秋の新作アニメ

終了を惜しむ良作アニメの多かった春夏シーズン。
それぞれに意見感想、違うと思いますが
地球へ、とぼくらの、大江戸ロケット。
いいクライマックスのグレンラガン、DARKER THAN BLACK、おお振り。
どれも楽しめました~。

秋からの視聴予定アニメをリストアップしてみたり。

魔人探偵ネウロ(漫画)
ドラゴンノーツ-ザ・レゾナンス-(オリジナル)
もやしもん(漫画)
神霊狩(オリジナル)(WOWOW)
機動戦士ガンダムOO(オリジナル)
もっけ(漫画)
獣神演武(漫画/原作)
レンタルマギカ(小説)
(曜日順)

秋からの新作たくさんあったけど美少女ゲーム系
もしくはそういう絵柄のは向かないので、パスしたら意外に少なく8本。

もやしもん、ドラゴンノーツ、もっけが楽しみ。
乳酸菌が喋る~動くのが見れる~v仲間を助けさせろーが聞ける!

OOはねー蓋開けてみないとナンとも。
監督さんと脚本担当の方は、期待出来そうなんだけど
国を持たない部隊の戦争への武力介入って…どうなるんだか。

SEED・Dで上手く扱えなかったアークエンジェルの
ポジション設定のように思うんだけども、どう転がすんだか見守りたい。
感想、書くかも…。2クール体制のようだし。

電脳コイルは引き続き。
今、録画したの連続して見直してるのですが
非常に巧い構成してるんですね。
段々、こことあそこが繋がって来てる、というのがよく分る。
OPに何かヒントがあるっぽく感じ。バグってる足は誰なのか…。

一見、子ども向けだけど深いです。
子ども向けだからこそ、深いクオリティの高いもの
作るべきだと思うので良い出来で来てると思います。
NHK侮れないわねー。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

サークル誌・秋

秋の号が来ましたー。
うー!面白かった。元々お上手な方も
またさらにレベルアーップされてて、堪能、堪能。
あのお話も、このお話にも、ほろっとしたり。
新しい会員さんもまた増えてたり。

当然の如く、自分のは、まだ直視できないので飛ばし;
今回、表紙を担当させて頂けて勉強になりました。
本、人生の中でもオフセットは2回しか
作ってないもので;(しかも両方、薄)

ネットで確認したので、紙とインクが
どうなるのか今ひとつ不安でしたが
無事、秋色マロンぽくなっててよかったです。

11月の締め切りに向けて、そろそろっと準備…。
次も何か出せるといいなあ…(希望的観測)。

コンスタントにネーム切って構図決めてコマ割って
描くのもコツの1つなんだなと何となく思ったり。
その度、問題はありつつも慣れって大事なんかも?(←今頃かい;)

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

1年前の

新聞整理してたら去年のも残ってて(爆)
安倍政権誕生、ハンカチ王子の試合
色んな事件が一面を飾っていました。

早いものですね。そんな政権も、早や、その後のポスト争い。
王子と呼ばれた彼も大学生、戦った相手の投手もプロで活躍中。

今年も後3ヶ月ちょい、何か、何か…と
焦って終わらないよう地道にやって行きますー。

そういえば読書がしたいです、活字不足です。
新聞整理しながら、書評や本の宣伝を切り抜き。
これもあれも読んでないTTせめて月2冊は…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夏目友人帳

「お伽もよう」3巻を買いに書店に行った時、
一緒に買った「夏目友人帳」。ブクマしてるサイトさんで
評判が良いので気になってまして。
夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)

妖(あやかし)に情をかけちゃう優しい主人公・夏目が可愛いのです。
友人帳には謎めいた彼の亡き祖母が妖達から奪った名前があって
それを持っているので名前を返せと次々にやって来るんですね。

で4巻も出てたんですね!店では売り切れてたのね:
表紙の白い獣は小さくなると3巻の右上の招き猫になってファニー。
夏目友人帳 3 (3)


前、別冊LaLa買っていた時は、この作者さん
話、感覚、雰囲気気に入ってたけど
キャラの描き分けがあまりお上手でなくて正直しんどかった。
(買って読むのは辛口になっちゃうんです、すいません;)
けど、このお話はちゃんと見分けが付きました。
当然なのかもしれませんがプロの作家さんも成長し続けてるのですなー。

漫画に対する姿勢が真摯なとこも好き。
今だに柱を読むのは楽しいです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

辛いっ

昨日は、群馬のあまり会えないお友達が
お芝居を観に来るので、その後の飲み会に参加。

池袋の韓国料理居酒屋でマッコリを初飲み。
甘いです!辛い料理には合ってて
美味しいけど、2杯3杯と続くのは甘ったるいかな;
かぼちゃと米のも飲ませてもらって。
ヨーグルト風味?ですかね。
ビール、日本酒、梅酒、後の脂肪が怖い…。
最後にもらったコーンのお茶、美味しかったです。

お料理は辛め、しかし、お味よく酒が進む進む…いかんですよ。
カレーなどと違って初めは平気だけど後で喉にジワーと来ました。
辛いものが多かったせいかお腹、心地悪いよな。

胃腸には自信あったんですけども、辛いものも好きだし。
向こうのヒトは相当、胃腸丈夫なのね~;

1週間ちょっと頑張ったので土日は息抜きで。
(↑この辺が、なまくらな理由だわ;)
また今週もCGイラスト練習します~。アップも出来たら~。

↓うちの食べれないとうがらし、レッドカー二バル。
20070909234236.jpg

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

オリジナル・男子

男子


髪は長いが男子です、女の子にもてる設定です。

毎日、多少は使ってたせいか
フォトショ前よりは理解出来てきました。
レイヤー、隣接理解出来ました。
隣接は今回、使えてはないですが。

やっぱり、続けて使ったりやるのが
大事なんですね…。毎日は無理だけど
月何回かは、やっぱり努めて描こうと思った次第です。

ようやく、とと様読みました。
面白かったー!!ちょっとホロリ。巧いよなあ、もう。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

オリジナル・女の子2

オリジナル・女の子2


色合わせが、よく分らなくなってしまい;
コピックで塗ってからフォトショで重ね。

しかし、このコ、何で室内でスニーカー履いてるんだろ?
きっと、新しいのを買って嬉しいという事にして下さい;
う~ん@-@うちも台風凄いですよ。大丈夫ですか~;

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック