スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放映される映画

ちょっとこの先、気になってた映画が
続けて地上波で放送されるので見なくては。

時をかける少女(アニメ)
明日の記憶

後、wowowでフラガール、チェックしなくては。

そういえば映画化された『吉祥天女』CM見たけど
どうも鈴木杏ちゃんは小夜子じゃなくて
由比子の方なんだけどなあ;魔性の色気…を感じない。

涼はTV版も配役しっくり
今回の勝地くんもイメージ合ってる。
小夜子役の出来る女優さんて難しいのかもな。

『六番目の小夜子』を思い出す面子だわー。
“小夜子”にかかってんのかしら?

※六番目の小夜子/『夜のピクニック』で有名な
恩田陸さんのミステリージュブナイル小説をNHKがドラマ化。
なかなか出来が良かった作品なのです。
スポンサーサイト

材料と頂き物

20070628000251


浅草橋に久々に行って来ました。
この材料で作りたい物があります。
これ表示してある数字の4割引きです。
とはいえボケボケ画像ですみせん;

ご一緒した方にギアスの初回特典ピンズとカバー?を頂きました、感激TT
こんなダメ全開な私ですが、いつも
良い皆さんに恵まれていて、本当にありがたいです。

HIーTEC、こんなに綺麗な色味出てたなんて!と
衝動買い、抑えに抑え、この10本だけ。
これも市価の2割以上引いて、です。
使って、なんぞ描けるといいな・・・と淡い望みを・・。

なんと

なんと、オーラとか前世とか守護霊とか視て頂きました。
友人の友人の方が突然、お子さんが発熱されてしまい。

予約をキャンセルされるかもなので
もし行けるようなら先方に連絡して、その方の
代わりに視てもらえるかも、と友人が手配してくれました。

あれよあれよと決まり。風邪っぴきながら
代打の如く行って参りました。
こういう時は自由な身の上は便利だったり。

こういう関係の方を仕事柄、沢山体験して来た友人も
そこは信頼出来るよという話も流れ聞いて
興味持ってたんですがタイミング悪く予約出来ず。
仕方ないかなと思っていましたら、こんなチャンスが到来するとは。

色々、興味深く面白かったです。
ほんと夢物語と思って~と某スピリチュアル番組でも
おっしゃってましたが、そういう感じで。

身にそぐわなそうな過去世に、びっくり。
ヨ、ヨーロ…(爆)意外過ぎるー!

男性ばっかりだったそうですよ。
だから女の子描くの好きなのね(変な所で納得かい)

亡くなった両親の事も視てもらいました。
うーん…。意外な事が分かり解決もして下さいましたし。
長年、色々気になってた所も氷解しました。

行動面でのアドバイスも頂いて、うなづける事ばかり。
名前と生年月日しか言ってないのですが;凄いです。

こういうの、お好きじゃない方もいらっしゃるかもなので
この辺にしておきまする。

友人Mちゃん、ありがとうー!

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

やる気

とりあえず色んな本を周りに積んで積ん読。
何となくですが、やる気が出て来たかも。

しかし風邪気味なので、実行は無理だった。
体温が高い方が、やる気が出るらしいと
何か健康関係の本で読みました。

体調悪い時に、何か、あれこれしてしまうのは
そのせいだったんですね。平熱低いもので~。

漢方薬や食材、運動でちょいと体温上げる様に努力するべ。
そしたら、やる気も戻って来るかもしれないですよ!
(希望的観測に過ぎないかもですが)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

本だけが、たくさんある

料理、ビーズ、絵画デッサン、イラスト漫画関連書(コミックス以外の)写真集、インテリア。
本ばかりいっぱいありますが
いかんせん実行が伴わないヒトです。

でも最近は料理の本を開いて
(しかも簡単でささっと出来るつまみ系、おかず系)
これ作ろうと台所に立つ。いつもは在る物で適当なんですけど。
このレシピは制覇したぞ、という気持ちが出て嬉しい気分に。

漫画やイラストも、このように本を読んでやる気が
どんどん出て来れば御の字なのに、と思うんです。

ネットに載せるにも、これはちょっとという
ものが多過ぎというか、あっちゃこっちゃなんで
知らないのは、いかんよね、とか考えてばかりいて
結局止めちゃうんですよね。
気にせず載せればいいのでしょうけどもね、うん。

しかし一番の問題はスキャナーが使い難い奥に行って
使い易い場所に置き場所が無いという事だったり。
何とか、いい場所に動かさなきゃ。

口ばっかりじゃ、いけないのよ、うん。
お絵描きBBSはブログじゃ借りれないですもんね。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

謙信どの4

がくとさんが音楽番組に出演されてて
思いっきりインスパイアされた格好をされておりました。
かつらとか衣装など。プロモも思いっきり鎧出て斬り合いしてるし。

番組にはアメリカのマルーン5というバンドが来ており
彼等は通訳さんに彼は侍の役をやっているとか
色々説明してもらっていたんだろうか?
と想像して笑ってしまいました。

テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ぴーたーらびっとの器

ドラッグストアで1000円の買い物で一枚シールをもらい
10枚貯めるとプラス千ナンボ円で
ぴーたーらびっとの器セットを安く買えるフェア中なのです。

貯まったので引き換えました。鉢ものが丁度欲しかったので
ボウル5個セット。うーむ、マグセットも欲しい。
買わなきゃならない物買って割引あるとお得感高いです。
20070622000422

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。