03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
16
18
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 2009春アニメ
☆マーク継続して見るつもり

(オリジナル)
☆忘念のザムド これ見たかったので嬉しいーっ!
☆東のエデン IG&神山さんで羽海野さんのキャラ、期待しちゃいます!
☆シャングリ・ラ これは楽しみにしてる。
☆Phantom ダークそうなお話だけど面白そう。
☆バスカッシュ

(漫画原作)
☆リストランテパラディーゾ この前枠、ミチコとハッチンよかったので期待。
☆ヒゲぴよ  動くのが楽しみ。原作しぶ可愛いんすよ~v
☆鋼の錬金術師 漫画に忠実らしいので要チェック。
 また好きなキャラが死ぬの見るのはツライけど・・
☆真マジンガー衝撃!Z編 重厚らしい。期待してますーv
☆花咲ける青少年(BS) 絵、綺麗!声優さんが豪華ー!クインザが子安さん!

とりあえず1、2回チェック

07-GHOST 絵は好きかな・・話も様子見。
クイーンズブレイド流浪の戦士 ビキニアーマーって・・。絵は綺麗で、露出多いね?
アスラクライン OPがangelaなので一応1回目はチェックー。
パンドラハーツ

アラド戦記 設定・話は面白そう・・。
戦場のヴァルキリア(ゲーム)
戦国BASARA(ゲーム)
グインサーガ(小説原作)(BS) 皇さんのキャラ綺麗。
ティアーズ・トゥ・ティアラ(ゲーム?)

追記:今回もMOON PHASEさんのリストにお世話になりましたー。
各放送局の開始時間も載っていて助かってます。

必ず見ようってのが10本、一応チェックが9本。

4月開始アニメ凄い本数ですよ;制作スタッフさん、頑張って下さい;
分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年03月28日(Sat) 15時30分
 合格~
先日、湯島天神にお参りした甲斐もあってか実力か
甥っ子、二人無事合格の連絡がありました。よかったよかった~^^

晴れて高校生と大学生。大学も自宅から通える地元でなおよろし。
お礼参り行かなくては。そろそろ桜も見れるかな?

マクロビオティック、そろそろ肉無しパンなしに限界感じ、週末のみ少し食べたり。
少しだけパンは国産小麦、出来たら天然酵母っての食べたり。

厳格でなくても良い、ってあったのでのんびり続けてます。
乳製品、砂糖禁は意外に平気。豆乳や果物でデザート作ったりして甘い物欲求を乗り切れてます。

少しずつ食材も買いつつ、玄米に移行し。うん、美味しいじゃないですか。
薬草茶のどくだみ茶とよもぎ茶も通販でげっと。
新潟産のを見つけたので生まれたとこのパワーも体に合うかなーなんて。

少量ずつなので管理しやすく、ハーブティー風味で飲みやすくて美味しい。
毎日飲まねばなので、よかったです、継続継続。
煮出してる時の匂いがなんとなく魔女っぽいような(笑)ふふふ・・・。

おかず類、本のレシピ通りだとなぜだか、えらいしょっぱいんですけど・・・。
味噌やら醤油やら減らしていいもんなのかしら?
汁物は水増量してます・・;

そうそう電子レンジが壊れました。チンしてる最中、バツン!という音と共に沈黙。
焦げ臭いかほりが・・・。大事なとこがイカレたようでTT
20年選手、お疲れさまだったようです。
電子レンジ無いと不便なので次回のお給料日後に購入予定っす。
4、5月は税金やら猫の手術で出費が多いのに・・あいたたた!
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年03月22日(Sun) 23時38分
 09/1月期ドラマ最終回
終了ドラマ、感想をば。

メイちゃんの執事
飛び飛びながらキャラ立ちの多い脇キャラの賑やかさに面白く見。
そのおかげで不得手だった主人公の役者さんも気にならず(おい;)
でもラスト付近で可愛く見えて来たとです。

トライアングル
・・やはり何度も怪しかったあの人が犯人。
これも飛ばし飛ばしだったんで犯行動機の伏線がどっかであったのかな?
動機になった事件の真偽がはっきり分らないのが自分的に残念。
キャスト皆さん達者で騙されまくりでした。

相棒season7
及川ミッチーが新相棒で登場。
右京さんの個性に負けず薫ちゃんとかぶらないように、という人選かな。
薫ちゃん戻って来ないのね・・。ミッチーも好きなので比較しないで見たい。
監視調査的な役割?理由つけて左遷・・て感じにも見えるんだけど;

最終回やりきれない事件で辛かったとです。
息子、失敗3回目位で事業やる事から撤退しろよ・・と;
最近の相棒は他殺に見えて自殺を隠した、っていう案件が多いよな気が。

次枠の横山秀夫原作ドラマにも期待大。

銭ゲバ
1回目から最終回まで目が離せませんでした。(出かける時は録画してまで見ました)
原作知らないけれど毎回、面白かったです。
もちろん、お金が無ければ生活困るんですけど
お金に振り回され犯罪を重ねる風太郎(主人公)は
ちっとも幸せそうじゃなかったように見えました。

プライドをかなぐり捨て家族の為に風太郎の逮捕を諦めた刑事さんと
彼に優しかった食堂の家族の為にお金使えたのが
何だか彼の人生の救いに見えました。

ラスト、可能性として普通だけど優しさと愛情に満ちたもう一つの人生と
死にたくない彼との比較が何とも皮肉。
子供も見るだろうと思うので悪い事したらいい結果にならない、ってラストは大事だと思うの。
風太郎の不幸の根源の父がちゃっかり生き抜くのが何ともリアルだけど。

後はVOICEのラストに期待。
 *  分類 : TV(ドラマ・特撮)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年03月19日(Thu) 09時39分
 こにゃんこ今の顔
20090317231233

20090317231230
生まれて半年もみは3.4ちぃは3.8kgになりました。
病気もせず成長してくれてよかったです。2人(?)

今スーパーボール跳ねるのを追いかけるのにはまってます。
横っ飛びしたりカエル飛びします。
面白いんですが動きが激しくて写真取れないです;
 *  分類 : 写真(猫など)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年03月17日(Tue) 23時12分
 リンク
新たにリンクに仲西りあさんの自作ガレージキットサークル
L.F.Tさんをお迎えしました!

日記に毎回爆笑させてらってますvv
まめにイラスト描かれて爪の垢を煎じさせてもらいたい・・><
きのっぴちゃん愛の深さに影響され私もきのこ好きに(笑)

お引越しお疲れ様でした!
(リンクありがとうございました!)

宜しくお願い致しま~す!
 *  分類 : blog
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年03月15日(Sun) 23時01分
 ご無沙汰してます
20090314213906

体調、西洋医学では原因が結局分からない痛みが
K嬢のおすすめで東洋医学系で診て頂き痛みの理由も分かり治療してもらい。
(S字結腸辺りにウィルスが感染し悪さしとったそうです)
もう少しで普段通りに戻れそうです。

近況をば。2月28日名古屋で新年会参加させてもらったり。
そこで食べさせてもらったり聞かせてもらったマクロビオテックの本を入手。
出来る範囲の所から始めてみたり。
で食事量減少か、よく噛むようになったせいか体重減少も付いて来てくれました。うぉ!

壊れた折り畳みテーブルの代わりに念願のこたつも買い。にゃんこずも気に入ってます^^
結局無印にして割引週間に購入。差額で玄米も美味しく炊けるというクチコミの炊飯器を。
まだ玄米は炊いてないけど白米、美味しく炊けました~。

体も楽になり春も近いし部屋の配置換え。リビングからパソ部屋に書籍関係移しスッキリ。
ぼちぼちおエビや創作も再開したいです。

あ、ひかわさんの最新刊が出てました。続編待ち遠しいです!
20090314213909

画像はモコモコ膝かけと女子隊と名古屋の昼食あんかけパスタ。

美味しかったです。エビフライもさくふわ。
夕食のスペイン料理のコースも美味でしたのに食べるのに夢中で写真忘れてました><
 *  分類 : 写真(猫など)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年03月14日(Sat) 21時39分
 ダイブ!
20090305000402

20090305000404

先に書いた洗濯機の画像です。
ちぃ身を乗り出してますが数日後この体勢から足が滑り回っている洗濯機へドボン!
頭からでなく、両足で乗ってから沈んで行ったらしく。

心配でいつも洗濯機見てる時は側にいたので
すぐ発見出来ましたが見つけた時首から下浸かって
その時の助けてって顔がおかしく。すぐお風呂で流しました。
可哀想だったのですが、つい笑ってしまいました。ホント無事でよかったです。

小さい子ってほんと何するか分らない・・;
 *  分類 : 写真(猫など)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年03月05日(Thu) 00時04分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
