんな風になって欲しいです(T-T)
なぜか、マリューさんの右手を上げさせてるなあ、ワンパターン><
 *  分類 : DESTINYイラスト
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2005年07月22日(Fri) 23時29分
 好きな事をやるって
土曜日かなと思っていた、お笑いLIVE、
友達と今日、新宿に観に行ってきました。
そのおかげで昨日、DESTINY見れたんですけど^^

以前、その友達主催の飲み会でお会いした方の
ワンマンライブだったのですが、面白かった!!
ワンマンといっても、お友達やお仲間が参加で
お芝居あり、コントありと盛り沢山。

自分が面白い、やりたい事だけやりましたっ!
って最後の挨拶が印象的で。好きな事をやって人に
喜んでもらえるって、良いなあと妙に感化されました。

一番はやりたい事やれてるって事。
自分もやりたい事やらないと、もったいないなと思いました。
人様に迷惑かけたり、悲しませたりするのは違うと思いますけどね。

金銭面とか大変だと思うんですけどね。
面白かったのはもちろんですが、いいもん見させてもらいました。
笑いすぎて頬と顎が痛かったです。

TRICKの上田さんみたいなネタの話とか
(すいません、自主規制。上田,TRICK
ご存知でなければスルーしてくださいね)
とか実際あるおかしな名前のネタとか。
たまには生で思いっきり笑うのもいいですねっ。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2005年07月18日(Mon) 02時07分
 ガンダムSEED DESTINY39話天空のキラ
ラクス、ようやく登場でした。
メンデルでDESTINYPLANの記述を発見。
ラクス、キラに会えてちょっと可愛い。
新しい機体はあそこで作ってたんですね。
キラ、強過ぎねー。でも、「当たれー!」はちょっと笑ってしまった。
虎さんもいい感じです。虎とキラの戦闘コンビネーションもなかなかw
ダコスタくん、久々の出番なのに間抜けにされてかわいそ…。

レイのまだ終わってない発言がこわーいです。
カガリに、痛みをこらえつつなアスランが色々考えて、
一生懸命だったのねとわかってほっ。
カガリとちゃんと話し合えて誤解はとけたようで
よかったです。アスランとカガリの場面でほのぼのとしてしまった。
やっぱりアスランとカガリ、二人揃って居るが良いです。
気がかりなのはメイリンの事話した時の
「お前の事好きなんだな」って言葉。意味深だよ、カガリ。


一方「うるさいんだけど」って憎まれ口叩きながらも
アスランの言葉を伝えてくれてるネオさんってばさー。
良いわーvvでも、大人顔の男性は気のせいか変だった・・。
ネオ(ムウ)さんはああやって、みんなの話聞きながら記憶を
取り戻してるんですかね~(笑)
「通信コードは覚えてくれてたのね」って
言ったマリューさんの表情ったら~!!!
ほほほ~vv
意味不明ながら照れて通信ブッチしてるし!(笑)
アスランにも切れるし、楽しい人だ。
アスラン、ムウさんの顔して、ネオ・ロアノーク大佐って名乗るのに
驚いてるし。新鮮だー。


議長の作りたい世界がようやく見え始めてきましたが。
ジブリールは予想通りオーブへ。
オーブに攻め込むんですね、ザフト。
キンキラなアカツキ出動。
カガリの思いは通じるのかな・・・不安です。

いやいや、盛りだくさんでテンポ良く楽しい30分でした。
今日はリアルタイムで見れて幸せでした。


 *  分類 : おで森 anime感想
自動通知機能 : 29  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2005年07月16日(Sat) 18時58分
 ガンダムSEEDDESTINY38話
新OP、ケミストリー・・・・。OPはアップテンポがいいですね。
エンディング向けだよね、これは。
ケミストリーは嫌いじゃないけど、スローすぎでしょう・・。
曲は諦めるとして(おいおい)
ネオさんとマリューさんが並んでるじゃありませんか!!
オーブの制服姿も良いですーvv
一時停止して何回も観ました。こういうラストって事で
期待してよろしいのですね!
あと、色々変化があって興味深いOPに。
ED良いですね、曲も期待通りしっくり。
しかもEDでは
ネオさんマリューさん~vv二人手つないでますよ!
飛び上がって喜びました(アホ…)
ネオさん優しい笑い方してて良いです。どんな変化がこれから起こるんでしょ?

本編はと言うと・・・。ルナとシンの関係は同情なんですかね。
シンにはステラの事、想ってて欲しかったけど、
アスランやメイリンの裏切りが
そんなにも精神的ダメージが大きかったのねって事ですかね。
ルナの変貌振りもびっくり。アスランに精神的に裏切られたって気持ちが同じだと思いシンに縋ってるのかな。強気が前面に出てきて、強くなったのはいいけど、何か微妙な気持ちです。

一方、アークエンジェル。
アスランの目が覚めた時にはカガリでしょ?!
なんでキラかな~。だーだー泣きっ放しでアスランにくっついてるカガリの
後ろで「ずっとこうなんだよね」って言って、カガリがアスランの頬に触れて
アスランが指輪見て力なくも微笑んだりして…っていう少し順番変えた
展開だったら、キラの男前度も大幅アップだったのにな。
それから、アスランと話せば、いい感じじゃないの。

脚本家さんもキラへの愛が深いならそこまで考えて
キラをかっこよく描いてあげて欲しいですな。
それだったら「キラ、いいじゃないー」って思えたのに。
前後入れ替えて少し加えれば編集出来そうですから、
SPエディションで使うならそうして頂きたい(笑)

それにしても、ネオさん、どうにかしてあげなよ。まだ寝てるよ。
怪我は実はかなり重かったのですか。
そうだよね、すごい高さから地面に放りだされたはずだもんね(笑)

戦闘シーン、さすがロゴスこずるい。しかし、そこは計算済みですよね、議長。
より民衆はロゴスに悪意持ちますね。大活躍のシン、レイ、ルナ。
ジブリール、猫連れて来てる。この点はいい人だわ。
戦況不利と見るや、とっとと離脱のジブさん。

来週は月へ行くんですか。ラクス、ようやく出番ですね。
 *  分類 : おで森 anime感想
自動通知機能 : 38  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2005年07月10日(Sun) 14時19分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
