12
2
4
7
9
10
11
13
15
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 2007納め
今年もお世話になりました。
お年賀だけは、何とか。

掃除は年末にずるずる風邪ひいちゃ直し。
昨日もまたぶり返して大掃除は中途半端・・。

でも、忘年会でクリスピークリームドーナッツを
思いがけずお土産に頂きほくほくーvレンジでチンして、ふわっふわ!
何時間も並ぶの理解出来ます。(自分じゃ並べないけども;)

友人からも誕生日プレゼントを頂き、またまたほくほくv
しかし百式プラモ、部品の光沢に感動。完成までに遠き道程です・・。
金だけに、回りがいいといいわねえ(せちがらっ)

年始はドラマのだめ三昧と相棒SP、イチローの特集を楽しみに。
HDDの容量は、ばっちりだけどダビング長時間だと
途中で切れるので、こまめに録画TT

色々、今年は時に気持ち、もやもや~としたり
元気になったり、上下激しかったですが
来年はやる気と根性アップで趣味の勉強に励もうと。
デジイラストの向上と漫画も進めたい、たい、たい・・・。

5月のイベントは出たい方向でいます~。その時はよろしくです。
年齢重ねてる割に若輩者ですが
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を。

 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2007年12月31日(Mon) 12時38分
 ガンダムOO・♯12
面白かった・・・。宗教と政治がらみ、重いんだけど。
現実の出来事を彷彿させて、重ね合わせられると
とても理解し易かったです、今回。

ロックオン、おお、押されとるv
OOの中で一番好きなキャラです。
グラハムとの対決、緊迫感がよかった。
グラハム、軍人らしく、さっと退くとこもよし。

王国内の火種、大きくなり。
ようやく刹那と皇女の接点が見えて来。アリーも絡んで来ました。
画面に食いついてました。

エネルギー問題も、こうだったら、こうなるって
きちんと描かれていて、その結果中東は・・ってのが
興味深かったです。

アザディスタン王国、ユニオン、ソレスタルビーイングの介入
大きく流れが変りそうですね。

そいえば、1月からOPがブリリアントグリーン
EDがステファ二ーになるとか。
どーなんだろー・・。ステファニーは、キスダムのEDのヒトだったか。
高音のせつないバラードなら意外にいいのかな?

OPはABSで、いいじゃないか!
※アビングドン・ボーイズ・スクール・・某西川貴教氏ヴォーカルのバンド。
分類題名 : 機動戦士ガンダムOO  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : おで森 ガンダムOO
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2007年12月22日(Sat) 22時40分
 風邪ひき
月曜の更新後、風邪こじらせましてダウンしてました。
ようやっと良くなりました、が!そ、掃除が~;

あんこう鍋食べた居酒屋で窓際席
隙間が凄くて寒かったせいらしく。

誕生日祝いに生牡蠣と鍋と鯵の刺身、マッコルリ。
安い幸福ですが、あんこう、身が太っててふっくらで旨かったです。

オイスターバーとやらに、いつか行ってみたいです(野望)


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2007年12月20日(Thu) 23時57分
 コードギアス・C.C.
c.c.1


ペンタブの練習も兼ねて以前、書いておいた下絵に塗りっ。
むむむ、ブラシツールの先はパソコンの設定ではまだ尖らす
ことは出来なかったですが、それ風にするのは少し分った感じ。
タブレットの方の設定?要研究です。

彼女はコードギアスのC.C.です。
ゴスロリの格好で飴細工かじってるつもり・・・;
フリルと背景のフワフワ入れるのが楽しかったですv
しまったケーキが浮いてますね、ははは;

キリリクも、OOのキャラもオリジナルも
描いてみようかな?と少し意欲が出て来たり。
そして大掃除もせねば;;
分類題名 : 自作イラスト(二次創作)  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : ギアス・イラスト
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2007年12月17日(Mon) 21時29分
 20+X回目の
今日は20+X回目の誕生日でございました。
生きてるっちゅうより生かされて
また誕生日が迎えられて、ありがたいです。

数が増えるばかりで人間的成長のないのは
いかがなのもなのか?ですが。
少しずつでも・・・進め、で。

昨日の続きの今日ですが、何だか
少しだけリニューアルな気分。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2007年12月16日(Sun) 17時18分
 コードギアス・ナナリー
ナナリー1


コードギアスのナナリーです。
車椅子、難しかったですわあー!後悔;
レイヤーと塗りつぶし、投げ縄ツール、大分使えるようになりました。

エアブラシの先が何で尖らないんだろう、うちのは;
筆ペンみたく使えるようなツールの表示になってるのに選択してもダメっす。
でも慣れると段々楽しくなって来ました、デジ塗りも、うん。

せっかく買ったペンタブも引っ張りだして来ましたが
ふわふわしてクリックしにくい!却って肩凝るので断念。
マウス塗り。うちのデジ塗りはほとんどマウスです~。
分類題名 : 自作イラスト(二次創作)  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : ギアス・イラスト
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 11  *  記事編集  *  2007年12月14日(Fri) 01時57分
 今年最後のサークル誌
届きました。一足お先に、堪能させて頂ました~vv
ハートもポカポカです

どのお話しも短いけど面白くて。
読者としては、ほんとに幸せですよ。
そして優しく温かい感想に、励まされ。
続き、次号はがんばろ・・・(ぼそ)
感想も形式が変られ、何とか参加出来そうですよ。

 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年12月12日(Wed) 23時51分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
