FC2ブログ

ninaraica

辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。

薄い血

医者に行って、先回の血液検査の結果をもらいました。
血液の項目でやたら基準値の最低値より低い項目が5つほど。

これがきっと血液の比重が低いってやつね。
これはどうやって増やせばいいんだろ?
ヘマトクリット、色素量、MCV、MCH、MCMHって何だろう?(調べてみますわ)

食べるのはレバーかプルーンか、鉄分か?
特に注意なかったので別に問題は無いようです。
気管支の方の為の検査だしね。

だーいぶ前に高校生位の時に献血しに行った時
比重が低いので、と断られました。

一緒に行った友人は、血の気が多いからと
その後もちょくちょく献血に行ってました。
血の気が多いって理由が凄かったけども(笑)

次、数年後に行った時は、よほど足りなかったのか
400mlがっつり取られましたよ。さすがによろっと来ました。

今じゃ毎日、薬漬け(正しい予防のお薬ですよ;)なので
献血自体、出来ませんのよね。

最近はネイルとか色んなサービスも受けられるので
やってみたいのになあ~と残念です。

※追記・要するに貧血気味と酸素取り入れにくい血ということでした。
でも検索すると色々医学的な事を分りやすく解説して下さってた~。

1ヶ月ちょい

後1ヶ月ちょいでサークルの締め切りです。
うきゃー何もやってない、やらなきゃと焦るけど
気管支炎が治らないです。また医者行かなくっちゃ。

↓墓場鬼太郎の貸本復刻あるんですね。欲しい・・・しかし怖い・・。
墓場鬼太郎 (2) 貸本まんが復刻版墓場鬼太郎 (2) 貸本まんが復刻版
(2006/09/22)
水木 しげる

商品詳細を見る

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムOO♯14

不穏な流れになって来ましたね。敵方?キャラも揃い踏み。
ソレスタル・ビーイング自らを
敵方にすることによって世界から戦争紛争をなくすみたいな事
ちょこちょこっと前出たけど、その方向に動いているという流れですね?

何だか大変そうだけど、どうなるのでしょ。
カタギリとノリエガは、以前恋人関係だったのかしらー?と
匂わす会話とか仕草があるのが大人。
しかし水着の場面多いよなあ。

その上、今回ノリエガのシャワーシーンて!ひええ
大人の女性のは、珍しい、うん。びっくりしたー。
お花の名をハロに聞いてるフェルト可愛いv

新OP曲、意外によかったです。
ED前よりグッと良くなった。明暗のある4人意味深です。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

墓場鬼太郎

なかなか喉の調子も体調も治らずです。
男性のよな低音でなら無理して何とかしゃべれる程度。
ア行が出ず、はな歌も歌えないのですよ。
体重が減ったまま増えないし(量、食べれないので)

1月から始まるアニメで、これだけは見ようと思ってた
(他のアニメ、チェックしたけど、どれも興味湧かなくって;)

「墓場鬼太郎」の出来に感嘆。土の中から手!怖ええー!!人間も怖ええー。
夜中で怖かったけど、でも夜中でよかったよ。
夕方でも子どもに見せたら一生トラウマもんだよ!(それはそれで良い事かもしれん?)

鬼太郎どす黒い、でも、それがいい感じなのです。
昔の原作ちらっと何かで何頁か見た事あるけど
雰囲気そのまま。背景、色彩も水木先生っぽさが素晴らしい。
その他の普通の人物の絵がオリジナルなのが、ちょっとだけ残念。

体調良くならないので出掛けるのも、ままならず家事こなしつつ
手持ちの漫画読んでます。活字は疲れるし眠くなるんで;

ふくやまけいこさんの「ナノトリノ」、「東京物語」。
ふくやま作品は映画的なんですねえ、構図とか話の構成。
ラスト優しいので、ホッとします。

わかつきめぐみさんの「So what?」面白いなあ・・。
「So What?」、今読むと、なんとも哲学的な感じがする。ほんわかSFいいねえ・・。

自分のネームも、ちらほら出て来てるけど
これから描くエピソードじゃない部分なので、ちょと役に立ちませぬー。

テーマ : 墓場鬼太郎 - ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます

10日も遅ればせながらですが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します

年末から、ずっと風邪かと思ってたら
年明けてから声が出なくなって、熱と咳がひどくなり。
年末にもらった風邪薬も効かなく寝込んでおりました。

正月休みが終わった循環器の病院に行ったらば気管支炎と診断。
お薬が効きつつあるようですが、まだ咳込み声は出にくく;
体は大事だよ~・・・。年始めからダメ感に満ちてますよ・・・。

でもガンダムOO♯13は1週間前に録画予約しといたので
無事見れました、面白かったー!(ヲタ魂は這ってでも)

勢いで今までの放送分の録画も見直しました。
続けてみると、これまた面白さが増しましたよ。
ロックオン兄さんに惚れ直しvグラハムやっぱり面白いよ。
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。

プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ