sai修業その19



1日遅れてしまいましたがアップです。
某刑刑事ドラマの某氏・・って名前もドラマ名も書いてあるんですが(爆)
イメージってコトでお許しをば~;

スーツ影頑張って付けたのですが統合したら
あれれ?なんでか消えてる・・andoもう出来ずベタッって感じでいかんです。

sai主線・塗/フォトショエレメンツ2.0仕上げ。

明日から12月、やる気はあるのに何だかやたら眠くて空回りな感じです。
でもベランダ整理は微々にだけど進行中ですだ。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

メガ盛り並盛り

20091130005452
20091130005450
修行が伸びてしまったので代打にゃんこ画像です、すみません

タイトルは一目見て思わず頭に浮かび。
頭同じ方向で最近はだいぶ仲良し。パンチでじゃれ合いなんかもしたり。

もうすぐ12月

早今年も後一月となりますね。
今年もストーリー描けずじまい・・。
だけど来年こそ止まってる所からどんどん進めるぞ!と意気込みだけは・・・
鬼が笑ってますわね;

やっと体調が整って来たのでここ数日
ずっと気になってたベランダの掃除と整理してました。

にゃんこが花台に出やすいよう今使わない土入れたプランター重ねて受け皿で蓋したり
エアコンの室外機を拭いたり、敷いてあるタイルの溝掃除したり。

端の床部分が溝のようになってる箇所を必死に掃除したら
黒かと思ってたら積年の煤埃猫の毛でした;
現われたのは明るいグレー・・・はは;
もっとマメに手入れしようと反省でした。

一箇所キレイになると、あれもこれもと思っちゃうのですが
欲張らず、もうちょっとベランダ整理して
大掃除に移行して行きたいです。
まだ寒くない内に窓の外側や網戸も来週やりたいな。

カウンターが55155でした。
『GOGOいいぞGOGO』みたいで、ちょと嬉しかったりしたので
自分で何か好きなものをsai修業にしたいと思いますー♪

sai修業その18

sai-19

フィギュアスケートの日本の某選手・・です。
全然似てなーい!んですけど彼の怪我からの奇跡的復活
さらなる成長を祈って・・初めて描いてみました。
実際はキラキラの付いた衣装なんですけど端折り(おい;)

今回はアナログ鉛筆下書きをスキャナで取り込み、線をsaiで書き足し
エアブラシで塗り塗り・・ゴミ消しがやっぱり厄介ですね取り込み。
背景処理、マスクかけられたら人物も浮き出たのに今後の課題に;

でも下書きがあったのでかなり時間短縮化出来て
いつもよりは塗りに時間かけられてよかったです。
フォトショで処理したので薔薇なんぞもあしらってみた~り(笑)

グランプリファイナルも頑張れ!バンクーバー五輪でも勇姿を見たいです。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

sai修業その17

sai-18
久々に。まだ本調子でないのでサイズ小さめにしました。
今日は温かかったですがここ最近寒いので暖かそうな雰囲気に。
保存しまちがってレイヤー統合してから髪のミスに気付き・・。
統合してから無理やり治したので髪が特に汚いと思います、すいません・・。
重くても統合せずに保存しなくちゃですねTT
もしくは下書きの時点で保存ですね><癖つけねばです。

彼女は焼き芋持たせましたがサツマイモの種類も増えましたね。
ドンキホーテ(猫のごはんが一番安価なので)へ行くと
焼き芋があって、いつも良い匂いです・・;

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっくら

20091108234952
不義理してしまいすみません。

まだ体調不調にて今週はsai修行お休みさせてもらいます。11月中にはどこかで帳尻合わせたいですが。

その分某誌カット位は出したいです~。後2日何とか出来ないかな;

代わりに画像は箱入り娘&息子。お気に入りサイズはぴったりめ。

お布団はいいね~

20091104001729

20091104001727

家人の誕生日でもある文化の日の朝
北海道、関東北部などの各地でえらい早い初雪の報にびっくりしつつ
昨夜はうちも寒さのあまり薄めの布団を出し毛布と何枚か重ね。

にゃんこ達もさすがに布団周りに集合でした。
もみがくっついてもミィ今回は怒りませんでした。子どもは温かいもんね~♪
ちょっとだけお母さん風^^

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット