昨日、ちょいと探し物をしていて押入れを漁る為
とある箱を空けたらば過去の遺物を発見。

ぎゃああ!お、おそろしぃぃぃ~!!
あまりにも下手過ぎて声も出ず!
友人と作ったきゃ○つば同人とか
中学生の時の日常漫画とか。(捨てたいけど捨てられないつーか;)

今も下手だけど、これから見れば
今はなんぼかマシになってるんだわ!とハタと気付き。
(いや、マシになってなきゃダメ過ぎですけどもね)
しかも、何よりも楽しそうなのですよ。
伸び伸びというか、描くのが楽しくて楽しくて
しょうがなかったんだな、みたいな情熱が、ありましたね。

それは、誰かに見せるというよりも
自分が楽しく描いてるのが目に見えて
分って何だか苦笑してみたり。
おかげで、もう一仕事が楽しく丁寧に出来ました。

ただ、漫画読んで描いてた時の絵より
現物や写真見て描き始めた頃があまりに違ってて
我ながら驚きまして。成長の足跡が見えました。

まだまだ、まだまだです…。また楽しく頑張りたい。
随分、イラストアップしてなかったので
マシそうな遺物をアップするという無謀な試み。
変ってないって?ガ-ン(自分ツッコミ)
遺物1

モデルで女優の山口小夜子さんの突然の訃報に
驚き、そして悲しみ。
まだまだお若く、されたい事もあったでしょうに。
あまりモデルさんで好きという人は居なかったけれど
この方は大好きでした。代わりのない存在感。
パリコレとか、この方の活躍で知った覚えが。
心より、ご冥福をお祈りします。

我が身も振り返って
やりたい事ちゃんとやらないとな…と。

空港での飛行機事故といい、何か身につまされ。
乗客乗員、皆さん無事で本当によかったです。

海で流されて砕氷船に助けてもらった高校生も
砕氷船てのに驚きましたけど。
水難死亡事故も多いので無事でよかったね。
命あっての、ものだもの。

締め切り後、あっという間に一週間。
もう一仕事あるのでそろそろ慌てないと。

昨日は下北で美味しい焼き鳥屋で飲み会でした。
しかし某ケーブル音楽チャンネルで
エヴァを録る為に、そこそこに引き上げ。
だってやっぱり見るたび色んな見方になるのよ…。

映画のエヴァ・序も観に行きますが序がダメなら
残り3つは行かないと思いまする。
前の劇場版も、1個目で行かなかったし・・・。
漫画版を下敷きに、ならいいのですけどね、うん…。

あららん?8月末から9月
予定が何だかいっぱいになってるぞ?

お友達がもらってたワンフェス土産の
レイとアスカのピンキーは可愛いかった~v

原稿上がりました~。ポストに入れて来ました。
前回送り損ねたものを手直ししてもへタレですが
一応ストーリー9Pです!
エセファンタジーの続きっす。

絵描いて楽しかったけど手がやっぱり
腱鞘炎の影響か、上手いこと動きませんで。
字の汚いのとか(いつもだって)絵のへタレなのとか
話もアレで、どこも良い所が無く
色々と、すみませんな感じの出来だけど送っちゃえ!で。

ダメなのは気になるけど思い切らないと
何年経っても送れない事になって行きそうなので!

外、暑い、暑いですよ!
何だかもうお盆じゃないですか。
原稿描くとなぜか少し体重が減るんです。原稿ダイエット?
すぐリバウンドしますけどもね(苦笑)

毎週楽しみにしているものの一つに
プリズンブレイク2という海外ドラマがあります。

1で脱獄した主人公と兄。冤罪のまま死刑になってしまう兄を
弟が自ら犯罪を犯して刑務所に服役して兄を脱獄させるという
計画を実行。服役してる囚人も巻き込んで計画成功と思いきや
1のラストで逃亡用の飛行機が行ってしまい。
国内に指名手配され逃亡する羽目にというのが2。

2になってFBIのキレ者捜査官マホーンと
大統領側の陰謀と一緒に脱走した人達が複雑にからまって。
毎回、スリリングな展開なのです!
主人公演ずるウェントワース・ミラーも
スキンヘッズなのに知的な美形で、これも目当てだったり!

深夜なので録画、おまけにおお振りと時間が少しかぶるので
冒頭いつも数分、切れてるんでけども。
T○S29分とか59分って半端な開始時間やめれー!

どうなっちゃうんだろう、毎回満足感があって面白いです。
24も面白かったけど、どうしても突っ走っちゃうジャックに
ツッコミ入れちゃうんで(苦笑)

プリズンはマイケルに信頼出来る仲間や兄が居るので
何か安心できます。何で、こんなうまい脚本書けるんだろうな…。

あ、原稿、先回、結局送らなかったものを手直し中。
へそさん、すいません!へタレだけど
これ以上あまりいじるまい…。

