sai-26

1週お休みしての3枚目です。久々にオリジナルキャラのリピナです。
デッサンよりイメージ重視でもいいのでは
という皆様のアドバイスに甘えてデッサンは相変わらずあれですが;
花のような雪が降る場面を思いついての画面。

その分、構図も普段描かない角度に挑戦し動きも付けてみたりしてみました。
イメージを描くってのが楽しくなりつつあります。明日もやらねば。
1月も終りますな・・いかん少しずつでも前進せねば。

主線・塗sai/ 仕上げフォトショエレメンツ2.0

家人に正月マイブームが来てたらしくネット配信で買ったのを
もったいないので私も視聴中です。

うーん面白い!TVでやってた時、途中チラ見してた程度だったんですが
しっかり見とけばよかった~;

聖杯伝説をベースにしつつ独自の設定と解釈と人間関係に引き込まれます。
筋立てもよく練られてる。(えらそう;すみません~;)
戦闘も動きが良くてぐっと見入っちゃってます。

通しで見るととても面白いです。主人公にイラッとしつつセイバーが可愛い。
もう4回位ですが見終わるのがもったいないような。

ゲームが次に待っています・・3巡までするらしいです。
R付きなのですが・・ふふふ;

sai-25
寒くてモチベーション下がり気味。でも修業せねば・・と無理やりかも。
下がっているモチベーションで肩とか手のデッサン直す気力もなくすみません。
継続が大事なのよ・・と信じてやって行くしか;

主線・塗sai/ 仕上げフォトショエレメンツ2.0

新ドラマ「曲げられない女」見ました。
菅野美穂さん演じる主人公の曲げられないっぷりがうらやましくもあり。
でも、大変な心中もあって健気だな、なんて思えたり。

マイケルBGMにフォー!と踊る彼女は可愛い。
自分の決まりを曲げないとこも可愛い。

お部屋の整理整頓と猛勉強振りになぜ
9回も司法試験に落ちるのかだけが分らない・・;
自分決まりごとが多い為に、もしかしたら何か無駄が多いのかもしれない?

広さは無理でもあんな整理して、いつでも必要なものがササッと出せるようになりたいわ・・;
冷蔵庫なんて同じ大きさのタッパで在庫管理されてるし。
あれは真似しよう、うん。

脇を固めるキャラも永作博美さん、谷原章介さん(エロ男爵なキャラ・・わお)らが
一癖二癖もある役をばっちり決めてて、とても面白かったです。

主人公、新潟出身の設定で、うちの県ってそういうイメージ?
頑固なとこは県民性であるかもしれないけど(あら;)

来週からも楽しみです。
ラストに10回目は受かって欲しいな。