sai修行その3

sai3


下書きが、何十回描いても納得行かず;
何とか、女の子をば。一足早い南国風味な女の子。踊ってる感じに。


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

試写会

「ハゲタカ」の試写会が当ったので新宿まで行って観てきました。
初めて行く会館だったので、地下鉄出口間違えて迷い、道を聞いて何とか間に合い。
ドラマ凄く面白くて好きなのでラッキーでした。

ドラマから発展しての映画化、やはり
お話よりキャスト出すとこを欲張り過ぎだったのかも?
主人公もう少し出番端折って要になる玉山鉄二さん演じる
劉一華の描き出しをして欲しかった。
ダメになった経営陣や会社内ももう少し欲しかったように感じました。

金融経済メインなのか人間ドラマメインなのか、微妙なとこも。
少しもう少し、この新しい登場人物の掘り下げして欲しいなってとこがあったり。
利用された人物も唐突な行動になって、この間に何があったの?と思ったり。

ネタバレになるんで、こんな感じで。
話の流れのうねりはグイグイ引き込まれました。
買収やTOBの場面は緊迫していて息を呑みました。

大森朋森さんと玉山鉄二さんのWクール眼鏡は眼鏡フェチには
たまらんかったです。(そこかい)ふふふ・・。

旅館のぼっちゃんに抱っこされてるにゃんこが
凄く懐いてて可愛かった~v(本編と関係無いけど^^;)

ドラマではいい所で活躍出来てた
柴田恭兵さんの役も、もったいない感じ。
良い場面もありつつも、もっと仕事の現場で活躍させて欲しかったな。

でも映画館で観るのは音響もいいし迫力があります。
劇場で見るのはやっぱりいいですね。

某所感想・・ごめんなさいっ><

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

sai修行その2

sairensyuu090518
sai修行2枚目です。今回のテーマ、イメージを広げようとこんな感じに。
オリキャラのルド。記憶の石の森でさ迷ってる場面をイメージしました。
髪型がちと普段と違うのですがイメージって事で;

次は可愛い女の子をば。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

マクロビクッキーとにゃんこ

20090514221048

20090514221046

にゃんこ元気です。もみは玄米好きです。
海苔が好きかと思いくるんであげたのですが玄米だけでもぱくぱく。よくつぶして少しだけあげてます。
小豆といい不思議なコ?ちぃは外に出たいとぶにゃーんと言います。

20090514221043

20090514221041

クッキーは全粒粉と小麦胚芽、ごま油、塩を混ぜて焼いただけの簡単さ。
クッキーというよりクラッカーな味わい。動物型の薄めのが好みに出来ました。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

sai修行その1

sairensyuu090510

お絵描き掲示板よりsaiへ修行移行しました。
やっぱり描線も水彩も描きやすいですね^^描線はペン入れツールを使ってみました。
次回はイメージを頭で膨らませてから描いてみます。
まず1回目は久々だったので手慣らしに。
保存方法忘れてました・・いかんいかん。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

1枚ですが

某誌原稿、イラスト1枚出して来ました~。
夏近いので夏っぽく。しかしイメージっていうのが上手くないなぁ・・。
久々にアナログ作業楽しかったです。始めたら食事もせず集中しちゃいました。
久々過ぎてペンタッチガサガサ。

お絵描きBBS、今週からsai修行にて当分の間お休みします。
毎週頑張って続けたね自分。(自分で誉めてみる;)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック