FC2ブログ

ninaraica

辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。

ばんくーばー

冬季五輪がやって来ますね。
フィギュアスケートとスキージャンプ好きの私にはウハウハな期間です。
スピードスケートも;
メダルメダルうるさいメディアはほっといて
選手達には一番いい状態で本番に望めるよう祈っております。

パッと勝負の決まる競技が多いのも飽きっぽい私にはありがたい。
寝不足必至です。見ながらデッサンのトレーニングしようかな;

アニメ「犬夜叉・完結編」面白いですー。
ほとんど録画して放置中なのですが、これだけは毎週すぐ見ます。
高橋留美子先生はやっぱり凄いわ。新潟の誉れ~。
アニメスタッフさんも頑張っていらっしゃる感じがしてます。

今期のアニメチェックリスト上げるのすっかり忘れてました;
「刀語(かたながたり)」が面白そう。西尾維新さん原作の「化物語」も変わってて面白かったので。

まだ先回分見てないのですが;
1ヶ月に1回なのでチェック忘れしないように気使うなー;
12回ってあったらから1年通しですねー。

sai修行その5

sai28

風邪気味なのですが、何とか・・。
構図とか変えたり全身にしたりとかもっと変化と付けていかねば・・と思うのですが
二人とか三人とか背景とかも・・今は塗りに慣れる事を目標に。
"優しい気持ち”をテーマにしてみて、こんな風に。

水彩っぽく塗ってみました。
立体的にこだわり過ぎなくてもいいのかな?
髪の感じは、こんな風にしていきたいかも・・と思えました。

主線・塗sai/仕上げフォトショエレメンツ2.0

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

崖の上の

ポニョ見ました~vかわいかったですv
背景の水彩と色鉛筆で仕上げたほわんほわんした感じもとっても好きで!
水の表現が繊細で動きも楽しくって。
色々伏線になってて、ああ成程な、なんて思ったりも。

小さい子どもが見てもめっちゃ面白いし
大人が見ると深読みしちゃうような場面も多々あったように思え。
久々にわくわくしてしまいました。

どんなポニョでも好きって言える宗介くん、いい男だわ♪
その場面でなぜか、じーんと来て涙出てきてしまいました。
純粋なものに触れると自分の穢れが落ちるような・・(苦笑)いいな、ああいう恋もv

ジブリ新作の「借りぐらしのアリエッティ」の映像、番宣で少し見れて。
好きな世界~。床下の小人シリーズは未読なのですが。
劇場に観に行くかも位に、こちらも楽しみです♪

終了後、録画したののCM切ってたら、一緒に録ってたNHKの街歩きが
HDDが固まって、そこまで録画してたデータも消えてしまい・・・TT
気に入った街に限って・・やっちまったな!でした;
アンコールかBSでもう1回やってくれなかな~(涙)リクエストするかなぁ。

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

キルフェボン

月曜日にずっと行って見たかったカントリーテイストの100円均一店
NATURAL KITCHEN」へ。
100円とは思えないなかなかの商品群と可愛いディスプレイに心躍り~vv

が、混むのが嫌で平日にしたのに、やったら混んでまして;
もうバレンタインムード?(ラッピング資材もセンス良さ気なのが多)1日は映画の日だから?
サイトで当たりつけた物買って早々に退散。また来よう・・;

ビッグカメラでスリムDVDケース買い。100均の半額以下で~vv
つらつらと服、靴の春物、冬物のバーゲンなど眺めつつ・・。

安く浮いた分で最後お土産にキルフェボンでタルトを。(否、足出てますがな;)
珍しく空いてて余裕持って選べてよかったです。

時間が経ってもサクサクのタルトに新鮮フルーツにほの甘いクリーム!
人間に生まれてよかった美味しさ!(大袈裟かな;)横浜に出店してくれてありがとう!

2010020115400000.jpg
ペリカンマンゴーのババロア。このクリームババロア(かな?)がめちゃ好きで。
私にはマンゴーはあってもなくてもいいんで・・(おい;)

2010020120340000.jpg
新潟白根市のル・レクチェのタルト。洋梨好きの家人に。
品のいいレクチェとチーズクリームかな?さっぱりで美味しい!

2010020120340001.jpg
季節のフルーツタルト。定番だけど今回は柿がぐっと来ました。
後は苺・キウイ・バナナ・ブドウ・ブルーベリー・マンゴーだったと思います。カスタード絶品v

2010020115330000.jpg
上から。次回行ってあったら“あまおうタルト”を~(2個分の値段するんで;)はー、贅沢した!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

モコモコ

2010020123010000.jpg

2010020122590000.jpg

雪降る寒さなのに生姜金平もしくはキムチ鍋食べた
おかげかエアコン入れなくても、おばさん平気です。

ニャンずはモコモコに乗っかり暖を取るのでした。
(でも床暖と足元に遠赤外線の小さいヒーターは入れてます;)

明日も寒そう。通勤外出時には足下お気をつけて。
足全体で地面踏むと滑りにくいと思いますよ。(←雪国の冬の歩き方;)

雪見

2010020121090000.jpg
横浜も降って来ました!屋根が白くなっておりますよ~!若手衆は初なのに寒くて窓にも寄らず〓
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。

プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ