07
1
4
7
11
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
29
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 コードギアス24&25
えっとまだ未放送地域がまだあるようなので
ネタバレは避けますが(色んなとこでネタバレしてるけどもさ)
一言だけ。面白かったけど終わってねええー!

でも絵もさすがにキレイだったし23話の
伏線は消化してた。ギアスがいかに強力な力でも
人の感情はいかんともし難いものだよルルーシュ。

広がった、あれとかこれとか、中途なままで
ある程度各エピソードの〆がしてあったら
もっと締まった感じになったと思うけど続き作るからなあ。

きちっとまとめると、これからの融通利かないで
展開厳しいのかも、と大目に見るかあ。
2期が楽しみです~vvでも、一体いつになるんだろ?


分類題名 : コードギアス 反逆のルルーシュ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年07月31日(Tue) 21時50分
 明日はギアス!
ようやく続きが見れます!先に放送されてるはずの
地域の感想も見ないようにして。わくわくー!
録画不安だわ~、早起きすべきなのか?!朝4時に;

しかし、昨日から凄い雷と雨、今朝も
どんよりした曇り空、夜もまた雷雨だし。
そんでもって肌寒いし!急激な温度変化、体調にお気をつけ下さい!
(自分にも言い聞かせ~;)明日は暑いのか…。


7月1枚もイラスト描けなかった気が。
8月は描けてないキリリク、記念もの含め
もっと描きたいです。気持ちはあるんですけども
腕が痛いのが、いかんせん…。
分類題名 : コードギアス 反逆のルルーシュ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : ギアス・イラスト
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年07月30日(Mon) 10時56分
 お久し振りです~
にゃんこの体調不良で日曜から毎日通院。
送り、診察受け、点滴で預け、迎え。免疫が下がってて
抗生物質の注射打ってもらって食べないのでお薬と栄養点滴。
出費も多かったけど猫の健康が一番大事なので;
ようやく今日、飲み薬もらえる位に元気に。

お母さん達ってほんとタフだなと尊敬してしまいます;
送り迎えだけで、もうぐったりですよ。
右腕だけに変な筋肉がああ!

その間に思いついて読みたくなった
中古の『ピグマリオ』(和田慎二さんの)
買って読んでました。奥付見たら凄い前でしたが;
めっちゃ面白いです~!まだ途中ですが。

そんな近況でした。ああ、原稿やんなきゃ!
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2007年07月28日(Sat) 12時10分
 にゃんこの体調と映画
時かけ、両方録れました。アニメ飛び飛び見ながらで。
通しで、じっくり見るのが楽しみに。
オリジナル版と20年後というアニメ版続けて見るのも一興かと。

しかし、その後、うちの老猫の体調が思わしくなく
徹夜しまして;今日、日曜もやってる獣医さんに診てもらいました。

血液と尿検査してもらった結果
大分、免疫が落ちてるので注射と点滴をされ。明日も通院です。

獣医さんから帰ってからは
だいぶ楽そうになって眠ってくれたので一安心。
年齢が年齢なので気を付けてあげなきゃなのに大反省です…。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年07月22日(Sun) 23時58分
 少し浮上ぷかり
水面下にすっかり潜りっ放しで;
締め切りも近いのに、あれやこれや
違う方面に手が伸び。絵も描いてます、楽しいです。
だって逃避行動だから~原稿じゃないので;;

関係無いのだけど今日見たペットショップの映像で
亀フードが、えらいビビッドな紫と緑と黄色で、びびりました。
添加物無しで、あの色なんだろうか;紫芋とか?

土曜日は時をかける少女、アニメ映画版の放送ですぞー!
前日深夜に原田知世版の放送があります、こちらでは。
録画できるかなあ;
分類題名 : ひとりごとのようなもの  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年07月19日(Thu) 23時45分
 ところてん
つるりとしたものが美味しい季節です。
しかしなぜ心太と書くのでしょう~。

ところてん、といえば学生の頃
日出処の天子を「ところてん」と略して呼んでいましたわー。

明日、出掛けるのだけど帰り、台風が心配です。
西方面にお住まいの方々は大丈夫でしょうか…;
 *  分類 : グルメ?
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2007年07月13日(Fri) 23時58分
 熱帯雨林が早かった
昨日、昼前に注文したCDとDVD-Rが
今日、昼前に来ました。早ええ!普通に頼んだんですけど^^;

CDは『電脳コイル』のOPとEDを歌っている
池田綾子さんのアルバム。涼しく透明感があって
当りでした^^絵が描きたくなる感じに、なりました。

http://listen.jp/store/
↑のいの項に。色々、視聴できますよー。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年07月12日(Thu) 23時52分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ