10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
まりまさん、こんばんはー^^
私も3回も見ました。私もリアルタイム含め^^;同志!
このラストなら、納得ですよね。

3、嘘か誠か、関わるスタッフ情報があって
3もあるかなという流れありますねえ。

タリアさんの子供、あまりに意味深ですよね、あの台詞。
ただ、ムウさんマリュさん夫婦(決定です)が育ててたら、
すごい真っ直ぐでしっかりした優しい子になってそう。

でも、実の父親かプラントで育って、お母さんが亡くなって屈折してたりして?お?じゃあ、マリュさんの子供vsタリアさんの子供?
キラやアスラン、イザーク関わって。わー、どんな方向?!

あのプラスだと、プラントとオーブが凄く密接な関係になって行くように
見えたので、また大西洋連邦やロゴスのような勢力が台頭して来るのでしょうか?とにかく、骨組と設定はがっちり作って、ちゃんと話の中で説明出来る位からで手を付けて頂きたいものです。あ、手厳しい;
2005年12月26日(Mon) 22時38分       編集
かのさんこんばんはv
見ました~スペシャル!
リアルタイムも含めて2回も見ちゃった(^^;)
これでラストだったら、まあ納得ですよねっ♪
噂ではSEED3が…って言われてますが、どうなんでしょう?
もしあるとしたら、ムウさん&マリューさんが育てたタリアさんの
子どもとかが主人公になりそうな気が。。。?
2005年12月26日(Mon) 18時52分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』
視聴前の…希望な展開●新規エピソード(カット)30分●アスカガ補足●ジュール隊補足●即席ギル親子補足●キラアススキンシップ●戦後エピソード予想な展開○新規エピソード(カット)5分○無意味な主要キャラシャワーシーン○キラ>>>>....
2005年12月26日(Mon) 23時48分    心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです
2005年12月26日(Mon) 22時58分    木下クラブlog
FINAL PLUS~選ばれた未来~
きっと、今回もシンの出番は少なくキラッキラなんだろうなと勝手に想像・・・。 流石に、リアルタイムでは見れないので録画・・・。 あ~、ハイネ映らないかなぁ~と淡い期待を抱きながら視聴開始!! (* ^ー゚)ノ おおっと!! まずは関さんヴォイスからスタート!! あっ、
2005年12月26日(Mon) 22時16分    +++turbo addiction+++
ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』感想!!
さーて、今年のクリスマスのメインイベントがきましたよっ☆(私だけ?苦笑)ファイナルプラスの名の通り、正に最終回補足。これぞ正しい最終回ですっ!! そーだろそーだろっっ。オープニングさえ違うし☆『Vestige』合ってるよ~(>▽<)こっちが元々正しか...
 ガンダムSEED DESTINY FAINAL PLUS 見終わって
いい。よかった。
アスラン、かっこよかった事!!ほほほ^^かっこええ~!
心情も細かく回想の画像を重ねたり補足を加えたりで
レイ、議長、シン、それぞれの想いが明確になってよかったです。

なにより、アスカガの抱擁vvと
ムウさん、マリュさんも気持ちが通じ合ってるのが嬉しかったv
ラスト、アスランがシンとルナを迎えに行ったのも
救いがあったように思えて、ほっとしました。


プラスは、終わった後、ネットでこうなる?・・・って
意見を取り入れたかのような展開で。
若い女性二人、この世界の平和を牽引する力になり。
オーブとプラント、互いに協力して行けるようですね。
ラクスは暫定かもしれないけども^^;


ファイナルを見ながら全体通しての話も回想しつつ。
運命とは議長、レイ、シン(過去に囚われている)
ステラ、ムウ、エクステンデッドの(過去がない、消されてる)
「過去がない」「辛い過去」と「欲する未来」そして、
それを作る「現在」を強調する事でキラやアスランの語る事の
過去に囚われず、今の自分達が未来を作るものという風にも感じ。

上記のキャラ達の一人一人の描き方がもっと深く
この設定も興味深いもので、開始当初も面白くなりそうと思ってて。
もっといい作品になる可能性も大きかっただけに、
脚本、構成の練りの甘さが惜しまれますね。
もし、次があるなら急がないで練りに練って、骨組みとキャラを
しっかりさせてスタートさせて頂きたいものです。

んで、脚本と監督は思い切って変えて下さい。
福井敏晴さんに大筋とか練ってもらってとか!


今回、細かい所まで描かれたことで、あのままより、
テーマ性のようなものは明確になった気がします。

アス、キラの言う「戦い」は、カガリの「生きる事が戦いだ」
に繋がるような気がします。
生きて、意見が対立し、何かが壊されても諦めず、というような?

OPもよかった。
ED、SEEDを使ったのは「過去」の提示?
でも、新しいカットでミリやディアッカやアーサーのその後とか
描いて欲しかった・・・。勿論ムウさんとマリュさんのその後もv

全体通しての個々のキャラの説明しきれてない部分の
新しいエピソードがもっと盛り込まれるかも?と思ってたので
そこはちょっと残念でした~。
 *  分類 : おで森 anime感想
自動通知機能 : 4  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2005年12月26日(Mon) 12時29分
まりまさん、こんばんはー^^
私も3回も見ました。私もリアルタイム含め^^;同志!
このラストなら、納得ですよね。

3、嘘か誠か、関わるスタッフ情報があって
3もあるかなという流れありますねえ。

タリアさんの子供、あまりに意味深ですよね、あの台詞。
ただ、ムウさんマリュさん夫婦(決定です)が育ててたら、
すごい真っ直ぐでしっかりした優しい子になってそう。

でも、実の父親かプラントで育って、お母さんが亡くなって屈折してたりして?お?じゃあ、マリュさんの子供vsタリアさんの子供?
キラやアスラン、イザーク関わって。わー、どんな方向?!

あのプラスだと、プラントとオーブが凄く密接な関係になって行くように
見えたので、また大西洋連邦やロゴスのような勢力が台頭して来るのでしょうか?とにかく、骨組と設定はがっちり作って、ちゃんと話の中で説明出来る位からで手を付けて頂きたいものです。あ、手厳しい;
2005年12月26日(Mon) 22時38分       編集
かのさんこんばんはv
見ました~スペシャル!
リアルタイムも含めて2回も見ちゃった(^^;)
これでラストだったら、まあ納得ですよねっ♪
噂ではSEED3が…って言われてますが、どうなんでしょう?
もしあるとしたら、ムウさん&マリューさんが育てたタリアさんの
子どもとかが主人公になりそうな気が。。。?
2005年12月26日(Mon) 18時52分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』
視聴前の…希望な展開●新規エピソード(カット)30分●アスカガ補足●ジュール隊補足●即席ギル親子補足●キラアススキンシップ●戦後エピソード予想な展開○新規エピソード(カット)5分○無意味な主要キャラシャワーシーン○キラ>>>>....
2005年12月26日(Mon) 23時48分    心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです
2005年12月26日(Mon) 22時58分    木下クラブlog
FINAL PLUS~選ばれた未来~
きっと、今回もシンの出番は少なくキラッキラなんだろうなと勝手に想像・・・。 流石に、リアルタイムでは見れないので録画・・・。 あ~、ハイネ映らないかなぁ~と淡い期待を抱きながら視聴開始!! (* ^ー゚)ノ おおっと!! まずは関さんヴォイスからスタート!! あっ、
2005年12月26日(Mon) 22時16分    +++turbo addiction+++
ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』感想!!
さーて、今年のクリスマスのメインイベントがきましたよっ☆(私だけ?苦笑)ファイナルプラスの名の通り、正に最終回補足。これぞ正しい最終回ですっ!! そーだろそーだろっっ。オープニングさえ違うし☆『Vestige』合ってるよ~(>▽<)こっちが元々正しか...
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
