ううん・・修業、今週は間に合いません~;
来週3枚頑張ります・・。
こうしてどんどん溜めていくのはいかがなものかと自分でも思うのですけども;
でも今週は気に入った下絵に出来たんですよ~;

でも来週何とかあげて某誌に何か描けるよう
さ来週、その次週はお休みするつもりなので何とか頑張ります><(弱気)

sai-37

なかなか先々週分が描けず・・;
きりっとした武術や格闘も強そうな女性が描きたくこんな感じに。
オリジナルに出てくるであろうキャラで中国風なイメージ。
登場は一体いつになるやら・・ですが;;
主線をマーカーにしてみましたがあまり変わらないですね;

色々ご無沙汰してしまって申し訳ないです。
老猫がまた体調不良です・・寒さがストレスで排泄の臓器に負担になるらしくて。
また明日、獣医さんに行かねば。
この春の寒さは人間にも猫にも困りもんです・・・><

新しい春からのアニメやドラマの話とか前期のアニメの感想とか
ちょこちょこ書きたいネタはあるのですけども。

主線・塗sai/処理フォトショエレメンツ2.0

sai-37

色々雑過ぎですが・・;描かないと忘れちゃうのでせめて1枚だけでも。
まだ調子は今一で外出も出来なかったりです;とほほ。
でもスターズオンアイス観て心だけでも癒されましたv

また、しばし潜りまする。
外出出来ないので某所で畑に加え熱帯魚育成中・・
卵産んでくれるのが何とも・・♪猫いるんでリアル魚はさすがに飼えぬので。

主線・塗sai/仕上げフォトショップエレメンツ2.0


劇団☆新感線新作舞台「薔薇とサムライ」観てきました。
天海ねーさんの海賊王女アンヌ綺麗で男前でした!そして面白かったです!
古田五右衛門やっぱり最高ッ!
どの役の方もそれぞれに光ってました。歌が前面に出てたように感じました。
今回、テクノダンス風ありだったり、芸人ネタをいじって使ってたりしてる?とか思うところや
80年代ポップスを彷彿させる音楽も新鮮でした。
どなたも歌達者で。天海ねーさん、ダンスも歌も殺陣もさすが元ヅカ素晴らしかったっす。
艶やかでほんとに薔薇ですわ。

お話は五右衛門ロックの続編(とはいえ五右衛門以外はキャラ総とっかえですが;)
なのですが娯楽痛快満載!
権謀算術どんでん返しの連続にニンマリ。コンチクショー巧いぞ!
場面での決めポーズに見得があったり歌舞伎っぽさを特に出したように思いました。
主役二人の決め場面で、これがビシッと決まってたまりませんでした!

殺陣の群舞での決めの構図とポーズも決まってて凄くかっこよかったです!見栄えがしたなぁ。

桜も赤坂満開で小さいながらも花見気分。
ゲストのの浦井さん方が通算1000ステージ目でカーテンコールでお祝いされてました!(←お気に入り役)
大袈裟過ぎる動作の派手な歌の上手な(声もでかい)王子さまっすvv
素晴らしいターンでしたよ浦井シャルル王子殿!

以下・自分的メモ&ネタバレなので;注意です。 続きを読む