タブレットがいきなり反応しなくなって説明書も行方不明;
HPで見たものの今一原因が分らず
頼りになるだんなもこういうツールには疎いから聞いても自分で調べなさいだろうし;
忙しい師匠にお聞きするのも気が引ける。

何とか自分でやってみよー!とHPでトラブルの対応見て
ドライバが対応してないのでは?と何となく理解。
今までのをアンインストールして新しいバージョンをインストールしてみた。

直ったよー!ああよかった・・。全然使ってないのに
壊れるなんて変だと思ったけど何で今迄動いてたんだろう?
使えればもうどっちでも。

関係ないけど冷蔵庫で管理出来るぬか漬けの素と器を買ったのです。
毎日混ぜなくてもぬか漬けが食べれる!
明日から漬けてみますーv発酵食品はアレルギーやお腹にも良いらしいし。
店で買うと高いし怠けもんの私、毎日掻き混ぜられないしマンションでは匂いが問題だったし。

何だか最近手作りにはまりつつある自分がおかしいです(おい)
パン焼いたりパウンドケーキ作ったり。
バターが売ってないのでオリーブオイルやらで代用ですだ。

20080512224103

200805122241032


原稿終わった皆様お疲れさまでした。読めるの楽しみにしていますv
自分はイラスト下書きしてたら
いきなり右肩から腕にかけて筋違えて;(え、なんかの呪いか?/怖TT)
トラブル発生の為、完成原稿までには至らず送れはしませんでしたが
珍しく描けたので、こちらで後で色つけてアップしようかと~。

ティア後、予定していた観劇に。

木曜に銀座で美輪明宏様の「黒蜥蜴」
日曜に下北沢で劇団猫のホテルの「けんか哀歌(エレジー)」観てきました。
黒蜥蜴は後ろの席でしたが素晴らしく。
けんか哀歌は戦後の映画界の赤狩りに絡んだ悲哀もの。おかしくて悲しい話でした。

画像は観劇前に食べた銀座のタルト専門店「キルフェボン」のタルト。
上が季節のフルーツ。下が一緒した友人2人の奥が蜜芋のタルト、手前がマンゴーのババロア。
どれも新鮮なフルーツが活かされる甘さでおいしかったです。タルトもサクサクv
内装もベージュを基調にモダンなフランスの田舎風。器も店専用ので可愛く落ち着きました。

ギアス面白くなってるのに眠くて感想書けてない・・;

当日お会いできた方
合同でご一緒でさせて頂いた方々ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせて頂きましたvv

前日がメインで当日は妙にハイなゾンビ化してました。
何か失礼ありましたら、すいませんでした;
帰ってからと翌日と家で灰になってました;体力無さ過ぎ・・・。

今回、何年か懸念事が解決して、これだけでも収穫でした(苦笑)
皆さんとお話出来て何か描きたいなとか、気持ちは湧いてます。
家で実際、描き出すと同じのしか描けず
落ち込んでは、いや何でもいいから描けとか思ったり。

本はいつも買っている作家さんのとこの新刊だけ買って。
カエルスキーUさんのお奨めサークルさんで
ライブでお世話になったカエルスキーさんへお礼の為のカエルグッズを漁り。

デジ師匠からフォトショやペンタブ、お絵描きBBSの事を教えて頂けて
修行再開しますので、たまに何か習作あげてたら見てやって下さると嬉しいです。
(書いたらやらざるを得ないぞ、自分;)

今の携帯さすがに6年も使ってるとお疲れになってしまったんで新しくしようと。
サイバーショット白の携帯が欲しかったのですが
製造元がdoc●moから撤退するので、その影響か商品が長らく品切れしてて
(なら今でも店に見本置いくとんじゃねえよ、とか思うとですよ)

3月末にお店に予約して入荷したら連絡、と約束してたのに
1月経っても何の音沙汰も無いので直接お店に行ったら
4月に責任者、バイトさん全とっかえになってて引き継ぎされてなかったらしい・・・おい

説明より、まず謝れよプンプン。ちゅーか謝っていたかもですが全く耳に入らなくて。
珍しく怒ってきっと口調は丁寧だけど態度悪かったと思うの。でも慇懃無礼にもなるわよー。
考えた挙句、もっと待っても、きっと入らないんだろうから
それも更に頭に来るので同じ画素数のカメラ付きのにしました。

デジカメ買って別に持ち歩くのかさ張るのでカメラ機能のいいのにしようと思ったのに。
テレビとか音楽とかテレビ電話とか色々余計なの個人的にほんと要らないんですけど・・。

どうせならキャンセルしてやってヨドバシとかで契約すればよかったな。
でも、もう他所行って買う気力、怒りに使っちゃってなくなってました。
エネルギー値、低いんもんで・・。

怒りトークですいません。
せっかく新しいのなので何か楽しい写真を撮ってアップしようと思います、はい。

