12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 録り直し中と冬コミ
ケーブルで一挙放送中なので、DESTINYを録り直し。
いや、それにしても一度たりとも本放送時、録り逃してなかった
自分の思い入れっぷりに脱帽しきりですよ。

なんで録り直してるかっていうと
本放送は予告に携帯の待ち受けパスワードが載ってたので
画面が小さいのが気に入らないんです。
年始めまで32話まで毎日4話づつ。
アスラン、ユウナがカガリに抱きついてムッとしとるとよ~^^
(何弁なんだか)ちなみに今、9話っす。

明日はムウマリュ本とアスカガ本げっとしに
(好きなサークルさんが出るので)
有明まで、はるばる行って来ようと思います!
その後、夕方からは美味しい焼き鳥屋さんで飲み会に参加ざんす~。

え?掃除?30日と31日と正月にしますですよ~。
お正月は関東も雪という予報。初詣大変そうですね・・・。

あ、ひかわさんの新作、LaLa買って読みました。
面白かったです。むふふ・・ととさまは生きてるのかな?

分類題名 : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2005年12月28日(Wed) 19時13分
 喪中につき
年頭にだんなの血縁者が逝去しましたので、
お年賀は出せぬ事、御容赦下さいませ。
喪中の葉書き、すっかり出してたと思ってたら忘れてまして。
ああ、ダメ人間っぷり露呈してます・・・。

追記:調べたら、お年賀、頂いても松の内過ぎたら、喪中のご挨拶
を出せばいいらしい事を知り。まだまだ勉強不足です。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2005年12月26日(Mon) 23時15分
 ガンダムSEED DESTINY FAINAL PLUS 見終わって
いい。よかった。
アスラン、かっこよかった事!!ほほほ^^かっこええ~!
心情も細かく回想の画像を重ねたり補足を加えたりで
レイ、議長、シン、それぞれの想いが明確になってよかったです。

なにより、アスカガの抱擁vvと
ムウさん、マリュさんも気持ちが通じ合ってるのが嬉しかったv
ラスト、アスランがシンとルナを迎えに行ったのも
救いがあったように思えて、ほっとしました。


プラスは、終わった後、ネットでこうなる?・・・って
意見を取り入れたかのような展開で。
若い女性二人、この世界の平和を牽引する力になり。
オーブとプラント、互いに協力して行けるようですね。
ラクスは暫定かもしれないけども^^;


ファイナルを見ながら全体通しての話も回想しつつ。
運命とは議長、レイ、シン(過去に囚われている)
ステラ、ムウ、エクステンデッドの(過去がない、消されてる)
「過去がない」「辛い過去」と「欲する未来」そして、
それを作る「現在」を強調する事でキラやアスランの語る事の
過去に囚われず、今の自分達が未来を作るものという風にも感じ。

上記のキャラ達の一人一人の描き方がもっと深く
この設定も興味深いもので、開始当初も面白くなりそうと思ってて。
もっといい作品になる可能性も大きかっただけに、
脚本、構成の練りの甘さが惜しまれますね。
もし、次があるなら急がないで練りに練って、骨組みとキャラを
しっかりさせてスタートさせて頂きたいものです。

んで、脚本と監督は思い切って変えて下さい。
福井敏晴さんに大筋とか練ってもらってとか!


今回、細かい所まで描かれたことで、あのままより、
テーマ性のようなものは明確になった気がします。

アス、キラの言う「戦い」は、カガリの「生きる事が戦いだ」
に繋がるような気がします。
生きて、意見が対立し、何かが壊されても諦めず、というような?

OPもよかった。
ED、SEEDを使ったのは「過去」の提示?
でも、新しいカットでミリやディアッカやアーサーのその後とか
描いて欲しかった・・・。勿論ムウさんとマリュさんのその後もv

全体通しての個々のキャラの説明しきれてない部分の
新しいエピソードがもっと盛り込まれるかも?と思ってたので
そこはちょっと残念でした~。
 *  分類 : おで森 anime感想
自動通知機能 : 4  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2005年12月26日(Mon) 12時29分
 フィギュア再び

ヒロインズ6のカガリ。可愛いんです~vv
キラにさらわれた時のウェディングドレスですね~。

20051216234910.jpg

ベールなしです。
20051216235020.jpg

FEコレクションのペア^^のアスカガです。
アスラン、フェイスのつけてますね。

コレらは、まりまさんとおそろだったりします^^

自分の誕生日に何やってるんでしょーね^^;らしいっちゃあ、
私らしいですわ(笑)
分類題名 : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : S&Dフィギュア
自動通知機能 : 2  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2005年12月16日(Fri) 23時52分
 ひかわさんの新作v
きゃー!
24日発売のLaLaに『お伽もよう綾にしき』新作60P!
やっと載りますねっ。
イヴに嬉しいプレゼントですv
分類題名 : 少女マンガ全般  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : comic
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2005年12月13日(Tue) 22時12分
 イメージバトン
まりまさんから頂きましたv
なんだか不思議なバトン♪ 早速いってみます~。

1. 回してくれた方の印象をどうぞ

賢く聡く、努力家で才能多彩でおしゃれセンス良く。面倒見が良い方。
上昇志向もあり、常に上を目指してる感じなのに、
ほんわかして、思いやりがあって優しくて、可愛らしい方ですv

2.周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
  5つ述べてください。

どんな人と思われてるか?言われてるも入れてよい?

☆変わり者(お互い様ですからー!)&しっかり者。
☆A型っぽくない。むしろBかOと。
(おおざっぱとかマイペース、自己中、という意味かと;)
☆酔うと明るくなる(リミットがでかいので、最近はなく)
☆イラストを見た人には、イメージ通りだが
 思ったより縦長な感じと(多分、今は丸いですTT)
☆普段静かな分、怒らせると怖そう。

あんまりどう思ってるかなんて聞く事ないもんで><前の印象もあり

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

◇好きな一つ一つの事にこだわりがあるけど、博識、知性的。
 語れる得意なもの、好きなものが有る。
◇最低限の礼儀正しい人。自分の意見を押し付けない。
◇自分の思った事を表現しつつ、周りに気遣いを感じられる。
◇他人にも広く寛容で思いやりがある。趣味、人間性ともに。
◇色んな事への感謝を有形、無形でちゃんと出せる。

抽象的かも^^;

4.では反対に嫌いなタイプは?

◆楽しい場で仕事の愚痴ばっかり話す。そればっかりじゃなきゃ
 いいんですけど。そういう場や同僚同志なら、いいんですけどね?
 (大好きな方々は別です!いくらでもOKですっ)
◆こちらに敵意をむき出しにする。
 こっちも、それ相応にやんわりだけど厳しく対応しますよv
◆すぐ怒る、大きな声で怒鳴る。
◆『親しき仲にも礼儀あり』があまりにも無い。
◆仕事で「これが正しい」って言っておいて、覆した後で
 そんな事言ったけ?と言う無責任さ(謝ってくれませんか?)

好きなのとは逆に具体的になっちゃった。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

こうだ!と思ったらすぐに行動出来る、ばりばりやる気の有る人に。
思い立ったら走り出して、走りっ放しになりたい。
総じてアクティブ&アグレッシブ?

で、とことん突き詰めるようになりたいです。飽き性なんで。
あと、美輪様のような美学を持ちたい。
整理整頓の出来る人…(涙)

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

こんなわがままでダメ人間を慕って下さって感謝感激雨霰です!
これからも構い、構われて下さると嬉しいです。お願いします。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

うんのさん:華奢なのに描くバイタリティ溢れるキャラと同じに
エネルギーが溢れてる。でも、よくバッテリーが切れて顔色が
心配。個性が豊かで面白い方v

neroさん:思いやりの塊で多方面に知識の広い方。関西人のおもろい
精神で人を楽しませようという心もお持ちの懐の深い方v

えむさん:超多忙なのに、猫にみんなに心配りして下さる優しさに
溢れる方。しっかり者なのに、たまに抜けてて、愛らしい方v

じろう丸さん:私の観劇の救世主。さばさばしてるのに
心遣いのあるかっこいい方v年下なのになぜか姉御肌を感じます^^

NYAOさん:体も心も癒して下さるヒーリングの救世主。
優しくて、ほんわか可愛いvでも、好きな事語ると熱い方^^

関さん:タチコマ同志、同人趣味志向が似てる同志という事が発覚v
ふんわりな外見とは逆にしっかり者でキレ者。弱味がまだ見えません;


6人が限界です(バッタリ)
大好きな人はいっぱい居るんですが、先にバトン回ってたり、
ネット休まれてたり、サイトやブログお持ちでないので・・・。
もし、受け取ってもいいよって方、持って行って下さると嬉しいです。
分類題名 : バトン  *  分類主題 : ブログ  *  分類 : バトン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 12  *  記事編集  *  2005年12月12日(Mon) 00時36分
 ミュージックバトン(アニソン版)
うんのさんに9月に頂いたものをようやく。年越したらまずい(汗)

問1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

サンプルのみ。音良く無いんので、うちのPC。

問2.今聞いてる曲

ケーブルで録った
「青空のなみだ」高橋瞳「語り継ぐこと」元ちとせ(BLOOD+)
(↑アニカラの為)
CD「水のまどろみ」ORIGA(ファンタジック・チルドレン)

問3.最近買ったCD

アニメだと
「GUNDAM SEED DESTINY コンプリートべスト」
一番最近だとゲーム「MOTHER1+2」のサウンドトラック
(復刊ドットコムで見つけちゃったもんで;)

問4.よく聞くまた特別思い入れのある5曲

よく聴く、と言うほどには聴いて無いので。思い入れ、でしょか。

1.「風の谷のナウシカ」サウンドトラック
オームにナウシカが轢かれて、上に上げられて甦る時のBGM。
「その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし(怪しい;)」
とか、つい言っちゃう。

2.「銀河鉄道999」のオープニングテーマ。(ささきいさお)
何か、歌まで泣ける…。

3.「海のトリトン」のオープニングテーマ。
もう一回見たいなあ、トリトン。

4.「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子。あのオープニングは
ホント、画面もかっこよくて。何回見ても好きです。

5.「あんなに一緒だったのに」See-Sow
SEED見る前から、音楽チャートでかかっていて気になってた曲
だったのですが、まさかはまるとは(笑)

思い入れってか、もう一回聞きたいのは
「グインサーガ」のイメージアルバム。

今でこそ漫画、小説のイメージアルバムなんて当たり前だけど、
私が高校生の頃は、それの創世記みたいな感じで出て。
すっごくかっこよかったんだけど、ええ、レコード!だったんですよ。
プレイヤーが壊れたので手放し。聴きたいな~。


問5.バトンタッチ
ごめんなさい、止まります><
分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : バトン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2005年12月11日(Sun) 00時25分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
