9月は月初め6日に友人達と骨までほろりと崩れる美味なサムゲタン食べつつ
猫話やいわゆるガールズトーク(年齢はおばちゃんだけどねっ;)したり
12日には下北に劇団さわやかの新作「アラン・ドロン」を見に行ったり
17日にはJAMproject武道館LIVEに。パワー充填!

そして先週金曜日に剋美さんが上京され
にゃんこと遊びに拙宅に寄って下さり、Saiの分からないとこを指導して頂き
その後、中華街へ飲茶へ行き、なぜかうちのだんなも合流したりして色んな種類を食べれました。

翌日は銀座の画廊で開催されている竹宮惠子先生の個展へ。
昨年も寄らせて頂きましたが

風と木の詩のカラーもモノクロも2色も生原画・・本当に素晴らしかったです・・・!
この日は参加しているサークルの会員の明里さんと初対面出来ました。
懐かしい漫画やいろんな話に花が咲き前日に引き続き楽しい時間を過ごさせてもらいました。

カフェがいつの間にか私たちだけになっていて
夕方の閉店時間になってて慌てて移動したりして~;
食べた美味しいものは後日アップしたいと・・。

へタレ体力の私は今日はさすがにダウンしてまして;
またもやsai修行を来週に持ち越させて頂きたく><

・・・2週間に1回にして2枚アップのがいいのかも?
でもSaiの自分の分かってなかった所をとーっても!分かりやすく教えて頂いたので
実践するのが楽しみだったりしてますよ。

sai-47

今週分駆け込みセーフかしらん;
色々急ぎすぎてスペルとか間違ってます(自分つっこみ!)
でも楽しかったですよ~。

この秋から始まった新しい「仮面ライダー000(オーズ)」のメインキャラさん。
特撮なのでアニメっぽくと思いましたが背景と手だけで中途半端な事に;
いや何事も挑戦・・失敗も次回の課題!

緑、赤、黄、そして黒がメインカラーの新ライダー。
今のとこボケとツッコミみたいな二人(おい;)なので黄色で明るくしてみたり。
ガ○ダムOO(ダブルオー)とまた違って、∞プラスOっちゅーことらしいっす。

主線・塗sai/仕上げフォトショエレメンツ2.O

修業22・23、BGMにkarafina(22)とJAMproject(23)さまに助けてもらいました~。

sai-46

延期、明日です。と言っておいて、一体何日経っているんだ・・です、すいません;
これは先週分のアップです。後程今週のものも。

オリジナル「ハイドランディア物語」のこれから出てくるキャラの二人です。
メインの人達と関わりがあったり無かったり?

失われた王国の王子と旅の一座の子(訳あり)。
王子、プラチナブロンドなんですが、どうも薄い茶みたいになっちまいます。
この二人はちょっとエピソードが最近出て来てくれたりしてます。

主線・塗sai/仕上げフォトショエレメンツ2.O

最近、うちのXPも重くなってきました・・。

sai修行その21

久々の修業です~。お休みしてた間ほとんどsai使ってなかったのですが
存外覚えてて胸を撫で下ろしました・・;継続のチカラおそるべし?
今回、面倒くさいと思われるバケツの塗り残しや主線をきっちりはみ出さないように
描くのが一番速いんだと気付いた次第です・・;
後、最初は濃く塗らない事とか;

夏物描いてなかったので、まだ暑いのでいいかしらん~と。
オリキャラ、リピナの水着姿です。ちょっと大人モード入り?
デッサン諸々は・・・ですが久々に描くのが楽しかったです♪
修正するやつは、もうちょい先に・・;

主線・塗sai/仕上げフォトショエレメンツ2.0