02
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
22
23
25
26
27
28
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 気分転換
やる気がちょと出て道具類や本など整理のつもりで
カラーボックスを移動。しかし本も紙も重いですな…。
猫の為に階段状にしたのに上がってくれなくて悲し…。
本のサイズがデカイのが多いので横にしたのが難だったかと。
やり直しですかーTTにゃんこーず!

こういうカラーボックスで女性誌などの大きい雑誌が入る
サイズで作ってくれないかしらん。
写真のある本もけっこう大きいものばかりだし。
無印で空想なんとかでアイディア募ってたので応募してみようか?

ああ、後フィギュアを飾る薄い棚が欲しいですよ。
これはホームセンターで、こう好きな奥行きや幅で出来る
棚みたいので作れるかなー?

先日、秋里和国「花のO-ENステップ」(ご存知の方は少なかろう;)
をとあるネット古本屋さんで発見、即行注文。
3日後には着きました、最近って郵便でもこんなにお安く出来るのね。
8冊で315円で来たよ!本代もとってもリーズナブル。
数年前に手放してから読みたかったけど
どこにも無くってねえ、嬉しいです。コメディは元気になるー。
分類題名 : 日々のつれづれ  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年02月24日(Sat) 23時58分
 クィックブレッド
20070221233859
最近、マフィンやこういう簡単ブレッド焼いてます。朝ごはんに、おやつに。
これはソーダブレッド、レーズンとブルーベリー入。ソーダは重曹です。
ほんとはアンズやイチジク、プルーンとナッツ入れるんですけどもね。

お菓子みたいなのはすぐ形になってくれるので
やる気が出るとはまる気がします。
ま、出来の良し悪しは置いといて。すぐ食べれるし;
ちゅうか創作から現実逃避は、いかんですね;

電子レンジで簡単に作れるパンというのも
その内、作ってみたいっす。(簡単から離れなさいって;)
 *  分類 : グルメ?
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2007年02月21日(Wed) 23時38分
 感想書き中
明日、締め切りじゃないのさ~!
うわうわ。今号を取り出してこれから打ち込みます~。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年02月19日(Mon) 23時15分
 紅い牙
ここの所、一部の方には懐かしい、一部の方には何じゃそりゃ?
なタイトルですが、一応1980年代の少女漫画
(内容はバリバリ、エスパー社会派漫画)
「紅い牙」シリーズを読んでました。

相変わらず、筋とか結末忘れててラストで泣いたりして。
昔は面白いだけで読んでたけど
今は、ここで構成が、こう伏線が繋がってとか
そういう読み方を出来るようにも。
今さらながら、ストーリーテリングの卓越した力や
取材力、絵の濃密さに舌を巻きます。年を取るのも悪くないかも(笑)

イワンらぶ、再確認。柴田さんも、この頃の内田美奈子さんも
そうだけどグッと強弱のある描線って好きですわー。
姉の初期の本宮ひろしの漫画や床屋さんで読んだ
少年漫画のせいかしらー?

スケバン刑事も読みたくなり。これも長いのね。
長いけど冗長じゃなく読み応えのある長さ。
テレビ版と全然、違ってハードボイルドで良いのです。

イラストも長いこと、さぼってましたが
ちょこちょこ上げて行きたいですー。
ご存知でないネタの物も多いかもしれませんが、
その時は笑ってスルーなどして下さると助かりますm○m

ぼちぼち原稿、練り直し始め~。
ビーズ物も、また少し作りたく。材料、選り分けたりしつつ。

おで森も、ゆきだるま家具をけっこう集めれて、嬉しく。
ゆきだるま失敗してリセットしちゃう事もしばしば(ダメだってば)
リセットさん、色んなパターンが有るのね…。
バニラちゃん、スヌ○○ーに似てカワイイですv
分類題名 : 漫画の感想  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : comic
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2007年02月16日(Fri) 21時31分
 見送りっ
原稿、色々と納得行かなかったので、今回は出せません。
もっと、ああしたらとか悩んじゃって。
だって、だって~。ちゃんとして出したいのですよ。
イラスト1枚だけ提出しました。

お土産の謎、解明出来なくてすみません~。
でも。そこここで会員さんの新作が拝める旨を読んで
発行される3月が楽しみですよんー。
分類題名 : 創作オリジナル  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : オリジナル漫画つぶやき
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2007年02月11日(Sun) 17時50分
 風邪ッ引き
また風邪ひきです。毎年インフルエンザには罹らないのに。
(その方が軽くていいのかもだけど;)
今、電話に出たら男性だと思われそうな声です。元々低いのに;
日曜日は行きたかったイベントも欠席。熱が出ると思考混濁するので。
1月、出掛けすぎたかな~TTほとんど毎週だったような;

土曜日はオリジナル創作イベントに出られる方々と
夕飯を頂き、某たけむらさんのデジタル漫画講座を受講(?)
大変に面白く為になりました。
あそこまで会得されてるのが、もう尊敬ものでした。

うんのさん以外は初めてのお会いしたので
自己紹介めいたものでA型だけどB型に見られると
行ったら妙に納得されたような空気が流れたような?
どれのせいだろう(おい)

おみやも、お茶もありがとうございました。

原稿、間に合うのか?(ぼそりっ)
遅々とはだけど、進んではいるのよ…。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 9  *  記事編集  *  2007年02月05日(Mon) 23時34分
 Tools
原稿用紙を買いに、世界堂に行ったら、あら?
無くなってイマシタヨー。

分類題名 : 創作オリジナル  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年02月01日(Thu) 23時17分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
