昨日、ちょいと探し物をしていて押入れを漁る為
とある箱を空けたらば過去の遺物を発見。

ぎゃああ!お、おそろしぃぃぃ~!!
あまりにも下手過ぎて声も出ず!
友人と作ったきゃ○つば同人とか
中学生の時の日常漫画とか。(捨てたいけど捨てられないつーか;)

今も下手だけど、これから見れば
今はなんぼかマシになってるんだわ!とハタと気付き。
(いや、マシになってなきゃダメ過ぎですけどもね)
しかも、何よりも楽しそうなのですよ。
伸び伸びというか、描くのが楽しくて楽しくて
しょうがなかったんだな、みたいな情熱が、ありましたね。

それは、誰かに見せるというよりも
自分が楽しく描いてるのが目に見えて
分って何だか苦笑してみたり。
おかげで、もう一仕事が楽しく丁寧に出来ました。

ただ、漫画読んで描いてた時の絵より
現物や写真見て描き始めた頃があまりに違ってて
我ながら驚きまして。成長の足跡が見えました。

まだまだ、まだまだです…。また楽しく頑張りたい。
随分、イラストアップしてなかったので
マシそうな遺物をアップするという無謀な試み。
変ってないって?ガ-ン(自分ツッコミ)
遺物1
スポンサーサイト

モデルで女優の山口小夜子さんの突然の訃報に
驚き、そして悲しみ。
まだまだお若く、されたい事もあったでしょうに。
あまりモデルさんで好きという人は居なかったけれど
この方は大好きでした。代わりのない存在感。
パリコレとか、この方の活躍で知った覚えが。
心より、ご冥福をお祈りします。

我が身も振り返って
やりたい事ちゃんとやらないとな…と。

空港での飛行機事故といい、何か身につまされ。
乗客乗員、皆さん無事で本当によかったです。

海で流されて砕氷船に助けてもらった高校生も
砕氷船てのに驚きましたけど。
水難死亡事故も多いので無事でよかったね。
命あっての、ものだもの。

締め切り後、あっという間に一週間。
もう一仕事あるのでそろそろ慌てないと。

昨日は下北で美味しい焼き鳥屋で飲み会でした。
しかし某ケーブル音楽チャンネルで
エヴァを録る為に、そこそこに引き上げ。
だってやっぱり見るたび色んな見方になるのよ…。

映画のエヴァ・序も観に行きますが序がダメなら
残り3つは行かないと思いまする。
前の劇場版も、1個目で行かなかったし・・・。
漫画版を下敷きに、ならいいのですけどね、うん…。

あららん?8月末から9月
予定が何だかいっぱいになってるぞ?

お友達がもらってたワンフェス土産の
レイとアスカのピンキーは可愛いかった~v

原稿上がりました~。ポストに入れて来ました。
前回送り損ねたものを手直ししてもへタレですが
一応ストーリー9Pです!
エセファンタジーの続きっす。

絵描いて楽しかったけど手がやっぱり
腱鞘炎の影響か、上手いこと動きませんで。
字の汚いのとか(いつもだって)絵のへタレなのとか
話もアレで、どこも良い所が無く
色々と、すみませんな感じの出来だけど送っちゃえ!で。

ダメなのは気になるけど思い切らないと
何年経っても送れない事になって行きそうなので!

外、暑い、暑いですよ!
何だかもうお盆じゃないですか。
原稿描くとなぜか少し体重が減るんです。原稿ダイエット?
すぐリバウンドしますけどもね(苦笑)

毎週楽しみにしているものの一つに
プリズンブレイク2という海外ドラマがあります。

1で脱獄した主人公と兄。冤罪のまま死刑になってしまう兄を
弟が自ら犯罪を犯して刑務所に服役して兄を脱獄させるという
計画を実行。服役してる囚人も巻き込んで計画成功と思いきや
1のラストで逃亡用の飛行機が行ってしまい。
国内に指名手配され逃亡する羽目にというのが2。

2になってFBIのキレ者捜査官マホーンと
大統領側の陰謀と一緒に脱走した人達が複雑にからまって。
毎回、スリリングな展開なのです!
主人公演ずるウェントワース・ミラーも
スキンヘッズなのに知的な美形で、これも目当てだったり!

深夜なので録画、おまけにおお振りと時間が少しかぶるので
冒頭いつも数分、切れてるんでけども。
T○S29分とか59分って半端な開始時間やめれー!

どうなっちゃうんだろう、毎回満足感があって面白いです。
24も面白かったけど、どうしても突っ走っちゃうジャックに
ツッコミ入れちゃうんで(苦笑)

プリズンはマイケルに信頼出来る仲間や兄が居るので
何か安心できます。何で、こんなうまい脚本書けるんだろうな…。

あ、原稿、先回、結局送らなかったものを手直し中。
へそさん、すいません!へタレだけど
これ以上あまりいじるまい…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。