ちょっくらアクシデントがありご無沙汰しておりました。(え、いつもと変りなかったかしら;)

あっという間に1月期が始まりますね!
改編期恒例(?)新作アニメ予定チェックリストをば
(新しい記事あげないと一番上がクリスマスなのはいかがなものかと;)

続・夏目友人帳
今回もいいといいな・・。1期OPとED凄く合ってて
大好きだったので変えなくてよかったのに、そこ残念です。

そういえば今月号のLaLa黒にゃんこストラップが付録!買いに行かなくちゃー!!
浅草の今戸神社にも行きたいなあ。にゃんこ先生が奉納されてるんですよー。

宇宙をかける少女
凄く気になるのです・・・。ロマンスとかあるのかしらー?

獣の奏者エリン
高評価だった「精霊の守り人」の上橋菜穂子さん原作×IGのタッグ再び。
全50話の長丁場、付いていかなくちゃ;

ローカル局
鋼殻のレギオス
10月からの「鉄のラインバレル」挫折しちゃったので、こっちはどうかしら・・;

鉄腕バーディDECODE:02
もちろん見ますーv

マリア様がみてる4thシーズン
よく噂や二次創作絵はみるのに、ちゃんと見たことがなくて・・。
URLに「ごきげんよう」があるのね。

まりあほりっく
女装と百合?どんなんだー?という興味。

屍姫 玄
1期目見たので何となく・・・(おい;)

CATV(キッズステーション)
ヘタリアAxis Power
書籍化はダメだったらしいのでアニメで。ネット発での雰囲気出してくれるといいですね。
友人から話し聞くと凄く面白そうなのだけどな。

2008年10月~12月終了アニメの感想はまた改めて!
「伯爵と妖精」がとても気に入りました!小説はもっと良いそうです(ねK美さん)

「ミチコとハッチン」「黒執事」「とある魔術の禁術書」
「タイタニア」(飛ばし飛ばしになっちゃってますが面白)引き続き見ます~。

4月からは原作アニメ化のグインサーガ(大丈夫か?NH○!)花咲ける青少年、鋼の錬金術や
気になるオリジナルのシャングリ・ラが始まるのでこちらも楽しみだったり微妙だったり?

サンタ3つ目

おエビに描いたのを持って来てみました。オリキャラ・リピナのサンタバージョン。
構図に変わり映えがないのが情けないですが季節限定もの、楽しいですね^^

これから明石家サンタ見るつもりです。
トナカイ木田さんがね、高校時代にお気に入りだった
ボンボン風味な男子に似てて大好きなんですよ~。
黒め発言なアナウンサーもたまらん・・。

田舎だったので“掃き溜めに鶴”とか言ってました。
生意気な田舎の女子高校生だわさね・・・;

靴下おいとくのはプレゼントを煙突から投げ込んだら暖炉の靴下に入ったからとか
実はキリストの誕生日ははっきりしてなく、ふさわしいので25日だとか
逸話が尽きなくてクリスマス面白いですね。2000年も前だもんね・・・;

20081224205518
今日はクリスマスイブ。
オレくんサンタに。動かないサンタ(笑)

昨日はカップルだらけの銀座へ。
口コミだけで相当な人気で予約のなかなか取れない霊視に行って来ました。
友人知人4人で続けて視てもらったので今回手配してくれた友人と5人で結果話し合い。

私は今後の展望を聞いたり亡き父母の今を聞いたり。現役漫画家さんにして
霊視占いされてる方で霊視をイラストにして下さる珍しい形でした。

…総じて、やりたい事をやりたいようにやれば結果、人の役に立つ事に繋がると。
何したらいいでしょう?との問いにやりたいものやればいいですよ、と。
興味あるものに手をつけてみようとか、ためらってた表現したいものとか
出してみようかなと前向きに捉えられ。

漫画もきちんとやりたいな。ぶ厚いメモリーもパワーもらえたし。
要るものと要らないもの、選別する時のようです。
質問しなくても色々符号していて驚きの連続でした。

ここからは夢物語と思って頂ければ。(by○原さん)

一つずっと気になってた事があって。
「なぜ日本に生まれたか?」という疑問でした。
それに対して
「日本に生まれただけでもその時点で沢山の可能性と選択肢がある」と。

情勢の不安定な国に生まれるのは、それはそれでテーマがあるようで。
前世の方が徳たくさん積んで下さったので日本に生まれられたのは、そのおかげとも。
でも、その上に胡座かいちゃいけないですよね、とも。

スピリチュアルガイドは薬師如来さまでお薬や医療系に向いてると。え~!と。
秋位から少しだけ漢方や薬膳に興味出て来てたので、ホントびっくり。
そういう話は全くしてなかったのですよ。

前世はスイスで素材から織物作る農家のおばあさんと
(ハイジのペーターのおばあさんみたいな)
中国で薬の研究してた学者系の人やNYで株・不動産やってた男性が見えたらしいです。

6月に別の方にも視てもらった時は違う方が視えたらしく。
その時はヨーロッパの修道士と研究者と
お金持ちな貴族の幼くして亡くなる使命を帯びた子供でした。
こういうのは物語みたいで面白く取ってます。

今回はかなり近代の前世と伺いました。
こういう場に来るスピリチュアルなものに興味あるよな人は若干、前世多めなんだそうです。

中華街で見てもらった時も何でも出来ますよ~とおっしゃって下さったのですが
へタレなので何していいものか素直に受け取れませんの・・・;
当面はデジ絵と漫画の勉強しようと思います。

胡散臭いと思う方も少なくないと思いますがスピリチュアルなもの大好きで
(オー○の泉や美○様や江○さん大好きなので)
興味があるので新しい年を迎える前の区切りに良い機会を得れてよかったです。
重かった肩が軽くなった気がします。(それ、ただの肩凝りだから;)

ここへ来て下さってる皆さんも“日本に生まれた”だけでも
凄い可能性があるんですよー!!頑張って行きましょうねー!!

20081221215821
20081221215819
20081221215816
サッカー観戦に横浜にいらした剋美さんが金曜日に家に寄って宿泊して下さいました。
楽しい時間過ごさせて頂きましたが色々お気遣い下さったのに私何のお構いも出来ずダメ人間でした。はう~TT

が!にゃんこ達と遊んで下さりにゃんこも優しいお姉さん大好き!になりました。
上は剋美さんが撮って下さった画像です。オレくんだけずっと隠れてましたが(内弁慶で;)4匹揃いましたよ。

20081216224726

おばあちゃん猫ミィとも一緒にいれるようなりましたこにゃんこず。

今日は私めの大台の誕生日でした。
にゃんずにお祝いしてもらい(笑)今年来年と大殺界、あと1年ちょい乗り切らねば。

昨日は顔の広い友人の前からのお誘いで本格的タイ料理の集まりに参加。
主宰の友人の同級生も顔の広い方で異形種の方々と同席で面白かったです。
ホント辛かったけど美味しかったです~!

今日は昨日通勤混雑に当たりバタンキューでございました><ひ弱…