FC2ブログ

ninaraica

辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。

さらば2013

お世話になりました。
皆さま、良いお年を!

保護猫達は、うちで初めての年越しです~;

感謝の日

20回+α目の誕生日を迎えられました。
この世に生んでくれた今は亡き父母に感謝。
生命を繋げて下さった祖父母、ご先祖様に感謝。

家人は単身赴任で不在なので猫達にも、ちょい高めの国産ササミ茹でて
御寿司と不二家のケーキでささやかにお祝いしました。

テンプレクリスマス

テンプレ、クリスマス仕様に変更しました。

保護猫の女の子が発情(5ヶ月なのに;)してしまったので
避妊手術を今日してもらいました。
ごめんね。毎年2回のシーズンごとに増えたら際限ないからね・・。

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

デジっこ

お久しぶりです。
SAI2が出て来たみたいだけどバグでインストール出来ないので泣き状態。
うぐぐ・・。使えてる人がいるみたいでうらやまし。

しょうがないので(おい)イラスタをいじり始めてみました。
そしてイラスタ、インストールの日付みたら2011年2月上旬でした。
その翌月、あれから色々ありましたね・・。

何か上げれるかは見えませんがタブレットつなげて
なるべくデジ絵を、いじれる体制にはしました^^

寒いしノロやらインフルが猛威振るい始めていますが
お気をつけ下さいね。私も先日まで関節、腰、肩を痛めて難儀しておりました><
多分これ寄る年波のせいだから(爆)

あ。「雪人という漫画を久々に買って読破。
原作は大沢在昌さん。それを漫画家のもんでんあきこさんがアレンジされて。
いやーおっさんがっこいい!私は宮本さんと佐江さんがお気に。
じいちゃんも青年も、どれも魅力的。
ストーリーも面白かったー。あんな絵は一生到底かけないけど目の保養♪

後、ふくやまけいこさんの未収録の短編を集めた「オリヒメ」「ヒコボシ」も。
昭和が詰まった逸品でした。
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。

プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ