09
1
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
29
30
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 2009夏アニメ感想
夏のアニメも終了、感想を少し。気に入ってる順です。

◇東京マグニチュード8.0 -4回目位から毎回泣いてました。
 子供、大人の心理描写も達者で。弟くん・・いい子過ぎTT
 生死が定かでなかった場面、受け入れられない気持ちを痛切に感じさせられました。
 扱ってるテーマが重いだけに毎回お話、絵、声優さんの仕事が素晴らしい良作でした。
 深夜でなく夕方に家族全員で見て色々話合うのもいいのでは・・と思いました。

◇宙のまにまに -期待してた通りの懐かしい楽しさでした。
  キャラの一生懸命さが爽やかvOPの歌もピッタリ。つい歌っちゃう。
  スタッフ、キャストに12星座のマークが付いてた遊びも楽しかったv

◇化物語 -原作者さんが脚本を担当されてるせいか動きのより
  作品世界そのものの面白さを描いた・・というタイプなのでは。
  台詞の掛け合い、言葉遊び、パロディの多様
  萌え要素のあからさまなとこ等面白かったです。
  でも賛否の分かれる作品かな。女の子がとにかく可愛いけど変・・。
  怪異も扱い方が変わってて興味深かったです。

◇大正野球娘。-レトロな雰囲気とラブリーな女の子達に癒され~v
  一途なのっていいなv

◇うみねこのなく頃に-次クールも続くようですが謎が解けるのだろうか。
  犯人は魔女?人間?仕掛けを考えさせられて頭が疲労するけど面白い作りです。
  絵もしっかりしてる。OPもEDもぴったりでミステリアス。

◇CANAAN-絵が崩れないのが好感。重いけどアクション見応えあり面白かったです。
  OPかっこいいvEDも雰囲気あって好きでした。

◇NEEDRESS-子安さんが主役だけど出番少ない~(苦笑)
  でもいい意味で豪快・アクション満載・特殊能力が面白く。
  次クールも続くようです。女の子の肌の露出が激しい・・狙ってるんだろうな~;

◇狼と香辛料Ⅱ-キャラデザ変わっても、やはりいい感じでした。ほのぼのv

◇うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ -夏らしさがよかった。見応えありました。

◇プリンセスラバー -今期の胸アニメ(爆)真面目に考えなければ十分楽しい。

◇エレメントハンター -3回目に挫折・・絵が何だか薄っぺらに見えて辛くて・・;
  そしてキャラに感情移入しにくい;OPの歌は大好きなのですが。

今期は好みのものが多くて見るのが楽しかったです♪
秋からのはただいまチェック中です。
分類題名 : 感想  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年09月28日(Mon) 23時51分
 sai修業その12
sai-13


ハロウィン風の仮装です。アニメ塗りのがそれっぽいかなと
いつもと変えてみました。風船だけエアブラシなのがちょと自分的にも失敗ですー。
文字も欠けてしまってこれじゃナッピーナロウィーンですね(苦笑)
普段使わない色で季節ものに乗っかるのも楽しいですね!

追記
文字、後日修正しました^^;

分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年09月27日(Sun) 23時52分
 sai修行その11
sai-12

動きのある絵と思ったのですがうまく行ってませんね~;
肩がこるので雑なとこだらけで申し訳ないです;

明日はハロウィン風なのに挑戦です。
可愛い服が描きたいです~。

以前から近所に面白そうなカレー屋があり行って来ました。
とんこつ、ブイヤベース仕立てのスープカレー風。超こってりというのもあり。
辛さも4段階増やせたのだけど初めてだったので普通で。
色々トッピングもいれられ、しかも安いしセットも夜食べれるのでめっちゃお得。

携帯持ってくの忘れて画像撮りそこねました。
美味しかったので、また行こうと思いますv
一人でも入りやすい雰囲気なのはありがたい。
うちの近所にしては下北沢風の内装で小洒落てるのです!
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年09月26日(Sat) 21時33分
 シルバーウィーク
20090920230619
ずっと涼しかったせいか風邪ひいては持病の発作が出たりで。連休持ち直し元気付けるためまたIKEAに行って来ましたが凄い人でした…。
前に買ってよかった収納ボックスやらにゃんずの破いたクッションカバーの代わりをば。楽しめたけど飲み物買うのも行列で気疲れしちゃいました。帰りには入場制限かかってました;

画像は留守番してたオレくん。朝あげたまたたびの葉でご機嫌よかったようです。

sai修行は今週はお休みさせてもらいますね。その分来週2枚頑張ってみます。
 *  分類 : 写真(猫など)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年09月20日(Sun) 23時06分
 sai修業10
sai11
久々のイラストsai修業アップです。
修業と云いつつなかなか以前覚えた機能を使いこなせず消しゴムで消し消し・・。

今回使った筆ツールが思いの外好きな感じの仕上がりでブラシより好きかも。
髪と目を繊細な感じに・・とチャレンジしてみましたが相変わらず雑ですいません;;

オリジナルでなく
今期のドラマで唯一ちゃんと見てた「赤鼻のセンセイ」の桜山院長です。
偉そうじゃなくて、いつも食堂で院内学級の石原先生(主役/大泉洋さん)の話し相手したりして好人物。

演じてた俳優さんの上川さんが元々好きなんですけどね^^
「大地の子」や大河「功名が辻」の主演だと分りやすいでしょうか?ええ全然っ似てないですがっ!

神木くん、須賀くん他の子供達も達者で涙する回も多かったり。
暗くなりがちな医者ものでこんなに明るく、かつ涙出来るのは珍しい。
というか私が子供と人情ものに弱いんですが。そして笑えて泣けるドラマ大好きー♪

小林聡美さん、平岩紙さんも好きな女優さんで毎週楽しみでした~♪
時間かぶりしてた「レッドシアター」(深夜のスリーシアターの時から好きで・・)
リアルタイムで見て、こっち録画して、ゆーっくり後で見てました。
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : sai修行2009
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2009年09月11日(Fri) 13時00分
 ゴのつくキョーフ
真夜中、ぐーぐー寝こけていましたら
若手猫どもがぶーなん♪にゃあにゃあvと楽しげに騒ぎ始め。

起きて声のするパソ部屋に行き電気を点け。
若手猫どもの目線は壁の上の方
そこには・・黒光する飛ぶゴのつくきゃつの姿が・・!

慌てて日焼け止めスプレーをするも(とりあえず何か吹き付ければいいとおもってしまい)
飛びやがりまして真夜中にぎゃー!と叫ぶ始末。
(おばちゃんは、きゃーじゃないのさ)

猫は楽しげに追っかけますーTT
やっつけない限り寝れませんので
専用殺虫剤があったはず、と洗面台の下から発見
ノズル付きだったので、離れた距離からきゃつに目掛けてブシュー!!!!

・・簡単に落下。しかし、じたじたと断末魔のあがきの動きをする為
猫が面白がっていじりたがりますTT
殺虫剤がついてるから危ないっつーの!
ティッシュ重ねてくるんで上から要らないハードカバーの本で
バンバンと叩きのめし!ゴミ箱へ。

・・疲れまひた・・。1匹見たら他にも潜んでるかも・・とコンバットも設置。
3年位出てなかったので油断してました。
今度、凍らせてやっつける殺虫剤も用意しておこうと思います(涙)
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年09月09日(Wed) 23時59分
 Y150とヱヴァ破
20090902000329

一応横浜市民として行かんとなと夜間チケットで
ラ・マシンのクモとアースバルーンとBATON見てきました。
クモでっかい!クモの吐くミストでびしょ濡れ(笑)
20090902000331

バルーンは強風で上がらなかったのが残念でしたが綺麗でした!

その後エヴァ破観て来ました。1日で安かったし!
前向きで明るいヱヴァンゲリヲン好きですわ~!Qも行くですわ。何か元気になりました。
 *  分類 : 写真(猫など)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年09月02日(Wed) 00時03分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ