創作系のイベントにサークルの会員さんが出展されたので、
何年ぶりかで一般で行ってきました。

楽しかったのですが、ちょっとダメな自分を自覚。
本当に色々とすいません。

イベントの後も、人に会って楽しい一時を過ごせました。
今日お会いした人はみんな良い人ばかり。
私にはもったいない位の方々ですよ。

そして、帰りの駅のホームで立ったまま、寝てたましたよ…。

【感想】
ルナが死ぬんじゃないかとハラハラしてしまいまして。
無事でよかった。しかし、
シンルナが未だにどうも受け入れ難い。

アスランとカガリのラストの所が!よかったです。
ちゃんと通じ合ってる描写があってよかった^^
涙ぐむカガリが~強くなったね、カガリ。

ジブリールがわりにあっけなく。

議長の思惑通りになったようです。
レイとともにデスティ二ープランを進めるのですね。

いよいよミーアの命が危ないっ。

アカツキ!ネオさんが乗るんだ^^ようやく。
来週はネオマリュのやり取りがあるようです。
尺を!もっと尺を下さいっ。

「焔の扉」CD出るんですね、嬉しい^^


【おおまかな本編】
続きを読む

久々にバイトでした。体調ぼろぼろだけど、向うさんも予定してる
仕事が滞っちゃ迷惑なので、大人としてね、行って来ました。

今日は雑誌の切抜きとファイルの整理。
先日、ご一緒したフランス留学のお嬢さんとファイルは一緒に。

単調な作業に飽きて、徒然に話してたら、彼女は漫画ファンだとか。
妹さんは2千冊近くコミックお持ちとか!ひーえー!

るるる、類友!こんなおしゃれな会社で類友に会いましたよ!
ガラスの仮面やら、ベルばらやら、若いのに
そんな古いのも知ってるし。20世紀少年を面白いと言ってました。
通?今時の漫画でも盛り上がりましたよ。
体調良くなかったので、朦朧としてて御免ね。
おススメの漫画、いっぱいあったのにな。

今の少女漫画のエロっぷりに驚いてました。
ええ、あれ少女漫画って呼んでいいと思えませ…。

彼女が居る期間は、もうバイトは無いようなので
もう、多分会えないけど、楽しい一時をありがとう。
縁とは異なもの、味なもの…。

ラクスが二人で大混乱。ミーア、狼狽。そして隠遁。

レクイエム、恐ろしいですね。
ジブリールと連合の上人の会話が嫌だな…。

ラクスもまた中途半端な演説するなあ。
どっちが悪いか、自分で見極めろと。どうやって?
真の目的とはって振って置くだけじゃ、みんなわけわからなくない?次自分達にとって味方と思える人が良い方になっちゃうでしょ?
それにロゴスが兵器商人で戦争を影で操ってたのは事実でしょう?
おいおいー。民衆を迷わせてどうすんだ。


タリアさん、いいなあ
「我々の上官はラクスクラインじゃないという事よ」(笑)
しかし、議長の悪巧みももしかすると、
タリアさんとの別れが原因ならば、困った事だなあ。
議長を最後に撃つのはタリアさんな気がする…。

レイ…冷血。ここでクルーゼの顔が出たって事は、
やっぱりクローン説濃厚なのね。
「議長が正しい、俺はそれでいい」。悲しいまでの忠誠心…。
レイの過去、何があったのかちゃんと出してねえ。

まあ、ジブリール取り逃がした責任は大きいけど。
オーブ内の裏切りもあったんだし。シンに責任負わせるなよー。
だんだんシンが可哀相になって来てる今日この頃。プラント、酷い事に…。ミネルバのクルーの慟哭が痛ましかった。

イザーク、ディアッカ、たくさん出てましたね^^
活躍してました。白グフ、グレグフ~。

(ザクとグフ区別イマイチ…ついてません;)
でも、二射目を考え反射筒壊し。やり手だね、イザーク。
無力化出来たわけではないので心配、レクイエム。
まあ、とりあえずは目標には撃てないのでしょう。

もう、議長、後手後手です。怒りはどのような形の攻撃に変わるのか。

シンはアスラン、メイリンが生きてる事より、
自分が撃ってしまった事への後悔が大きいようですね。
アークエンジェルに乗ってる事を知って対峙した時どうするのか。


「運命」とはそういう意味合いだったのですね。
遺伝子レベルでの淘汰調整管理。恐ろしい。
それは争いはないかもしれないけど、議長が決める遺伝子ですよね。
マリューさんは「神官かしら?」と行ったけど、
彼が「神の見えざる手」に成り代わるという事だよね。
「それがコーディネィター」
自分が望まなくてもスーパーコーディネィターとして生み出された
キラの口から語られると、重すぎるくらい重い言葉では。

生まれる時、恵まれた環境や望むような姿形、
能力になんて、なかなか生まれられないから、
色々思い悩み、苦しみ成長するのが大切でしょうに。
決定された運命を、その人達は受け入れて生きたいと思うのか
甚だ疑問です。選べない事も幸せなの?

エンディングの歌詞とすごく重なりますね。

ネオさん、ステラ達の事、忘れてなかったね。
苦渋の表情。うんうん。&腕まくりー(笑)
しかし、いっつもマリューさんの隣にいるわね!
一緒にコーヒー飲んでるよ!もう、わかりやすくて嬉しいわーvv


アスラン、諦めの悪い男(^^)いやいや、
あなたはそこがいいのよー。カガリも来てたしね。一緒ー^^

着替えはやっぱりメイリンが手伝ったのかなあ。

そして諦めの悪いアークエンジェルクルー(笑)

オールキャスティングで面白かったです。
来週はアークエンジェルも宇宙へ上がりますね。

予告、月の裏側へ攻撃のようですね。
ミーアの水着。びっくりしたー。

20050819235715.jpg


くく、無念…。近い内にカラーに差し替えます。
ポルノグラフティーの「ネオメロドラマティック」という曲の
タイトル聞くたびに「『ネオ』の『メロドラマティック』って…」
ひとり突っ込みしていたのが、今は懐かしい。本当になるとはねー(笑)嬉しいんですけれどもねっ。