04
1
2
3
4
5
6
8
11
12
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
30
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 道化芝居・・に怒
憤激トークなので読まれる方はご注意をば;

フィギュアスケート世界選手権、女子ショート。
まあ、こうなるとは思ってましたよね。
彼女がしゃしゃり出てくるのを知った日からね・・
↓畳んでおきまする・・。
分類題名 : フィギュアスケート  *  分類主題 : スポーツ  *  分類 : スポーツ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年04月29日(Fri) 23時57分
 まどか☆マギカ最終回
最終回までの一挙放送、面白かったですー。
片想いがやっと届いたほむらちゃん・・って感じ。
頭から見直すとまた違って見えそうなので折を見て。

そういえば、そろそろ〆切の足音も聞こえて来ました~;
分類題名 : 魔法少女まどか★マギカ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年04月22日(Fri) 22時58分
 100,000年後の安全
フィンランドの原子力発電所から排出された放射性物質を含む廃棄物を埋蔵する
オンカロ(隠れた場所)を世界で初めて取材したドキュメンタリ映画を観て来ました。

また真面目モードです、すまんです・・;
鑑賞後の感想行きます。↓重いので畳みやす。

分類題名 : ★おすすめ映画★  *  分類主題 : 映画  *  分類 : 映画・お芝居・本
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年04月20日(Wed) 19時55分
 お昼



映画鑑賞後に食べたお昼です。お肉が食べたくて和牛100%ハンバーグをセットで。
ぶ厚いので、ちょっと外が堅かったけど肉の旨味は十分に味わえましたv
私としては、も少し薄くて柔らかいのが好きなのでちょっと残念。人それぞれなのでね、こういう好みは。
パンと添えられたオリーブオイル、サラダ、ラタトゥイユはとっても美味しかったです!
 *  分類 : グルメ?
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年04月20日(Wed) 19時52分
 G線上のアリアと第九
クラッシックはほとんど聴かないんですけど
先週ふと見た音楽番組。

3月11日に演奏の為、来日されてたズービン・メータさんという指揮者さんが
震災の為その日は演奏が出来ずに。何か気になっておりました。

その後4月10日、東日本大震災チャリティコンサートにて
N響を指揮された演奏をNHKのN響アワーでやっていたのを今晩視た、というか聴き。

↓感想、畳んでおきます。文章が最近長めの傾向でいかんのですが、短くまとまらんですわ;

どうも真面目傾向なんで次は楽しい何かで更新せねばです;
分類題名 : 音楽  *  分類主題 : 学問・文化・芸術  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年04月17日(Sun) 23時11分
 お花見









投票に行って、その足で近所の川沿いの桜を散策して来ました。
ランドマークタワーと桜が一緒に見えて長い距離に渡っての桜なので一応名所らしく
露店もいっぱい並んで大道芸なんかもしてたりで、大勢のお客さんで賑わってました。
桜の下では皆さん笑顔だったり穏やかな表情なのが嬉しく。
因みに普段は閑散としてます。

川下りで楽しむ方もいたり屋形船もあったり。憧れですわv
串揚げや肉巻きも惹かれましたが、たこ焼き買って帰りました。
画像重めです、すいません。
 *  分類 : 写真(猫など)
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年04月10日(Sun) 17時09分
 魂のラジオSP
福山雅○氏の24時間ラジオチャリティ・ミュージックソンスペシャルを
今日は午後1時から聞いております。ゲスト豪華過ぎです。

事務所関係で佐藤健くん、舞台・映画・相棒好きの私ゃ
上川隆也さん、寺脇康文さん、寺島しのぶさんらの登場ににんまり・・vv
「龍馬伝」の出演者さんもぞくぞくと。

昨日、今日にかけて生さだ緊急放送もありました。
さださん、N○Kに掛け合ったらしい、もう!
音楽業界、一生懸命応援してますね。
元気、届きますように!少しでも心軽くなりますように。

日曜のトーキングFMのが肩の力が抜けてて
普段はそっちばかりなんですが。深夜放送つらいお年頃なんで・・(おい;)

最近なにかと話題の斉○さんのユーストリーム生放送だって見ちゃったさ。
あれを生で断行した男気を私は買うよ。
替え歌に注目行ってたけど、いい曲いい音でいっぱい聞けて再発見でした。

そろそろ重い腰を上げ直す時期かな・・・。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年04月09日(Sat) 23時56分
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ