

コードギアス・ルルーシュ

20070331230825.jpg


とりあえず習作アップしてみたり。
次こそ、女の子を描くつもり;
塗りつぶしからエアブラシで影付けると、不自然なので
試行錯誤ばっかりで…。
もうほとんど塗りつぶしで、もろアニメ塗りに;
6度位、気に入らないでやり直しました、バカっすねえ;
あ!襟が間違ってる、もう、いいわ(涙爆)

コードギアス23話、スザクもユフィも可哀想だった、うん。
24、25話で、どうケリをつけるのかなあ;

ラスト前のクライマックスとしては、あれでいいんだけど
さらに風呂敷広げ過ぎな気がしないでもない;
残りの各話1時間ずつのつもりなんでは?と思う位。続き、夏ねえ…

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

イラスト手引書

CGとマーカーのいい手引書を入手したので
イラスト再勉強中です。漫画も、そろそろ手を付けねば、と。

CGの方は古本だけど絶版本。復刊ドットコムにリクが。
今まで探した中で(買ってない;)一番分かりやすかったですよ!
Amazonだけど中古。新しい本だけじゃないのね。

でも、やっぱりネットって、ありがたいなあ。
他県の古本屋さんなんて、のぞけないし
欲しい本自体、そもそも行っても無い事多い。

ギアス、ラス前がとんでもない、てか
とんでも無さ過ぎる展開になってて呆然としました。
今週、どうなるのか、最終回なのに!

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

精霊の守り人・徹底研究&初回先行

攻殻機動隊の放送もあったので。
久々のタチコマと9課の面々に、にまにまv

こういう製作の話、現場、スタッフさんのお仕事を見るのは
面白いので大好きですよ。NHK側の力の入れようも凄いわね。
I.G(監督さん)側の作る上での社会性、人間への
こだわりが物凄いですね。

原作者の上橋さんもオタクだったとは(笑)
攻殻もお好きのようですね、かなり。
(原作ファンには有名な話なのでしょうね)

今まで小説という見えない世界をアニメ化するのは…と
いう二の足も神山さんが携わる、という事でOKだされたとか。
小説家としての世界の描き方の話も面白く聞き。

アニメ製作のミーティングにもいらっしゃって
(口出しされたわけでなく、参加されるのが楽しい感じな)
長いですよね、と。ははは。

通うのに往復4時間もかかるのに3ヶ月(多分、定期的だと)
も行くなんて、そりゃ面白かったのでしょうね。
こういう原作者と製作サイドの直接のやりとりっ
て珍しいんじゃないのかな。

『精霊の守り人』の世界には弁当屋とか屋台があるのね。
シリーズ26話中、かなるオリジナルストーリーが入るという事で
原作知らないのけども、そこも興味深く。

精霊の卵を産み付けられた皇子。
彼を疎んで狙う父と違う世界の勢力。
主人公バルサが素子っぽい。
30歳の美人女用心棒。ほほー・・。


カタツムリの目に寄生する虫が、グロかった。
(これは監督さんが実際に、こういう虫が居ないかなと
当たって探されたようです。縞々が動くよ~TT)

広くアジアを見渡す世界観のようで一味も二味も違う
見た事の無いファンタジーだけども
田んぼもある世界、ああ何か新しくて馴染み深いような。
話、面白く絵も見応えあり。これから楽しみですよ。

彩色や背景はデジタルとはいえ
一番初めの脚本や絵コンテ、キャラの下絵は
変わらずに、細かい手作業。本当に手間のかかるもの。

漫画もアニメも読む見るのは、パッと早く。
もっと丁寧に見ようと思いました。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

裸になるバトン

またまた、うんのさんから頂きました。
もらったらすぐやらないと中々やらないので、早速!

▼同人について何かヒトコト
底知れぬ深い世界に踏み込んだなあ
楽しい事、多いから止めれないな。

▼今までで一番妄想したカプは?
中学生の時に作った自作キャラ。
今でも、自分の中で妄想進んでます。

▼自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
体のデッサン。話のメリハリ。状況説明、瞳、キャラ立ち、心情。
気配っても力が追っつかない;

▼今のマイブームは?
コードギアス

▼同人に足を踏み入れたきっかけの作品は?
ゴッドマーズが、きっかけ。
どっぷりになったのはキャプテン翼。

▼最近感動したことはなんですか?
安藤美姫ちゃんのフリーの演技。

▼買えなくはないけど、なかなか手が出せない欲しいものは?
炊飯器と湯沸しポットとデジカメ。買おう買おうと思いつつ。

▼ゲームのサントラは持ってます?
MOTERのを。未開封なんだけど;

▼もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
んー…。待ってくれてる人が、いるんだよな、と思えば。
創作に関しては、そう思えないので、どうにも踏ん張れない。
だからちっとも描けてないのです…。

▼同人をやっていて面白かったことは?
色んな人と作品に出会える事。
自分の描いたものに感想をもらえたりする事。

▼今、幸せですか?
うん。安心して寝れる家とお布団、毎日ご飯食べれて
水道も電気もガスも、すぐ使えるし。
大好きな猫といれて大好きな友人と交流出来て好きな事出来る。
まあ小さな事で幸せに、なれます。凹む事も多いけどもね。

▼人の作品で一番凝視してみるところはどこ?w(小説・絵)
小説は文章、文体、選んでる言葉。
1P目でだめな作家は、ほんとにだめ。

絵は色と構図。
漫画なら、目と表情、体の線、台詞。コマの流れ。
人のは分析して読めるのになぜ自分に還元出来ぬのか…。

▼今一番お勧めの曲は?
コブクロの蕾。

▼一番大切にしてるもの(人以外ならなんでもO.K.)はなんですか?
猫とHDDレコーダー。

▼一番大好きなキャラへ、愛を叫んで下さい!
愛してるぜー!

▼今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、
 欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

もうこれ以上は無理だ!と思った時の
やる気を出すための特効薬はなんですか?
→やる気の出ない時に、やる気を出す方法は何ですか?に。

うんのさん、今回もさんくすです。
もし、よかったらどなたか持って行って下さいな。

「裸になるバトン」
▼同人について何かヒトコト
▼今までで一番妄想したカプは?
▼自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
▼今のマイブームは?
▼同人に足を踏み入れたきっかけの作品は?
▼最近感動したことはなんですか?
▼買えなくはないけど、なかなか手が出せない欲しいものは?
▼ゲームのサントラは持ってます?
▼やる気の出ない時にやる気を出す方法は何ですか?
▼同人をやっていて面白かったことは?
▼今、幸せですか?
▼人の作品で一番凝視してみるところはどこ?w(小説・絵)
▼今一番お勧めの曲は?
▼一番大切にしてるもの(人以外ならなんでもO.K.)はなんですか?
▼一番大好きなキャラへ、愛を叫んで下さい!
▼今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、
 欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

フィギュアスケート2猫バトン風味

うんのさんのとこからもらって来たバトンで、感想だにゃ!

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等つけなければならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書く当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に7人!まわす人の名前の記入を忘れないこと。
・既にやった事がある人でも回されたら何度でもやる事。

日本の安藤美姫ちゃんも、浅田真央ちゃんも
前よりもっともっと上手くにゃってましたにゃん。
いい演技でしたにゃ!二人の演技後の思い余っての涙にもらいにゃき。

表現力が目に見えて上達してて、技術もより丁寧に変化してたにゃ。
元々技術は高い子達だけどにゃ。
世界選手権、日本の選手1位2位は史上初だそうにゃん。

全体で一番最後の演技という、すっごい
プレッシャーを撥ね退けた美姫ちゃんは、本当に強くにゃったにゃん。

積み重にゃてきた苦労は幾ばかりかと思いますが
支えてくれた周りの人に対してありがとう、と言った
彼女は綺麗だったにゃ。

我輩、にゃみだ、にゃみだ。
それにしてもモロゾフコーチ、凄いコーチだにゃー。
敏腕にゃ上に二枚目(そこかい)で渋いにゃ。
コーチングも彼に、にゃらうべきでしょうかにゃ。
選手の心を強く出来て、本番で一番力を出せるように
導けるコーチって凄いにゃ!

それぞれ己を信じるって、にゃみ大抵じゃにゃい
努力があっての上にゃんでしょうにゃ…。
いっぱい苦しい事も、あっただろうににゃ。

回す人は……やりたい方は持って行って下さいにゃー。
うんのさん、ありがとうだにゃん。

いろいろバトン

うんのさんから頂いてたバトン、行きます。
遅くなってすいません~;

いろいろバトン

①アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を挙げて下さい

アニメ◆ガンダムSEED&DESTINY
攻殻機動隊・幕末機関説いろはにほへと・ローゼンメイデン
コードギアス~反逆のルルーシュ~・うたわれるもの
機甲装兵ボトムズ・宇宙海賊キャプテンハーロック

漫画◆オトメン・フラワーオブライフ・パリパリ伝説
お伽もよう綾にしき・もやしもん・けものとチャット
パンプキンシザーズ

ゲーム◆幻想水滸伝Ⅱ・マザー(しかクリアしてないの;)

②「①」で挙げた作品でコスしたいのは?

無いです。てかコス自体…出来ない(爆)

③大嫌いな人はいますか?

??いない。
自分と全く無関係な芸能人とかなら生理的に好かんと思うのはある。

④今欲しいものは?

春物の上着と靴。毛布。やる気。攻殻機動隊のDVDBOX!
魔法少女アルスのDVD。生クリームの、のっかったお菓子。

⑤オシャレさんですか?

全然そうじゃないですね。

⑥流行のファッションは好き?

好きな年もあるし、そうでない年も。

⑦好きな映画を全部挙げて下さい

シザーハンズ・チャーリーとチョコレート工場
ナイトメア・ビフォア・クリスマス(ティム・バートン)
ギルバート・グレイブ ロード・オブ・ザ・リング
インディジョーンズシリーズ・雨に唄えば
鳥・リトルショップオブホラー・ライフイズビューティフル
ニュー・シネマパラダイス ゴッドファーザー

レオン・グランブルー・二キータ(リュック・ベッソン)
恋する惑星・男たちの挽歌・プロジェクトA
犬神家の一族・時をかける少女(原田知世版の)ソナチネ
PINGPONG

⑧自分のHNについて何か言って下さい

普通そうでだけど、あまり無さそうなのにしたつもり、だが。
飽きっぽいので、その内、戻すか変えるかも。
字画とか気にするタイプなもので。

⑨このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?

人懐こい、懐きやすい、おしゃべり上手のしっかり者の
見た目がかなり若い、心の暖かいお姉さんv

⑩好きな人に一言

健康で長生きして楽しく一緒に過ごしたいです。
でも束縛はしないからね。

⑪このバトンを回す15人

すまないです、ここでアンカーに。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

フィギュアスケート

世界選手権を日本開催してるので
ゴールデンタイムで放送してくれて嬉しいです。

以前より実況も進歩してるし。
演技中は、とにかく静かに見させて。
それ以外は、喋っててもいいからさ。

カメラが、ちゃんと足元まで撮ってくれてるのも
成長してますよ。前は、あっちゃこっちゃ落ち着かなくて

エッジワークも知識不足ながらも
回数みてると巧い人とそうでない人との
違いも見えて来ますのでちゃんと映してくれると嬉しいですよ。

男子も整った容姿の方が多くて目の保養です(おい
明日は女子。女の子の戦いも目が離せません。
浅田真央ちゃんにはキム選手を是非に!破って欲しいのですが。
キム選手、ミスが無いんだよねえ;

パソコンも、ようやく設定し直せました。
あと画像関係のソフトだけ。一番、肝心なんですけども;

なぜかテニ王子の映画見てたり。
奏多くん、可愛いわーv

テーマ : シンクロとフィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

