sai-9
今日も暑かったですねー!思わずこんな気分でしたよ;
ビールをもう少し旨そうに仕上げたかった・・。
頭の中では森○千里の飲も~今夜はとこ~とん♪がぐるぐる回ってました。

大人になってよかったのはビールを美味しく思えるようになったコト。
あんなに苦かったのに22歳過ぎた頃、アレ?美味しい!と驚きました。

肉眼では見る事、残念ながらかないませんでしたが
某N○Kの硫黄島からの映像リアルタイムで
太平洋上の360°夕日状態をTVでですが見て感動!
宇宙飛行士になられた毛利さんの人生を変えたのも頷けます!

プロミネンス本当に美しかった!地球7個分て・・小さいね自分。
インドはお天気がよかったのに
一番観測時間の長いはずの日本は曇天や雨天が多く・・
自然が色々お怒りなのかも・・なんて思ってしまったり。

この地球に今生きてる事に感謝したい気持ちになりました!
次回の26年後まで何とか生き延びたいものです。
いや、健康ないいババアになれてるといいなぁ(苦笑)

sai-8
久々過ぎて色々忘れてました;継続は力なり、ですね~。また頑張ろうと思います。
しかし頭でっかちになってしまう・・;暑いので露出多くなっちゃってますね。
今風メイクの女の子。
イマドキファッションだとこれの下に白Tシャツみたいですが、描いてて暑そうなので止めました。
2次で描きたい方が進まず。

関係無いのですがIE8(アドオンなしってなってしまい)繋がらなくなっちゃったので
皆様オススメのfirefoxにしたら繋がりました。無事解決?

20090715162237
20090715162235
20090715162233
20090715162230
20090715162228
ようやく金曜日に薬要らなくなりミィ元気になりました。心地良く眠る姿にホッとします。暑いのですが皆元気です。

しかし私が疲れが出て月火曜日寝込みましたが回復。今日はお掃除お洗濯でスッキリ。また今週からsai修行再開です~。宜しくです。

20090714220620.jpg
日曜日に下北沢にお芝居見に行って来ました。チラシのキャラクターの格好見ても
内容が分かりづらいと思いますがコント仕立てでありつつちゃんと話の流れもあり。
最前列千秋楽、終始笑いっぱなし。

真ん中辺りの黄色いガウンの方はサー・モンド。
モンドセレクションを決めるなんと推定300歳のベルギーの貴族さまという設定なんですが
いい感じに変な動きと表情のキャラで大好きなのです。
その右隣は長井大。国際アクションスターなはずがへタレという;
その更に右の小さい女性はヤマザキ春のパン祭りで皿の代わりに
なぜか本当にパンの祭りをする時の纏(?)を持っています。

もらえるはずの皿をもらえなくて可哀想なキャラは赤いジャージの人物で、その後
ファミレスで河童に遭遇し、その頭上の皿を渡されるという感動的(?)な展開があるのですよ。

左端とその右はボーイスカウト。左端の方は客演です。
エ・ロ・スという変なダンスしたりボーイスカウト達に手旗信号やらせたり
いい!やだ!と一度に云って混乱させたり。

さらった子供と後にキャバレー回りのウケない芸人コンビになって
バイオレンスな展開になり非常にミステリアスなのに、おかしくて憎めないキャラだったり。
その他にも筋肉ミュージカルしたり。もちろん変なバージョン。

前やった二つのお芝居を再構成したリミックスになってるので説明が難しかったりします;

下はパン屋でナンパされたのでない友人がくだすった“はらドーナツ”。
ジンジャーハニーとコーヒー味。おから入りで素朴で美味しかったですvvごちでしたJさんv
(ナンパの話は下に畳んでおりますっ。すいません)
20090714220625

20090714220622

続きを読む

夏アニメも始まりドラマもそろそろ。
にゃんこ看病しつつもアニメもドラマもチェックしつつ。
(アニメ、KANAANも大正もうみものがたりも青い花も初回出来よかったわー♪
 あら女の子メインばっかりだわね。細かい感想はまた後日。春アニメはまだ見終わってなく;)

sai修行、やっぱり今週来週はお休みさせてもらいます。
納得行くもの描けないんで・・;
また再開したら頑張りますので宜しくお願い致します。

夏ドラ自分メモ的にリストアップ。畳んでおきます 続きを読む

おばあちゃん猫ミィ、ようやく今日自力でおトイレ出来ました!
もう少しかな・・ごはんもいつもより多く食べてくれました。

まだお薬は当分飲ませなくちゃなんで
まだまだ難儀ですが元気出て来てよかったです。
コメント応援ありがとうございました!!

今週はsai修行危ういですがギリまで粘ってみます。

春ドラマ終了したので終わりまで見れたものの少し感想を。畳んでおきます。 続きを読む
