06
2
3
6
7
9
10
11
12
14
15
17
19
21
22
24
26
27
28
29
30
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 にゃんことニャンコ先生
20080625000330

うちのでかにゃんことララの今月号の付録のストラップのニャンコ先生。

ぼけちゃってすいません・・うちのケイタイ、決定ボタンの裏の少し上がカメラのレンズ。
押しにくくていつもイライラする・・。パナソニックバカだわよ・・買った私もバカだわ。

小さ過ぎて何だかなので追って画像を。
20080625001259.jpg

目の輪郭線がもっと太ければベストなんだけど
(自分で太くしようとか思って・・思ってないですよ;)
それでも付録にしては出来が良かったので満足ですv

応募者全プレのぬいぐるみも1200円で、なかなかの出来。
しかも1号だけで応募できるの。最近はそういうのなのでしょうか。
でもありがたいかも。(応募する気?!)
分類題名 : 少女マンガ全般  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : comic
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年06月25日(Wed) 00時03分
 2008夏からの新作アニメ
春からのアニメも最終回を迎えつつ。
7月からのアニメ視聴予定など。

地上波
夏目友人帳(漫画原作)
西洋骨董洋菓子店(アンティーク)(〃)
薬師寺涼子の事件簿(〃)※小説の漫画化
鉄腕バーディーDECODE(〃)

少なめでオリジナルアニメが無いですね。
春からの続き2クール目もあるので見る数はそう数は減らないのかな;

西洋骨董洋菓子店、小野さんを是非魔性のゲイで原作まんまでやって欲しいんですが
深夜でも無理かしら。ちいちゃんのトロさもまんまだといいなあ。

4巻一気にやっちゃうのかな。ケーキさまさまも思いっきりやって欲しく。
(今日スーパーで“ふりかけさまさま”という商品を見てぷっと思っちゃいました)
深夜に美味そうなケーキを見る危険さに怖さも感じつつ。

「西洋~」と「夏目~」の原作漫画を読み直し笑ったり泣いたりしつつ。
やっぱり漫画っていいなあーとしみじじみ思う夜更けを過してます。
 *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年06月23日(Mon) 23時52分
 Around40
今日、最終回でした。
毎週金曜日10時までに家事を終らせてゆっくり楽しく見てました。
安易なラストでなくそれぞれ3人が選んだ1年後に安堵。

今後悔しない為に、っていう選択の仕方は正しいと思います。
自分も振り返ると、そういう風に選んで来た選択もあるし。
(でも大きな決断は思い立ったら即行動だった気が。
 今じゃそんな過去の部分が羨ましくもあり;)

ちゃんと伏線もあり原作なしなのに
すごく毎回、笑いありシリアスあり、人物の感情や行動に破綻がなく
非常にこなれた脚本だったと思います。
そして天海ねーさんが美しいのに実物大のコミカルさが似合って。

最近「ちりとてちん」といい、1話ずつも上手、全体や
ひと区切りでオチのある話を書ける達者な脚本家さんが登場されてて嬉しい限りです。
是非、オリジナルドラマを書く機会をどんどん与えて欲しいものです局側には。

次の枠の「魔王」気になるけど韓流ドラマのリメイク。
面白く変えてくれるなら元は知らないんでOKです。(おい)復讐ものか~・・。

あと漫画の「正義の味方」がドラマ化が・・。
聖千秋さん原作の漫画とっても面白いですよ。
どれだけあのアクマ姉をアクマに出来るかにかかってるかな。
元が良いので変にいじらない方が面白いんじゃないかしら;

拍手ぽちぽちありがとうございます。
>なごみさん
おいしそうに見えてたら嬉しいです。食いしん坊なもので。
そしてダイエットは不成功に終るのです・・;
今回の某誌のお話、苦労されただけあって、とても面白かったですよ!
分類題名 : 今、はまってるドラマ★  *  分類主題 : テレビ・ラジオ  *  分類 : TV(ドラマ・特撮)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年06月20日(Fri) 23時34分
 自然食バイキング
映画まで時間があったので映画館近くの自然食バイキング「はーべすと」でお昼。
野菜メインで健康的。お味もどれも野菜本来の味わいが生かされて品よく美味しかったです。
デザート、ドリンクメニューも充実してました。
20080618233049

↑一巡目サラダ系。
200806182330492

↑二巡目おかず系。
20080618233050

↑三巡目ごはん
がめ煮、野菜のお粥、六穀米、じゃこと何かのご飯、麦ご飯。
200806182330502

↑四巡目デザート。黒ごまあんみつ。バナナとチョコレートのケーキ。
人参のジュレ(これが美味しかった!)プチトマトのレモン風味の一口デザート。
豆乳プリン、プルーンとフルーツのヨーグルト和え。デザートは全種類制覇!
玄米茶、〆にホットコーヒー少々。別料金でビールと有機ワインあり。

サラダ系とおかず系の品名打ってたらミスって消えちゃいました・・・;
チャーハン、お味噌汁、和風カレー、パスタなんかもあったけれど
種類多くてほんと一口ずつじゃないと全種類は1度には頂きれない豊富なメニューでした。
分類題名 : こんな店に行ってきました  *  分類主題 : グルメ  *  分類 : グルメ?
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年06月18日(Wed) 23時30分
 相棒 劇場版
思い立ってレディースデーなので観て来ました。
TVドラマの映画化は・・・と言われてますがスケール大きかったです。

ネタバレになるので多くは語れませんが
脚本ハラハラ出来て、とてもよかったですよ。
脚本担当の戸田山さんの上手い構成で伏線、小物、人物がうまく絡んで収束してました。
専門的な知識を使っていて、なるほどと思わせられたり。

謎解き解明したと思ったらまた新しい事実が出たり。
伊丹さんと亀ちゃんの共闘なんかもあったり。
右京さんも亀ちゃんも大活躍。
警察の上からの指示に従わなきゃでやりきれない所もしっかりあって。
いつもあるあの小道具が大活躍していた、とだけは言っておきます。

ファンサービスし過ぎて、もうちょっと伏魔殿がらみのダークな部分も
深くして欲しかったと思い、そこが惜しかったような。
ドラマでの出来の良い回より、あっさりし過ぎな感がありました。

スペシャルでは出来ない部分もあったけど
映画としては・・正直物足りなかったかなー?
もうちょっと尺欲しいように思えたエピソードもあったり。
相棒ファンなので大画面で見れたのは楽しかったです、はい。

でもマスメディアの偏りに対峙する場面では考えさせられました。
扇動されないで落ち着いて真実を見極める目を
視聴者としても国民としても持たなくてはと思いました。
分類題名 : 映画館で観た映画  *  分類主題 : 映画  *  分類 : 映画・お芝居・本
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年06月18日(Wed) 23時29分
 最新号
会誌が届きました、会長さまお疲れ様でした。
いつもより薄めでしたが相変わらずパワーいっぱい。

そんなパワーをもらいつつ、そろそろ
アナログ原稿に向かいたいような、そうでないような微妙な感じ。
途中まで描いたもの放ってちゃいかん・・と思いつつ。

コミティアのレポも一緒に届いて。
細やかですなーティアのスタッフさん、ありがたや。
でも秋は地元の小規模の創作イベントに出てみたかったり。
夏は~パス。参加される方。新刊ファイトです。
分類題名 : 管理人日記  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : オリジナル漫画つぶやき
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年06月16日(Mon) 23時06分
 エビスビール
20080613234835

火曜日にお友達とイタリアンの生ハム食べ放題格安ランチ後、恵比寿の麦酒記念館に足を伸ばし。
皆さんがお仕事に励んでる平日のまっ昼間からすいませんm○m
でも暑かったから美味しかったのです!4人で違うのを頼んで飲み比べ。

左から黒とエールと忘れた;の画像です。ピンボケ;
エビスビールが、この量で一杯250円(位のはず)お得!

今日は友人が一緒に行く人に、よもやの当日ドタキャンされ
困っての依頼で急遽エクステまつげの練習台のピンチヒッターで遠出。
普段おしゃれに縁遠いので緊張しましたーっ!
分類題名 : ビール  *  分類主題 : グルメ  *  分類 : グルメ?
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年06月13日(Fri) 23時48分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
