11月29日

ムウさん、お誕生日おめでとうー!

マリュさんがめっさ御馳走作ってくれるに違いなくっ!幸せ者めっ!
末永く二人、ラブラブでいて下さいっ!
そして、またお祝いイラストもアップ出来ず。でも描きたいなあ><

ええと、大好きな故尾崎豊氏のお誕生日でもあり。
どうやら、私はこの日に生まれた男が好きらしい。
駄菓子菓子もとい、だがしかし林家ぺーさんも今日らしい(苦笑)

明日は公式ガイド3も出ますv今日は忙しくて買えなかったので
お祝いケーキ買ってきまするv
ええい、遅れたけど、マリュさんのもアスランのも共にお祝いケーキ!

テンプレートを変えると、コメント出来なかったり
画像、記事がみれなかったり(公式テンプレなのに)
ブログが変に表示されたりという事を度々お聞きして
そんなにそれぞれ見づらい、使いづらかった事を知りまして。
自分のPCは大丈夫なんで気付けず申し訳なく…。

なんで~?FC2さん。
gooさんから越して来たのに問題多いですよ。
戻るべきか、やはり・・・それともライブドアー?
いずれにせよ、また引越しするのはとても難儀なので
ここに移した部分は残して新たにお借りしようと思います。

ハナマサとは違う大きな業務用スーパーが
歩いて15分位の距離にあり。

大家族の姉にお米のお礼に食品を贈ろうと、さかさか歩いて行って来た。
白い服の調理人さんに混じり(しかし、ほとんど個人客)
でっかいマヨネーズやケチャップに心躍らせつつも

(全て冷凍)
京醍醐餃子(30入)\198×3
〃焼売(30入)\198×3
水餃子(25位入)\198×3
たれ付き肉団子(40位入り)\398・
豚ロース(500g)\398×2
豚お好み焼き(2枚入り)\178

(ここは常温)
焼肉のたれ(600g)\398
カット若布


などがっつり買って、お店から新潟に送ってもらい。
クール宅急便でけっこうな量なのに思いの外、送料も安く。
業務用だから?送料入れても一葉さん一人で500円玉+αのお釣り。

たれは冷凍だと破裂の恐れと凍って解凍するとまずいので
断念☆若布と冷凍の豚お好み焼きは自分用お試し。
ちゃんとお肉が入ってますvお昼に食べたら美味しかったv
粉で作るのも好きだけど^^
前に買った豚ロースもお肉屋さんよりすごく安いのに美味しかったし。

次はうち用にがっつり買って来よう。pen1_03.gif

amazonから今日届きました。
注文したのがちょと遅かったのです。

好きな曲が多いし、割引も大きかったので満足です。
おまけが豪華!DVDにエンディングのピンナップ。
後半のエンディングは、ムウマリュが真ん中なんですよvv
嬉しいなー。アス・キラのカードは、
相変わらずオーブ服の似合わないアスランが^^;
声優さん、ちゃんとシンがトップになってました(苦笑)
よかったね、シン。

これをBGMに小説を読みますー。
全然進んでません。4巻ももう出てるのにー。

周囲でもとても評判がよいです。
「BLOOD+」が6時台で、「蟲師」は深夜3時過ぎ。
何か変…。

アニメって事で、一つ。

某ブログさんで読んだのですが、
アニメーターさんの初任給って2万円って事実なんだろうか。
労働基準法違反じゃ…?初任給って月給ですよね。月単位。
労働日数がわからないのですが、
最低賃金とかって問題無いのだろーか。
ただの噂だといいのだけれども。事実っぽい?

もしも事実ならば改善されるといいなあ。
初任給2万って、以前ドキュメンタリーで見た
中卒で飲食業に就職する子でも、もっともらってたよ・・・。