03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 図書館へ
うちの最寄の図書館は2週間の期限内に6冊借りれるのですが
最近はちゃんと期限内に返せてます(おい;)
たいがい6冊全部読めないんですけど。返したので読めたのは

「ユージニア」恩田陸
「黄昏の百合の骨」〃

今借りてるのは

「物語が始まる」川上弘美
「茶と黒の幻想」恩田陸
「ガリバー旅行記(大人向け版)」スウィフト
「マビノギオン/ケルト神話物語」シャーロット・ゲスト
「崖の国の物語6・ヴォックスの逆襲」ポール・スチュワート
「花の魔法白のドラゴン」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

後半3冊500ページ以上もあるので厳しいですが、読みたかった3冊なので頑張るのです。

そういえば図書館にいた小学生の女の子が平気で
携帯マナーモードにしないで着信(しかも着うた;)音鳴らして
キー打つ音も消さないでいたので、むっとしました。

ちゃんとマナーにするか電源切れって書いてあるでしょうが;
親の躾が知れるわ。でも上手に注意できないダメな大人なので、うーん・・。

公って感覚教えてない親が多いのかな。
でも、うちのマンションに住んでる小学生の子はポスト前で一緒になったら
エレベーター乗る時、先に上行かずドア開けて待ってくれました。

びっくりしたけど思いやりがあるなあと。こういうの親次第なんでしょうね・・。
ちゃんとありがとうね、と言いましたよ~。

おかげさまで指も大分痛みが取れて来ました。
シャーペン持って休み休み楽描き、もとい落描きしたりしてます。
4月1日に何かアップ出来るといいんですけども;

だんなの単身赴任も、もうじきで、ちょいとナーバスだったり。
そしたら、友人がスケジュール、ダブルブッキングで
ライブ行けなくなって私に行かない?と誘ってくれました。
ありがとーんvJamprojectで元気もらって来ます~。
分類題名 : 読書  *  分類主題 : 小説・文学  *  分類 : 活字本
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年03月28日(Fri) 10時28分
 08・4月アニメ視聴リスト
冬は少なくてよかったんだけど今春はまた多いですね;
面白いのが多いといいなあ。

◇地上波
コードギアスR2
隠(なばり)の王(漫画)
SOUL EATER(漫画)
秘密(漫画)
RD潜脳調査室
図書館戦争
ゴルゴ13(漫画)
絶対可憐チルドレン(漫画)
ヴァンパイア騎士(漫画)

◇BS
アリソンとリリア(小説)
カイバ

◇ローカル

ドルアーガの塔(ゲーム)
仮面のメイドガイ
モノクロームファクター
クリスタルブレイズ

放送される各局での開始日時を載せていらっしゃいます。
いつも助かってます
MOON PHASEさんのアニメ予定表
(TOPの右上部辺りにリンクがあります)

たぶん、全部は見切れないので、初回チェック含めてですが;
ギアスとRD潜脳調査室に期待しております。
ギアスは日曜夕方で深夜のダークさが薄れるのではと不安です。
RDは士郎さん×IGで電脳ダイバー、期待しちゃいますよ。

原作読んでるのは隠の王、秘密。
秘密は、あの清水玲子さんの美しい絵柄はアニメで再現は難しいとは思うけど
(公式サイトのアニメ絵、微妙だった;)動くのが見てみたいので。

仮面のメイドガイの子安さんが楽しみ・・。

そういえばローゼンメイデン、他誌で再開とか。嬉しい~。
分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年03月27日(Thu) 10時45分
 充電
充電と称しつつTVの映画やらフィギュアスケート、読書を堪能。
(指の調子が少しよくなったので、ブログも更新)

映画は「それでもぼくはやってない」、「UDON」、「ファーゴ」を。
本は寮美千子「ノスタルギガンテス」
奥田英朗「最悪」
どれも良作。

寮さんは消え行くものへの哀切が独特なファンタジー(だと思ってる)で
言葉や文章が美しいです。話題にあまりならないけど大好きです。
「小惑星美術館」もお薦め。

奥田さんは、映画にも色々なってて話題作の多い方。
好きなブロガーさんお勧めだったので興味あって。

人物の心理描写、展開の巧みさ、カタルシスまでのひっぱり方
久々に読書の楽しみを味わいました。
たくさん本出されてるので、少し追っかけてみようかな。

用事あって少し外に出つつあるけど、やはり映画館までは足が運べず。
「死神の精度」、面白そう・・。

世界フィギュアスケートは、浅田真央ちゃんが優勝、去年の悔しさをばねに
きっと1年間、迷ったり悩んだり見えないとこで
たっくさん努力して来た結果だと思う、よかったね。
最大のライバル、キム・ヨナとベストコンディションで戦えるのを楽しみにしてるのです。

男子、日本の高橋くんは、残念だったけど
まだまだメダルを受け取るに足らないスケートだったのかな・・。(バトルくんの受け売り)
これから、だよ!

そしてずっと応援してる大好きなジェフリー・バトルくんが優勝で、嬉しかった。
綺麗なスケーティングと細やかな表現力がありながら優勝した事が無く。
いつも実力出せずに終わってたから。今回、素晴らしかった!
本当におめでとう!彼の笑顔、天下一品です。

怪我したり、色々なものを乗り越えたウィアー選手やジュベール選手たちの演技は
胸に迫るものがありました。完璧にプログラムをこなすって凄い事です。

今大会、アイスダンスも放送してくれてよかった。

私もそれなりに頑張るよ。
たぶん、ここ来て下さる方どれも興味ない話題ですよねゴメンナサイ・・・;

今日は「パヒューム」と「ドリームガールズ」を録画。
見れたら見よう~。

00、もうここのとこ涙なしに見れない・・・。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年03月23日(Sun) 10時29分
 良い事と悪い事
久々の更新です。
中指が関節炎でちょっとぶつけただけでズキーンと激痛!
皿洗うにも難儀して、これも右手は人差し指打ちでございます;
どの指も大事なのに気づき。整形外科の薬塗って大分良くなってますが
鍼で集中的に直してもらうのが一番かなあ;

某病院の名医さんの手によりうちのXPぱそこも復活!
さくさく快適でございますvvこれで再びデジ絵もまた描けます^^
ありがとうございましたv

某サークルさんの会誌が届き、会存続の報に胸を撫で下ろし。

しかしガンダムOO23話、一番お気に入りなロックオン兄さんが・・・。
TVの前で久々に固まり、泣いちまったですよ。
どうしてこう好きな兄さんキャラはお亡くなりになるんだ;;

もしかして、前のエピソードで墓地で二人同じ顔の人がいたの
これから関係するのかな?家族を回想してた場面では妹しかいなかったようだし。
どうなるにせよ、彼はいなくなっちゃったのね。
あのクルーの嘆きようから生き残ってることは無いだろうな・・。

普段クールなのに、何で次のチャンスを待てなかったんだよTT
幸いだったのは23話の作画が好きな大貫健一さんで
ほんとにかっこよく描いて下さってたのが救いです。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2008年03月16日(Sun) 23時48分
 ちょいとバタバタ
いきなり4月にだんなが転勤に決まり。
何年かの単身赴任になるので引越しはしなくていいけど
不便な場所なので車と、それに伴う運転免許が必要になると。

過去、何度か期限が切れて運転免許2回も取り損なってるらしいので
今度は無事取れるのでしょうか;

それより家のローン、車持たなくてよかったので余裕が多少あったのだけど
車持ちになると出費が恐ろしいですよ~。あれとこれと切り詰めて・・・。
家計もそうだけど、いきなり一人暮らしに戻るので
不安もあったり動揺もあったり、何だか今からドキドキ・・;
それにしても車本体、ガソリン、保険、車検税金、駐車代。ぎゃー・・・。

全然、関係無いんですけど、漫画のデザイン関係のお仕事してる
某友人から「夏目友人帳」がアニメ化との話を聞き。

「西洋骨董洋菓子店」もノイタミナ枠でアニメ化とか。
今度は原作に忠実らしいです、小野と千景の雨ダンスが見れるのかな^^
「夏目~」もノイタミナ枠がいいよぅ~!

妖怪ものの出来、みんないいんだもん。
妖、蟲師、物の怪、墓場鬼太郎とか。

桜の開花予想も出たし、そろそろ4月アニメの新作チェックもしなくちゃ。
ギアスが一番楽しみです!
分類題名 : 今日の出来事  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2008年03月05日(Wed) 23時27分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
