休館日

読みたい本があって図書館に行ったら休館日;
滅多にない休館日、そしてネットで調べればわかったのに
なぜかそのまま行ってしまった><明日、再チャレンジだ!
ダイエットになったからいいや・・。

帰りに珍しい青い(正確には緑)調理用バナナ買いました。その名もマトケ。
販促のおにーさんが話上手で試食して面白そうだなーって。あとフィリピン応援に。

レンジでラップにくるんで5分チンか15分茹で。
味のないサツマイモみたいで肉じゃがにも、バターソテーにも、お菓子風にも、とのことで楽しみです。

まずはフライドポテト風にしてみようかな?

祝い酒

今日は祝い酒です~。衆議院解散さようなら現政権与党。乾杯!

明日

衆議院、本当に解散するといいなー。
震災後1年8ヶ月、その間、色々な事がわかりました。

色々な事が繋がってて整理上手く出来ないけど。
勉強不足だわ。


あーるくん・にぎわい界隈

あーるくん新作に対しての玄人さん方の反応がステキっす。


こういう遊びもデジタル時代ならではの楽しさかな?

あーるくん新作

<究極超人あ〜る>25年ぶりに新作 5日発売の「スピリッツ」に掲載
祝!復活。雑誌ずっと買ってないけど読みたいから明日買っちゃおうかな。