何だかとても久々に猫達です。
人は腰痛や腹痛に悩まされ治療しつつも、にゃんずは元気です。
若い衆は人が寝床に就くと暴れ出します。お~い。

清四郎くんがまず可愛い!!が大人キャストのはっちゃけぶりが凄い、いいです。
賛否両論ありそうですが小さい子に混ざって、今夏におばちゃん行って来るわー!
古田新太の食堂のおばちゃん、寺島進さんの山田先生・・;

子供向けですがアニメは忍者知識が凄いし
話も面白いので、夕飯作りつつ密かに見てたりします。

予告・実写版『忍たま乱太郎』
動画なので重さにご注意をば!

先日の訃報に続き、大好きな児玉清さま、相棒の閣下の長門裕之さんのご逝去。
児玉さん、先週のアタック25はさよなら児玉清さんで特集を組んでくれていました。
永久保存です。

出掛けない日曜は「アタックチャーンス!」を聞くのが大好きで楽しみでした。
ドラマでの気品のあるジェントルマンな役柄も。ブックレビューも。
長い間ありがとうございました、児玉清さん。どうか安らかな眠りを。

昨日、同じサークルの会員さんのTさんの訃報を知り。

ご病気なのを存じてましたが回復されると信じてたので
その報に、ただ愕然としております。

バタバタしながらも、ふっとした瞬間に作品を
思い出し、ぐっと涙が込み上げて来たりしています。

唯一無二の素敵な作品をありがとうございました。
どうか安らかに眠られますように。

某会誌、当日消印で夏っぽいカット3枚ほど送って来ました~。
コピーしといてここにアップすればよかったのに><気づくの遅っ・・。
珍しくショートストーリーのネームも浮かんだものの、構図がまとまらんかったです;

昨夜、久々に下書きペン入れしたら、やけに目が疲れました・・。
トレス台作業もしょぼしょぼ状態。

明けて朝にトーン貼ったら、かなり楽に。これは朝型に変えろって事かしらね・・;;
さらなるデッサン力の落ちに、またやり直さにゃと
ブランクの大きさにがっかりしつつも(自業自得だし;)
お絵描き作業は楽しかったです^^

デジ修行も完成形でなくても軽い気持ちで再開しよう、そうしよう、うん。

オルソケラトロジーって視力回復法を最近知ったんですが
やってみたいかも。専用コンタクト着けたまま寝るんですってー!!




赤坂ACTシアターで劇団☆新感線の新作観て来ました。

シェイクスピアのオセロを下敷きに1930年代の神戸(舞台では神部)の極道界に置き換え。
最初笑いながらだんだんカタストロフィの悲劇に向かう姿が辛かったです。

主演のじゅんさんの動きのおかしさに子分役の
田中哲二さんが笑いのツボに入ってしまってたような場面も。
あの動きはほんとおかしかったし;かの轟天を彷彿とさせる・・v

じゅんさのお相手役の石原さとみさんの可愛らしいこと!
その彼女と純朴なキスの場面でじゅんさん幸せそう(笑)
やっぱり芝居って素晴らしいなあ。

アフターは一緒した友人とフランスの本格的なガレットと
オーガニックシードルが評判のBREIZHCafeというお店に。

私はアーティチョークのガレット、友人はオニオンを注文。カリカリで美味でしたv
アーティはカリフラワーみたいでした。
お碗はシードルでACTシアターのチケットでサービス。
席で注いで下さったのでその瞬間林檎の芳香が立ち上り幸せにv

店員さんのサービスもとっても良く心地よい時間を過ごせました。
話してたのはオタク話も多かったですが~;
