20091028233919


20091028233916
久々ににゃんこの近況です。
もみは前から耳かきの梵天が大好きです。なぜか舐めてペッタリにさせちゃいます。

もう1枚は買い物から帰ったら3匹でお出迎えしてくれました。
珍しいので解散しない内にチロリーン!←カメラの音で;

sai-16

いつもと毛色が違いますが;
観て来たお芝居、「蛮幽鬼」の主役、飛頭蛮(ひとうばん)です。
「岩窟王」でいうところのモンテ・クリスト。(←蛮幽鬼の元々のモチーフになってる古典です)

もっと苦労した感じが出ないと・・。文字入れは今回はうまく行きました!(そこかい;)

当分「蛮幽鬼」の登場人物が続くかもしれませんがご容赦を;
観て来たものなのでイメージが固まってていつもよりも描き易かったり。

アナログ下絵チャレンジは追々・・やはり手間かかりますね;

劇団☆新感線の新作舞台「蛮幽鬼」観て参りました!in新橋演舞場
面白かったです!満足、大満足!!復讐劇だけど何だか
現代を風刺しているようにも感じたり。
ギャグの場面もありましたが、しっかり伏線が行き届き、見応えのある構成に
達者なキャスト陣、美しい衣装、照明、美術、演出、音楽。
贅沢な時間を過させてもらいました。
以下、感想なので畳みます。コネタ的なネタバレありなので注意です;


20091021232251 続きを読む

sai-15

ううん・・やる気を継続するのってなんて大変なんでしょうか・・。
何とか描きましたがいかんせん・・という感じ満々です;
秋っぽく水彩風に・・・でももっとにじみとか出してみたいです。

2枚目は久々のオエビのにゃんこでお許しを・・
ダメダメ過ぎますね・・TT

来週は気分転換にアナログ下絵を取り込みで色塗ってみようかな・・と
新しいチャレンジしてみます。

ぷちこもり生活しているせいか
地元にクリスピークリームドーナツ、キルフェボン、H&Mと
美味しいスイーツやら話題のお店がいつのまにか出店してたのに気付かず。

しかもH&Mに至っては近所のスーパーでの買い物帰り
通りがかりの方々が横浜にH&M、ってな
文字の入った袋を提げててそれで知った次第・・・。
世情に疎いにも程があるわー!

・・・今度ぷちこもり治療に3つの店に行って来よう。
クリスピークリームドーナツ全種類食べが夢です・・・太るけれどもね!

20091012000040
20091012000037
もみさんの下腹にはハートもしくはVの字があります。
ちぃは家人の椅子も空くとすかさず座り。いすとりゲームか?とツッコミたくなります(笑)

風邪気味なのをこじらせてしまいまして(自業自得で;)今週sai修行はお休みします。来週その分取り返しに2枚。
