06
1
3
5
6
7
9
11
13
15
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 カーニバル
20090630234712.jpg
遅まきながら日曜日リンクさせてもらっているL.F.Tの
仲西りあさんのスペースにお邪魔して来ました~クリエイターズカーニバル。

うんのさんがお手伝いなさってたので緊張も少なく。(うんのさんありがとv)
ご本人にお目にかかり。お茶もご一緒しとても楽しかったですvありがとうございました!
画像はりあさん新作ガレキ 。可愛い~!髪、胸、袖のナットは金属で素敵なのです!
トリミングしたらぼけちゃってすいません;
生きのっぴちゃんとSDの柳くんにも癒されましたv
 *  分類 : 写真(猫など)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年06月30日(Tue) 23時10分
 sai修行その7
sai8

暑過ぎな毎日、つい水着にしちゃいました。
キラキラ感が出したかったんですがどうでしょ?
水着の質感もまだまだ勉強せねばです。
頭は大きくなってしまい幼児体型になって変なバランスですね;
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2009年06月25日(Thu) 23時54分
 2009夏アニメ
恒例のアニメ新作リストでございます。
今期も13本。春からのも続くのが多めなので厳しいHDD容量状況;

(漫画原作)
うみねこのなく頃に 「ひぐらし~」の竜騎士07さん原作。絵もストーリーも期待大。
青い花 。NOIZE枠。えと百合系・・なんですよね?
NEEDRESS 。うお!子安さんが主役~v(それだけで見るさ!)
宙のまにまに 。懐かしい感じのジュブナイルぽい?
くるねこ ブログ発。こちらのブログ大好きv
  関東は放送枠ないみたい。うちはヤホー動画で;;ご存知かもですがblog→くるねこ大和

(小説原作)
大正野球娘。 レトロ風味にまったり出来そうな。
化物語 妖怪もの?面白そう。
狼と香辛料Ⅱ Ⅰ期よかったので。でもキャラデザ変わっちゃって残念><

(ゲーム原作)
CANAAN 暗めみたいですが楽しみ。
プリンセスラバー 絵が可愛い

(オリジナル)
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
  パチンコ海物語を元に。ほのぼの出来そうな。スタッフさんが良いの~。
エレメントハンター NHK。「電脳コイル」で味をしめた?子供と未来設定。また面白いといいな
東京マグニチュード8.0 ←ちょと重い;ノイタミナ枠オリジナル。

今回もMOON PHASEさんのリストにお世話になりましたー。

そうそう会誌も来ました。会員さんの作品パワーに自分も
漫画描きたくなるんだけどね・・ううむ
分類題名 : アニメ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年06月20日(Sat) 14時20分
 sai修行その6
sai7-1
何となく思いついて先日武道館付近で見たサービス精神満点なカラスを擬人化してみました。
食べ物も良いせいかすごく羽に艶があって
都会的で妙にスマートなカラスな感じがしたので、そんな雰囲気に。
言ってるとしたら「きみ何か食べ物くれるんでしょ?」スマートなのにねだってるって(苦笑)
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2009年06月16日(Tue) 23時11分
 ライブ
20090614232321

金曜日に知人の代打でライブ行って来ました。
去年も行ったjamproject。しかも楽日の武道館!私めも初の武道館でした。
ミュージシャンもいつかあそこで!と目指す、あの武道館でアニソンのライブですよ!

一緒に行く方と神保町で待ち合わせ、老舗喫茶店さぼうる2に行き軽く食事し。
九段坂まで古書店を横目に眺めつつ現地へ向かい。
大きなたまねぎの下(古)の付近は東京とは思えない緑豊かな森林の北の丸公園。

そこで開演まで時間があったのでノンビリ。都心なのにトンボが居たりしてビックリ!
薬を開けたら食べ物かと勘違いしたカラスがおねだりに来たり。
ファンの女の子が食べ物を投げると
仙台のかもめのようにパクリとやってました。人に媚びるとは進化してるなカラス・・;

ロックコンサートのノリなので、おばさん年も考えずペンライト振って来ました。
楽しかったですーvジャンプはさすがにアンコールの時だけに。
汗だくだく;熱気も凄かったしjamの皆さんも素敵でした。
 *  分類 : 写真(猫など)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月14日(Sun) 23時23分
 TV壊れた?!
朝TVつけたら画面が出ませんでした!音は出てるけど!

何度か接続端子チェックしたりコンセント抜いて
置いてみたら何とか復活・・・。
そういえばここのとこフォォォ・・という不穏な音がしていたですよ。

点検お願いしてみよ;TVはパソでも見れるけど
HDDの残量チェックとダビング出来なくなるの困るのよ~;
購入6年目でおそらく普通より相当使ってるから寿命は短いとは思ってますが;

とりあえず直ってよかったです。
DSもバッテリ電池がダメらしく10分位でセーブメッセが;
急に落ちてリセットしてないのにリセットさんに怒られる始末・・・TT
修理に出さねばねぇ・・・;
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年06月12日(Fri) 11時22分
 sai修行その5
sai6-1
アップ日がどんどん後退してます・・;
左指の爪、怪我して気になって描きにくくてすいません。
右じゃないから、まだよかったんですが。久々にやっちまいました。

久々にオリジナルストーリーのキャラ・リピナ。描かなくっちゃね・・・;
楽しかったけど、もっと時間かけなくちゃですよね。

2次の方は下書きが時間掛かってます。(まだ下書きかい;)
来週もまだまだやってそうです;
全身の上、服が普通じゃないというハードルの高さに四苦八苦。
 *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年06月10日(Wed) 23時58分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
