09
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
20
21
22
25
28
29
30
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 DESTINY17・キャラ色々



久々にイラストアップしてみました。
下書きは始まったばかりの頃に描いたので、原作に似せようと
努力が見れるような(汗)デジ塗りのお試しという感じですみません・・。
ステラの服、線が足りてない!(滝汗ー!!)
フラマリュはフラマリュサイトさんの神絵を見て満足してしまってvv
自分で描く気がでません。皆さん、すてき過ぎて…。
 *  分類 : DESTINYイラスト
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2005年09月27日(Tue) 23時58分
 バイトと『ぺそぎん』ちゃん
今日はバイトでした。担当の人がもう三人目(毎回、辞められるそうで…)
今回の人は、メール(携帯)での連絡でちゃんと、『担当者代わりました、初めまして』、と
あってしっかりしてる方のよう。でも、仕事の引継ぎあまり出来てなかったようで、
うちらバイトに段取り聞きながらで大変そうです。
pen1_31.gif

↑別館に来て下さった方が使っていて、リンク繋いであったので
行って見たら、悶え死にしそうにかわいい!「ぺそぎん」ちゃん!!
フリー素材だったので、頂いて来ちゃいました。
かわういーvv他にもいっぱいあるのですよー!たまらんです!(自爆)
私はよくわからないので、画像にアップロードして使わせてもらいました。
http://www.peso.nu/
帰りに新星堂でCD『焔の扉』、deftechと有隣堂でDESTINYの小説買って帰りましただ。
電車でのめりこむように読みました。後藤さん、うまいわー。
皆さんがおススメするの納得です。ネオさんの所が楽しみだわー。SEEDの方も買おうっと。



 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2005年09月26日(Mon) 21時07分
 ガンダムSEED DESTINY49話レイ
今日はさすがに面白かったです!内容濃いい!

最前線に赴くアークエンジェル。マリューさん!良いわー。

レイはクルーゼと同じアル・ダ・フラガのクローンだったと
いう事なのですね。先週の続きのレイのモノローグがよかったです。
クルーゼとは別の道を選んだけど。
自分の未来はなくとも、こんな自分のような人間がいなくなるように
と…ここがクルーゼとの大きな違いなのですね。

きっと、議長に幼少時に優しくされて、こんなに芯が優しい子に
なれたのですね。クローンだって同じ者じゃないよ、レイ。
あなたはあなたじゃないか。

議長は大きく変わられたのかもしれませんが。
その頃から今みたいなプランを持っていたのなら、怖いですね。


レイったら芯は真白かったのね。シンでなくともウルッと来ます。
ここで好き度大回復。シン、これは見捨てられんよね。

イザーク、美味しいなあ。イザークはやっぱりこうでなくちゃv
ディアッカとボケとツッコミ(違)もナイス!
ああだこうだ言いながらアスランの元に来てくれ
共闘でアスラン、キラも目標を破壊。
イザーク、最強だねえ、その意地っ張りな口(褒めてます!)
(SEEDの時もアスラン、キラが最強ガンダムでも苦戦した
エクステンデッドもいわば旧型で簡単にやっつけたものねこれは、ネタ違い(笑〉)


タリアさんは最後までザフト側で貫くのですね。
でも、そこも好きかも。子供おいて死なないで欲しいなあ(TT)

ルナがルナが!メイリンが生きてる事がわかったのに。
迷ってるのに!でも、何とか生き残ってくれた…。
違う意味でハラハラさせる娘だよ、この娘は。来週も生き残って~!
シンルナは好きじゃないけど、ルナは嫌いじゃないので。
シンも嫌いじゃないの。シンステだから。

ムウさ~ん!お帰り!お帰り!待ってたよー!!
アカツキなら大丈夫だと思ったけど、そういうベタなシチュエーションですか!
まあいいよ!『マリュー』って、『どこにも行かない』って!
マリューさんの表情がもうT▽Tもうどこにも行かないよね!
少ない中でまあ何とか、生き残ってロゴスに居たわけもフォロー。

(多分に自己補填しなくてはですが)

先週の愚痴を払拭できました。
アスランvsシン、キラvsレイは来週に持ち越しですが、大ラス期待します。
今日よかったので一安心。満足。(さすがにね!)とうとう最終回。

来週、TVの前に5時半前にスタンバイです。
分類題名 : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : おで森 anime感想
自動通知機能 : 23  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2005年09月24日(Sat) 19時01分
 お伽もよう綾にしき①が出ます~v
ひかわきょうこさんの新刊コミックス
「お伽もよう綾にしき」が10月5日に発売です!嬉しい~。



10月じゃないと思ってたのだけど。
10月5,6日辺りはよいなあー。
「SHIROH」のDVDも出るし。

でも、『DESTINY』が終わって、がっくりしてる時期だから
元気もらえそうです。書いてて嬉しいのと悲しいと両方が!


分類題名 : オススメ!  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : comic
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2005年09月24日(Sat) 15時54分
 バジリスク・最終回
アニメ『甲賀忍法帖・バジリスク』が最終回でした。
ロミオとジュリエットって事だったので
最後は薄々予想してましたが・・・。

不覚…っ。アニメで泣いてしまったよ。
今までの凄惨な伊賀対甲賀の戦いの果て、
好き合っている残った二人が一対一でなんて。
朧ってば幻之介ってば。悲しすぎる。
最後二人で流れていくのが、美しかったですー。

そうよね、朧が幻之介を討てる訳無かったのよ。
製作のGONZO、動き、背景、色彩、作画の完成度が高く
脚本も安定していてさすがでした。OPもエンディングも
格好良かったです。大人向けですが、色んな部分で(^^;)

分類題名 : 日記  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2005年09月23日(Fri) 02時23分
 Reading baton
まりまさんから頂いたReadingbatonにようやく着手。活字のみで行きます。

■お気に入りのテキストサイト(ブログ)

リンクさせていただいている方々のブログさん、サイトさんです。
リンクしてないけど、こっそりブクマしてるサイトさんなど。

■今、読んでいる本

「金枝篇」フレイザー
世界の神や民俗学集みたいなものかと。
かなり難しいので進まない事、進まない事。

■好きな作家(敬称略)

恩田陸。京極夏彦。宮部みゆき。綾辻行人。金子みすず。
松尾由美。梶尾真治。桐野夏生。高村薫。池田裕二。
池波正太郎。小野不由美。沖方丁。ジャック・フィニイ。D・R・クーンツ。

■よく読み返す本、又は自分にとって特に思い入れのある5冊

一回読んだ本は殆ど読み返しませんので、思い入れのあるものを。


£『永遠の仔』天童荒太

ぶ厚い上下巻ですが、一気に読んでしまい、号泣してしまった。
児童虐待された子供達の大人になった話がメインですが、子供同士で
守りあう所が痛々しくて。こんな子供を作っちゃいけないですよ。
虐待は連鎖させないで。今お母さん、お父さん世代にお願いしたい。


£『六番目の小夜子』恩田陸

NHKのドラマがとても良くて原作も読んでみたいと手をだしたら
恩田陸さんにはまってしまった入り口の作品。表現し難い10代の
不安で多感な気持ちを書くのが上手い。選ばれない者、欠けたもの。 
そして、生徒全員での朗読会のスピード感は圧巻!
ドラマは『キルビル』の栗山千明さんや鈴木杏さん、山田孝之くんなど後に映画、ドラマで活躍する前の出演。初々しい。

£『智恵子抄』高村光太郎

夏休みの感想文で、珍しく自分の生い立ちをベースに感想を書いたら
その年の学校の本(なんていうんだろ、あれ)に載せられた思い出が あり。賞とか、載るとか縁が無いので嬉しかった。(それだけかい)
精神を病むほど製作と愛情で揺れるなんて智恵子さんは凄いと思った

£『蜘蛛の糸』芥川龍之介

子供心に、万が一悪い事しても蜘蛛を助ければ大丈夫みたいな
変な思い込みを刷り込んでくれた。未だに蜘蛛は助けてしまう。
蚊と黒光りで年中生息、飛行するきゃつには容赦しないけど。


£『白い闇』ジョゼ・サラマーゴ(ポルトガル)

いきなり人間が全部盲目になる恐ろしい話。見えない事は見える私達 にリアルに理解出来る筈ないのですが、それがリアルなように感じれてしまう。起こるエピソードも怖い。海外ものですが、翻訳者さんの力量による所も大きいのかも。作者名忘れちゃったので調べたら、この方ノーベル文学受賞者だった…。


新しい作家さんをなかなか開拓できてないのと、この5冊を超えるものはまだないって事で。

■次にバトンを渡す3名
海野さん。受け取って下さるようなので宜しくお願いします。
3名も居ないです(涙)もし、持って行きたい方、ご自由にどうぞ  ~。

 
分類題名 : バトン  *  分類主題 : ブログ  *  分類 : バトン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2005年09月19日(Mon) 03時19分
 桜援歌
やっと、関ジャニ∞(エイト)の「好きやねん、大阪」の
トリプルA面で「にんたま乱太郎」のEDテーマ
「桜援歌」がCDに。
これでカラオケにも入りますよ~v
ふっふっふ。蛇には好き嫌いを問われれば、どっちかというと
好きかなという程度ですが、桜援歌はめっちゃ好きなんですー。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2005年09月19日(Mon) 00時31分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
