fc2ブログ

すっかり週一回くらいしか更新できていない状況に。
しかも感想だけという体たらくです。
スキャナに繋いでないからだめなのか、
やる気がないからだめなのか。どっちも?

別館は毎日更新出来ています。カレンダーに穴が開くのが嫌で。
しかし、別館のso-netブログ(超マイナーブログ)、撤退の噂が。
どうしよう…。また、FC2借りた時みたいに探さなくてはかなあ。

その時はこちらで比較させて頂きましました。
http://www.ma-mate.com/

HPも作ろうと思うけど…けどブログもこの更新状況では
そうもいかんなあと思案中でございます。

議長、こんなに頭悪い人だったとは。
もったいぶったわりに、結局、何コレ?って感じ。
究極の人類救済システム…。自分の才能に合った通りにだけ生きる。

違うよね、それは。以前の感想にも書きましたが。
響きはいいけど、そこには夢も希望もない。

ディステニィープランの概要説明がアニメとは、頭痛が。
池田さんの声が勿体無さすぎる。

このプランの放送をルナが聞きもせず去ったわけは。
シンが望んだ世界はそうじゃないと思う。
そりゃ、シン「俺?」って思うよね。

救われないのはレイでしょう?
「議長を信じていれば大丈夫だ」は
シンにではなく、自分に言い聞かせているかのようです。

ステラを返してあげるのを手伝ったのはレイ自身の
気持ちからだったように思えるのが、せめてもの救いですね。

タリアさん、ここでも冷静ですね。でも、迷いが見えるよう。

きっぱり拒否を表明したオーブ。カガリ、あなたを好きでよかったv

大西洋連邦、月のアルザヘルも何やってるのか。
陣営ガタガタなのに。あっという間に手を打たれて…。
異議を唱えるものは全部消す。
それが本当ののディステニィプランの姿なのですね。

レイ、いきなりのクローン告白。「はあ?」って。
シンも当惑。急にそんな凄い生い立ちの告白されても
受け止め方がわからないですよね。

議長、手駒のレイとシンを手元に寄せた。
タリアさんはこのまま最期までアークエンジェルと戦うのですかね。

SEEDの時と同じでやはり戦いをたきつけたのはラクス。
知人が以前言ってましたが、ラクスが戦況拡大させてんでしょうがと。

確かに、敵側のキラに機体渡すは、
ミーティアとエターナル強奪するわ。
ええ、確かに力がなきゃ敵も倒せませんし、戦えませんけども。
今回もばっちり仕切ってました。「戦ってよいのです」ってね。
「真の歌姫」は戦禍を大きくする歌姫なのか。
ここで語るのは、アスランではないのか。

ラクスもここまで議長をほっとかないで、ミーア同じ顔なんだから
なんとか入れ替わって、逆に懐に入る事なんかも出来たよね。
これはただ、脚本が悪いだけなんだけど。
(ラクスファンの人、ごめんなさいね)

フラマリュのセットショットで癒される私でした。

「レイ」というタイトルですが、さすがに総集編ではなさそうで安心。
来週はルナが危なそうです。死なないで欲しい!
予告どおり、知るからこその道、示して欲しいな。

結局、今回もネオ(ムウ)さんの生きてて記憶がなく連合にいた理由も
レイがクルーゼの(ですよね)クローンにとして生まれた理由
議長がこのプランを立てた理由も不明のまま。

とても戦いを含めた中であと2回で説明しきれませんよね。
でも最後まで見届けます。

小説で補完しろって事なんですね。
もし、本当に続き(無い方向になって来てるようですが)
やるならほんと、福井敏晴さんに脚本書いて欲しいな。
(福井さんもガンダムファン公言してるし)
このまとまらないシリーズをちゃんとしてくれそう。