昨日、録画中にうっかり再生したらブルーレイ電源落ちました。
いつもはデータ無事なんだけど、確認したら
1月6日よりその時までの録画データ吹っ飛んで消えてました。

1月からの開始アニメも全部・・ええ・・。
Kさんすいません、ちはやふる2、2回分消えてしまいましたTT
申し訳ありません。時間かぶってなかったのに。

イタリアのスケートGARAとワールド・オン・アイスが消えてしまったのも
痛いけれど仕方ないです、機械ですからね。

そろそろ修理しないとなんだろうな。DVDダビのとこもずっと壊れたまんまだし。
というか酷使し過ぎなのですな。

356GBで、もう容量がないって点滅するし。
500GBまで出来るでしょ、おかしいぞ。データ落として初期化かな、ふう。

都心が大雪(雪国じゃ普通程度だったけど)襲来にあった14日
渋谷ヒカリエ、東急シアターオーブにて
劇団☆新感線新作「ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ」観劇して来ました。

いやー賑やか元気、派手で楽しい!
このシリーズ大好きで。シリーズ前作の「薔薇とサムライ」に出て来たキャラも何名かいて
そこの繋がりもスムーズ。

史実上の人物、石川五右衛門が実は生きてて、外国で活躍するこのシリーズ
今回は日本にもどり、秀吉の朝鮮出兵の頃のお話。

明智心九郎という探偵所司代とネズミ小僧中心に
空海のお宝探しという筋書き。

長いので畳みます。お時間のある方どうぞ。 続きを読む

ヘタリア1期~4期ニコニコ生放送でやってたので
タイムシフト予約したのを(一般会員だと期限つきの録画再生みたいなもの)で
見てます。1話短いのに総時間9時間半てめっちゃ長いんですけど・・。
2期ずつやっておくれよ。

浪川イタリアかわいい。けど、おいおい。
ネットで少し漫画も読んでましたが音と動き付くとまた違いますね。

やはり日本の「善処します」「考えときます」が、実は「いいえ」が最高ですね。
じゃあ今よく使う「遺憾の意」は「いかん!の意」でいいのかの?
おそロシアおそロシア。プーチンは元KGB(←内容に関係ない)

あ、そういえばひかわきょうこさんの新刊出てますね!
「お伽もよう綾にしき ふたたび」の3巻。注文しなきゃー!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

初詣、毎年混むので4日に行ってきました。お伊勢さまの分社があるので、そこに。
仕事始めなので、サラリーマンやOLさんが参拝に来てるんですよね。この日。

おみくじ引いて、何と大吉!うわー十数年ぶりですよ!!
内容は一つづつ、セオリー守って何か目標が達成出来るとか。

昨年の冬至過ぎから何か落ちた感じなので今年は頑張ってみようかと。
マヤ暦も前の暦が終わって2012年12月23日から新暦になったそうだし。
まずは1コづつ、ですね。