

珍しく

何だかバタバタ動いております。
色々準備したり、片づけしたり、何やかんや。

用事があって以前描いた原稿をまとめてある箱を引っ張り出し
下手さに呆れつつも、少しは上達してはいるようだ、とも思ったり
休んでる間に描くコツみたいなものも忘れてると思ったり。

拙くても、うまく行かなくても何でも
健康で自由に自分の手で描けるのは本当は幸福な事なのだと
日曜に見たドキュメンタリー『この世界に僕たちが生きていること』を見て思ったり。

イラストアップしたいけど、今のパソ子は何もインストールしてないので
描いても加工出来ないのです、あいたたた・・・。

音楽会に

昨日、楽しみにしていた美輪さまの音楽会に行って来ました。
去年も行ったのですが、今年は夫婦連れ、親子連れのお方を多く見かけました。
私の席は幸い17列目斜めで視界を遮るものの無い良い席で。
とてもいい香りが漂っていましたvvいや、ほんと。
なのに昨年より、さらに視力が落ちてる事を痛感する羽目に・・・(涙)

去年とまた趣向を変えられ、休憩を挟んだ3時間半。
お独りでトーク、歌すべてこなされ素晴らしいパワー!
御年70とは思えない!何曲か、涙の止まらないことも。

最後のアンコールの「花」(なきなさぁいーっていうサビの)では
クライマックスで会場の空気がビリビリと振動していたように感じました。
耳には、決して大き過ぎないのに、凄い体験でした。
尊いお方です。ありがたや、ありがたや。

行く前に手祖見てもらって一緒に行く友人と
中華街の梅蘭で有名なあん包み?焼きそばを食べ
夕飯に謝甜記でおかゆを食べ。どちらも美味しかったですv

馬祖廟では、おみくじで微妙に気にしている事が出て。
いわゆる凶だったんで、燃やしてきました。
凶だけど非常に今の私に必要な言葉が、そこにありました。
そうよね過去は引きずらず気に病まず前向きにね・・・。

寝不足気味でしたが美輪様に、どえらいパワーを頂きました。
創作の努力に繋げて行きます~。

某所、大変な事に・・・あわわ;

テーマ : 音楽 - ジャンル : 学問・文化・芸術

今日すべきこと

なんと2週間ぶりです、生きてますよー。
結局、締め切りを斜め上に見送り・・・。


新しい鍼の治療院を開拓、腎臓が弱ってると言われ。
腕良さそうです、通おう。時間当たりの料金もお得なのです。

今日すべきこと注目ワードであり興味そそられたので、やってみました。

やるべきこと、色々放り出してますが・・;

吉本佳乃子さんの今日すべきこと


kanoさんの今日すべきこと

追記:あらら、これ毎日変わるみたいですよ。(日付が変わったら内容が変わったわ;)
うちの旧パソ子ちゃんも某病院にお世話になる事になりました。

近況をば

美輪様コンサートを今月末に控え、おしゃれサボり過ぎなので
ぎりぎり冬物バーゲン品コート2着各7割引でをゲットし
何年ぶりかでバッグも新調し、髪も3ヶ月ぶりに切ってという日々を過ごしてました。

熱帯雨林、ブックオフで散財し、といってもオフは通常の半額なので。
読みたかった劇団ひとりの「陰日向に咲く」が無かった・・・。
もうちょい待つか、図書館で予約する方が早いかな・・。

原稿・・・うん、誰も待ってないけど
自分の中にパズルピースを揃ってないままで
描き出してるから、自分に必要な情報インプットして
アウトプット出来るまでは描かないでいようかと。

絵は続けて。個人的に描いて行かなきゃ
いざ描く時に出来ないからそれは、きちんと時間取って。

自分には、その方が続けて描けそう。
描かなくちゃよりも描きたいってパワーは必要だし。
これから春先から描きたいって思い行動出来る為の環境作りをしてみようかと。
よって、また潜ります~。

ガンダムOOは、これからです。
