ご無沙汰して・・て、いつもの事ですが、すみません;

オレくん、先週の金曜に獣医さんに行き、肝臓リビドーシスなど
肝臓の値は横ばいで投薬治療は今週来週と続行中です。
血糖値は落ち着いてます。

また体重が減り8.6kgに。お腹だけでなく顔も小さくなった気がします。
-1.8kgです。両手で持つと少し軽い・・けど両手でないと持てない重さなんですが。
(ミィとちぃは片手で軽々な2.7と3.6kg。もみは重めで6kgで両手です)

ちょっとずつ食欲も出て、嫌だけど楽になるみたいで
薬の時にはお気に入りの箱に入って我慢する努力してるみたいです(涙・・)

元気のなかった時にはやってなかった
ミィちゃんにちょっかい出したり、お仕事しています。
(※ミィちゃんだけペットシーツなので、そこでお小水した後そのままなので
 なぜかオレくんがよく畳むような事をし、多分それを仕事と思ってる節が/笑)

修行もまた滞っていて、ダメ過ぎです。描いては消しで、なかなか完成を見ません><
某誌〆切も近いですね・・(爆)何か描けるかな・・?


ご無沙汰してすみません!
連日暑いですが皆さま体調いかがですか?

オレくんは血糖値下がり平常値内になり大分元気になりました!
もう一週間投薬です。まだ食が細くて体重も9kg(以前は10.4kg)。
痩せるのはいい事なのですが食べないと脂肪肝が心配なのですよ。

暑いせいかガーゼケットに全員集まってます。
見事に顔向けてくれておりません;
さらさらして涼しいのですよ。にゃんず全員お気に入りで乾くのも速い!

弱ってるオレくんに優しいにゃんず専用にガーゼバスタオル買おうかな。

ご無沙汰しております。
半夏生、今日正午で1年ももう半分過ぎとなりましたね。

報告でございます。
ダメ飼い主の健康管理不行き届きのせいで
オレくんことオグリが糖尿病になってしまいました・・。
ただ今インシュリン注射とお薬で治療中です。

先週、ミィがまたぞろ調子悪くて、そちらに注意が行って
落ち着いてみたらば、今度はオレくん(オグリ)がごはん少ししか食べず
お腹も出さないで寝てて、じっと動かず・・。

不安になって体重測りましたら
あんなに減らなかった体重が1週間で1kgも減ってました。

慌てて獣医さんに駆け込みましたら
血糖値が以上に高く、肝臓すい臓の値も良くなく・・。

命に別状は無く、人と違って完治も可能なようなので
当分インシュリンで血糖値下げて血液検査して治療あるのみです。

・・ここ数日、暑い中キツイ坂道をチャリンコ漕いで(途中押して;)通院。
そして今日は皮下注射を家でしたんですが
ここ数日一定の時間に打っているので、その辺りになったら
すりっとオレくんが寄って来ました。

やはり楽になるみたいで分かるんですかね・・
気付かなくてごめんよ・・ずっと辛かったよね。
治療&減量頑張りますっ(涙)